東京優駿

| コメント(0) | トラックバック(0)

やぁ(=・ω・=)ノ

ええ天気やねぇ。
ダービーって天気悪いイメージなんよね。
ま、参戦した時がそうやったからかな?

2000年、師弟の叩き合い、当日はピーカンやったけど、
東京に向かう途中、金鯱賞とか凄い雨やった記憶が。

2001年、ダンシングカラーを馬連で買ってて泣いた日も、
ずーっとしびしび降ってたような。↑涙をごまかせたw

2002年、F澤2騎を綺麗にネ申が差し切った直後、えらい降った。
そういえば小泉が来てたなぁ。パフォの好きな首相やったなぁ。

さてと、懐古はこの辺にしといて、
予想でもしましょうか。

あ。
プレゼンターでAKBが来るみたい。
AKB目当てで行くヤツが多いとイヤやなぁ。
馬は繊細な生き物なんやし。。。騒ぐなよ、勘違い連中。



第79回 東京優駿 G1(牡・牝) 東京 芝2400m(C)

 ◎ ゴールドシップ
 ○ フェノーメノ
 ▲ ヒストリカル
 △ クラレント
 × ディープブリランテ
 × ワールドエース


こんな感じで。

本命はゴールドシップ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞はウチパクの好騎乗もあったけど、
あれはこの仔の能力もあってこその結果。
長く良い脚を使ってたし、最後もまだまだ伸びそうやったのは、
直線の長い府中でも魅力十分。
血統的にも、距離が伸びても全然問題ないっしょ!

対抗はフェノーメノ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
弥生賞での◎やったんよね。あれは道悪が影響したかな?
中山は2戦とも掲示板を外してるけど、府中では3戦3勝。
青葉賞の勝ち馬はダービー勝てへんにゃったっけ?
でもそう言うのを打ち破るのが、ステイっ仔やと思うんよね。

単穴にはヒストリカル。毎回良い脚を使ってくれるね。
毎日杯で負かしたマウントシャスタが、土曜日の京都で快勝。
その勝ち方はかなり強烈やったよ。
ディープ産駒の中では、母父ノーザンテーストってのが何か好き。
2頭居る、つか近親の仔がいるけど、アンカツに期待。

連下にはクラレント。NHKマイルカップは良かったね♪
馬券的には3着4着やったけど、あたしゃ嬉しかったよ。
距離がどうかな?って感じやけど、血統的には問題ないよねぇ。
地方出身ジョッキーの中では一番好きなコマッキー、お願いね。

ペケには二人。
ディープブリランテは最近ちょっと勝ち切れないけど、
まだまだ見限るには早すぎるしね。
ジェンティルドンナに乗れなかった岩田さん、気合い入ってるっしょ?
ワールドエースは強烈な末脚が魅力やね。
ただ、人気馬の中では自在性が一番低そうなんで、ペケ止まりで。


と、こんな感じで。

Blu-rayか、パソちゃんになりますように♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1108

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2012年5月27日 15:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優駿牝馬」です。

次の記事は「安田記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。