東京優駿

| コメント(0) | トラックバック(0)

(=・ω・=)ノ

暑いでふ。

35度に達したでふ!

うそだろーがでふ!

昨夜は今季初のエアコン(冷)入れたでふ。
5月につけたくなかったけど、流石にギブでふ。
まぁ歳も歳でふし、電気代より命が大事でふ。

でも今日は、もう市内35度なんですが、まだつけないでふ。

お馬さんが暑い中頑張って走るので、
ゴールするまでは我慢するでふ!

ってことで、毎度のことやけど時間が無くなってきたので、
サラッと予想を上げておきまふ。



◇ 第81回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ トゥザワールド
 ○ サトノルパン
 ▲ レッドリヴェール
 △ ベルキャニオン
 × トーセンスターダム
 × ハギノハイブリッド


本命はトゥザワールド。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ま、皐月賞も本命でしたし♪ この血統大好きやねん。
前走負けて、ちょっとは馬券的にもおいしくなるか? と思ったけど、
やっぱ人気は落ちひんなぁ。人気者だねー。
で、初コース・初左回りなんやけど、まぁそんなに気にしてない。
今回は輸送でも馬体重が増えてるし、ええんちゃうの?
父子制覇、期待してるよー♪

対抗はサトノルパン。だってピクシーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
オカンの事が好きやってん。NHKマイルCでの◎に引き続きここでも応援。
まぁ距離経験がねぇ。。。千八までやしね。
ただ、ディープ×ダンシングブレーヴでしょ? 意外ともつんちゃう?
前走はちょっと前目やったけど、本来は末脚を活かすタイプ。
大舞台での末脚爆発に期待してるよー♪

単穴にはレッドリヴェール。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
桜花賞は惜しかったねぇ。まぁ勝った馬が強かったよ。
で、勝ったハープスターって、2歳時に後の皐月賞馬に圧勝してんのね。
牡馬と牝馬の成長ラインとか考慮する必要もあるやろうけど、
単純にハープスターを物差しにすれば、この仔にも十分可能性があるよね。
距離は、ステイやし大丈夫やと思うよー。

連下にはベルキャニオン。だってクロカミっ孫ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞では届かなかったけど、その後のプリンシパルで差し切り。
やっぱ末脚は良いよねー。簡単に33秒台を出しちゃう。
コース的には中山より府中の方が相性良いみたいやし、来るんちゃう?

ペケには二人。
トーセンスターダムは連勝はストップしたけど、まだ終わってへん。
寧ろ皐月賞二桁着順で人気が下がる事に期待した・・・けど下がらんね。
皐月賞に続きまたしても輸送で馬体重が減ってるけど、
まぁまだそんなに悲観するほどでもないよね? あとはネ申に託した。
ハギノハイブリッドはここに来て力をつけてきてる感じ。
距離的には全く問題無いやろうし、府中も勝ってる。
ダービー馬の父に、府中大好きなトニービンが母父。
この仔、人気以上の活躍を期待出来ると思うよー♪


と、こんな感じですわ。
トゥザヴィクトリー、エリモピクシー、ステイゴールド、クロカミ。
やっぱ血統って大事なんです、満月さん予想では。

馬券的には、オールドタイプに三連複を少々って感じで。
今回はF澤の殺し馬券ってのは買えないけど、
ならば昔懐かしの「ヨコノリ2着付け」とかやってみようかな?
プラス、皐月賞馬も父フジキセキでは無理やろ?
また直線でエビショーダンスやろ? って思うと買えないけど、
2着付けなら買えそう、獲れそう。
うん、これで馬券が獲れる気がする♪


ほいじゃ、獲れたら、父の日用に何かを。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1151

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2014年6月 1日 15:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優駿牝馬」です。

次の記事は「総選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。