天皇賞(春)

| コメント(0) | トラックバック(0)

やぁ(=・ω・=)ノ

夏の京都開催へようこそw

てか、暑すぎるねん。
熱すぎるレースは良いけど、暑すぎるねん。
ま、昨日よりはマシやけど(今のところ)

さ、天皇賞ですよ。

ついでに、『SMART! JRA』にも登録したで。
更についでに、『AKBのガチ馬』にも登録した。

「競馬界まで出てくるなよー!」って先日まで思ってましたが、
流行に飲み込まれるタイプみたいですw
推しメンは誰にしようか・・・悩んだけど、北原里英に。
誕生日が同じなんでね。頑張って欲しいです。
てか、プロフィール写真、他になかったんかい?
ちょっと怖いんですけど。。。

そして、馬単で流したはる。。。
2連福なんよね、今日。無理せんと連複にして欲しかった…。


あ、あたいの予想も書かないとね!

じゃ、いつもの好きな順・・・からちょっと変えた予想、どうぞ。



第145回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ ギュスターヴクライ
 ○ ローズキングダム
 ▲ オルフェーヴル
 △ フェイトフルウォー
 × ウインバリアシオン
 応 トウカイトリック
 応 ビートブラック


本命はギュスターヴクライ。ママが貂ちゃんヾ(≧∇≦)〃
やっぱね、オカン大好きやったし、この仔を本命にしたよ!
たぶん、ミッキーが優しさで出来ていなかったら、
ジャパンカップも勝ってたね! フランキーこの野郎!
そんな強いオカンと、時の最強馬を負かすならこの父、
って事で、期待したいです。
暑い京都に暑苦しい顔のまゆげさん、ガンバ!

対抗はローズキングダム。薔薇一族、大好きやねん♪
でもゴメンなさい。。。 初めて◎を外しました。。。
まだ5歳やし、底力は信じてるよ。
でも、鞍上がクソやねん! 超ポンコツやねん! スベリまくりやねん!
もうね、どんなに強い仔でも、鞍上が木刀やと悪夢かと思うね。
関テレもNHKも、鞍上にモザイクかけてくれ~!
そしたら、勝てるから!

単穴はオルフェーヴル。ステイっ仔大好きヾ(≧∇≦)〃
でも、有馬記念・阪神大賞典の○よりも更に下げちゃった。。。
まぁ前走のアレを観てしまってはねぇ。。。
それに大外枠やし、100%の信頼を・・・とはちょっと怖い。
前走、かなりの距離を走って最後詰め寄ってたし、強いのは強い。
たぶん、あっさり勝ってしまうやろうね。でも暴走の可能性もゼロやない。
やから、ちょうど▲がええんちゃうかな?

連下にはフェイトフルウォー。この仔もステイっ仔♪
G1ではどうもパワー不足の感は否めないけど、
タメの三冠馬と同じ、ステイ×マックイーン。
まぁ勝つまでは行かんでも、ステイ馬券って期待したいなぁ。

ペケにはウインバリアシオン。いつも良い脚おおきに。
同年代では一番、オルフェーヴルを追いつめられる存在ちゃうかな?
末脚は確かやし、またアンカツに肝の据わった乗り方を・・・
って、ユタカやん! 今回もユタカやん!
うーん、最近はちょっと信頼度が低いんよね、ユタカちゃん。
でもまぁ、この仔の底力を信じようか?
あ、バリアシオンって名前が好きです。バリアシオンバレイ大好きやったし。

あと、応援馬を二人。
トウカイトリックは10歳! 老いてますます盛ん!
なんと、7年連続の春天出走! これだけでも凄い記録やと思うよ。
そしてちゃんと見せ場を作ってくれて、ドキドキさせてくれるんよね。
今年も、一所懸命に走る姿、楽しみです♪

ビートブラックは、父のミスキャストが好きやったし。
「黒を打ち負かす」って意味らしいけど、人気上位は黒くないのだ。
どこと戦ってるのか?と思ったけど、
たぶん、ギュスターヴクライが勝つと想定してるんやね? うんうん。
石橋くんには、思い切った騎乗を期待してるよーん。


と、こんな感じ。
そろそろホンマ、マジでBlu-ray。
お願いしますよ、みなさま。

ほな、のちほど、馬券ゲッチュでまたTwitterで叫びまふよ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1104

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2012年4月29日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皐月賞」です。

次の記事は「NHKマイルカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。