ジャパンカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

どもども(=・ω・=)ノ

aikoたんの紅白出場が無くなったので、
今年は『笑ってはいけないシリーズ』に集中できそうです。

てか、紅白からCDTVって年末の流れが今年は無いのか。。。
ホンマ、aikoたんツイの「ちっきしょーーーーー!!!」ですよ。


さてと。

あたしゃ「ちっきしょーーーーー!!!」って叫ばなくていいように、
ジャパンカップ頑張りますわ。

あ。
今日になって初めて競馬のデータソフトを開いたんですが、
先週は月曜日も開催あったのね。。。 今知ったw
また2歳戦の情報を収集できぬままじゃ。。。

そして、ジャパンカップの過年度分を見てたんですが、
去年は連覇やったんやね! 知らなかった! か、忘れてたw

で、2010年の薔薇一族制覇が馬券ゲットの最後やった。
11年=5着以下
12年=2着3着5着
13年=2着4着

うん、最近、相性最悪って程でもないな。
でもガッツリプラスになったのは2003年が最後か。
さ、久々にJRAさんからちょっと早いボーナスでも貰いましょうか。
今週もチョー簡素にすれば当たる気がしたから簡単に書いておくよ。

ま、先週に引き続きファミ劇で『アンフェア』やってるから、
ゆっくり書いてる時間が無いってのが正解w

てか、ええとこで発走かなぁ。。。
そして美央ちゃん可愛いなぁ。



◇ 第34回 ジャパンカップ G1 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ ヒットザターゲット
 ○ フェノーメノ
 ▲ エピファネイア
 △ デニムアンドルビー
 × ワンアンドオンリー
 × サトノシュレン


本命はヒットザターゲット。だってラティールっ仔ヾ(≧∇≦)〃
去年も◎やった好きな仔なんで、今年も応援するでー♪
今年は宝塚と秋天で掲示板に載ってるし、
一発の魅力はまだまだあると思うねんな。

対抗はフェノーメノ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
叩き2戦目、距離延長と、前走からのプラス要因が多くてグー。
久々騎乗の岩田騎手の乗り方は正直好きやないけど、
意味不明のエビショーダンスよりはマシかな?

単穴にはエピファネイア。だってシーザリオっ仔ヾ(≧∇≦)〃
休み明けを一回叩けたし、前走は掛かってたわなぁ。
騎手が変わって、乗り方も変わるから期待したいねー。

連下にはデニムアンドルビー。だって伯母が好きやってんヾ(≧∇≦)〃
今年はちょっとパンチ力を欠いてるけど、前走は0.2秒差。
上がりも33秒台をたびたび出してるし、着実に走ると思うねんな。

ペケには二人。
ワンアンドオンリーは菊花賞で大きく負けたけど、距離ちゃう?
この距離は2戦2勝。腐ってもダービー馬。(いや腐ってへんけど)
今回人気を落としてるんは好材料ですよ。
サトノシュレンはステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
一週早ければ、重賞未勝利馬が何ちゃら・・・でサインやったけどね。
ま、ステイっ仔なんで純粋に応援したいんですわ♪


と、こんな感じ。

人気しそうなところ、バッサリ切りました。
ジャスタウェイとハープスターは距離が長いと思う。
凱旋門賞の感じでは、先着したハープより、
ジリジリとは伸びていたジャスタウェイやけど、
どっちもやっぱこの距離は色々嵌まらないとキツイかなぁ?と。
イスラボニータもフジキセキには距離が長いと思うし、
やっぱマドンナの曲の様に『la』が入ってないから切ったw
ジェンティルドンナは・・・去年も一昨年も無印なんで今年も無印。

と、人気どころを切ったけどやっぱ小心者なんで、
三連単とか三連複はやめときます。
第34回なんで、3-4は買っておくかも。。。

で、獲ったらそろそろ乾燥がやばいんで加湿器を買い替えよっと♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1161

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2014年11月30日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイルチャンピオンシップ」です。

次の記事は「チャンピオンズカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。