東京優駿

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっほー(=・ω・=)ノ

暑いね、毎日。
今年は、先週水曜日からエアコンいれました(・3・)
たぶん去年よりちょっとだけ早い。
33.6度やっけ? ま、許されるよね?
今も室温は軽く30度を突破しちょります。テレビも消してるのに。

そして気になるニュースとかも多いですよね。
心配ですよ。
火山活動の活発化、M8.5の地震、南シナ海、炭疽菌誤送付、阪神打線・・・

でも今日だけはそんなこと一切忘れて、
全力で競馬の祭典を楽しみましょう♪

てなことで、東京優駿、ダービーです。



◇ 第82回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ ミュゼスルタン
 ○ ドゥラメンテ
 ▲ ポルトドートウィユ
 △ レーヴミストラル
 × アダムスブリッジ


本命はミュゼスルタン。だってマルカコマチっ孫ヾ(≧∇≦)〃
オカンのアスクデピュティにもガンガン印打ってたしねぇ。
勝ち星がマイルまでってのは気になるけど、
オカンは2000mで成績良いし、オトンはここ勝ってるし大丈夫。
デビューから全戦で上がり33秒台の最速ってのがイイ(≧▽≦)
あとは、ヨシトミ大先生が本気になるかどうか。
あの先生は本気になっても勝てないって言わないでね。

対抗にはドゥラメンテ。だってグルーヴっ仔&孫ヾ(≧∇≦)〃
まぁ前走のレースが凄すぎたからねぇ。
何度観ても、ゴールのだいぶ手前で首を振るミルコに笑っちゃう。
能力的に見て、このメンバーでも圧勝しそうやけど、
逆にあの破天荒さがマイナスに出る可能性もあるしね。
それでも形にはなると思うんで、2番手評価で。
それに、皐月賞で印を打ってた仔で出走するの、この仔だけなんよね。
だからやっぱ応援したいねの。

しかしまぁ、G1で◎○が関東馬って、私どうしたの? って感じw

単穴にはポルトドートウィユ。だってエアグルーヴっ孫ヾ(≧∇≦)〃
おっと、○▲でエアグルーヴなんか? いとこ対決かー!
ま、○と▲の差は、アドグルとポルトフィーノの好き度の差やね。
「2着」→「それ以外」ってのを繰り返してて、今回は「それ以外」の番。
それが「1着」なら良いんやけどね。決め手では劣るけど。。。
しかし、グルーヴ、クロフネ、ディープって、凄い血統やなぁ(・∀・)

連下にはレーヴミストラル。だってナイアガラの弟ヾ(≧∇≦)〃
レーヴドスカー産駒って何故か結構好きなんよね。
この距離を勝っていて、持ち時計も一番。そして末脚も切れる。
あとは一気に強くなる相手関係かな? それをも突破する能力はありそう。

ペケにはアダムスブリッジ。だって・・・あれ?
なんでこの仔に印打ったか想い出せへん( ̄△ ̄;)
うーん、でも他の仔に乗り換えたらこの仔が来そうで怖いしなぁ。
あー、昔から若駒Sが好きやからかも? 33秒台の末脚も魅力やから?
うん、そう言うことにしておこうw


と、こんな感じで。
珍しく5頭までに抑えたw
馬券は・・・◎の単勝以外は、連勝複式のみにしときます。
とにかく、ダービーは当てることに重きを置きたいのでね。

獲れたら・・・ダイソンの扇風機でも欲しいなぁ♪


あ、みなさん!
ダービーは【10R】ですよ!
間違わないでね!

ま、あたいの場合、11Rと間違っても12Rと間違っても、
ほぼ問題なさそうな馬番をおさえているのはある意味奇跡ですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1174

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2015年5月31日 14:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優駿牝馬」です。

次の記事は「安田記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。