有馬記念。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おい!

サンタ来ねーぞ!?

どーなってるんや~~~?

やっぱ、マンションやと入って来にくいかな?
来年のイヴまでには、暖炉のあるお家に引っ越したいなー。


と、オッサンが言っております。はい。

さ、ホントのクリスマスプレゼントは15時半頃に来るのだよ。

イエーイ!

じゃぁ有馬記念、いってみよ~♪



◇ 第56回 有馬記念 G1 中山 芝2500m(A)

 ◎ ローズキングダム
 ○ オルフェーヴル
 ▲ トゥザグローリー
 △ ルーラーシップ
 × レッドデイヴィス


どや?

本命はローズキングダム。だって薔薇一族ヾ(≧∇≦)〃
ちょっとね、秋のG1はアカン続きやけど、
鞍上が日本での経験が少ないメンディザバルやったし、
鞍上が替わって・・・

( ̄□ ̄;)!!

アカンやん!
木刀になってるやん!
大幅な鞍上弱化やん! メンディザバルの方が圧倒的に上やん!

ん~、ローズキングダムついてへんなぁ。
こりゃ、▲も必要になってくるね。

あ、今年は暗い一年やったし、地盤もかなり滑ってたし、
根暗で何を喋っても滑りまくりの鞍上もチャンスあるかw

対抗にはオルフェーヴル。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
三冠、お見事でしたよ!
これだけ圧倒的な強さで三冠達成したのなら、
ナリブーの時みたく、初の古馬相手でもあっさり勝てそうな気がするね。
ただ、皐月賞が中山や無かったんよね。
もし中山やったら・・・と思うと、ちょっと心配ではある。
まぁドリジャニ兄ちゃんは中山好きやったしこのレース勝ってるし、
自身と鞍上とテキの勢いで大丈夫な気もする。

単穴にはトゥザグローリー。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃
今年のG1戦線はイマイチな結果続きやけど、
能力はあると思うんよね。突き抜ける力はあると思う。
去年は3歳時に3着。世界で好走する二人の次。力のある証拠。
同時多発テロのあった年にオカンは3着。
今年は大震災。血統って怖いと思うよ。

連下にはルーラーシップ。だってグルーヴっ仔ヾ(≧∇≦)〃
半年ぶりやけど、以前も半年ぶりで勝ってるからね。
それに勝利と敗戦がかわりばんこなんも面白い。今回勝つ番っぽい。
ただ相手がグッと強くなってるので、連下までかなぁと。
力はあると思うし、人気の無い方の赤い十字襷のワンツーも期待したい。

ペケにはレッドデイヴィス。だってオトナシストヾ(≧∇≦)〃
三冠馬に勝った事あるんよね。あ、桜花賞馬にも勝ってるね。
初のG1、初距離、初の遠征と、不安要素は結構あるけど、
持ってる力はかなり良いと思うねんな。
あと、鞍上の連続G1勝利も今年途絶えそうなんやったっけ?
まぁ帝王賞とかJBCクラシックを勝ってるから続いてると言えるのかな。
JRAのCMがオグリキャップなのも、何か気になるね、ユタカちゃん。


と、こんな感じですわ。
どや?

今日はね、グランプリなんでね、男らしく、馬連勝負!

えぇ、三連単とかはよ~買えませんよw
三連複は一応ちょっと買っておく。


さ、忙しいけど、明日はBlu-rayを買いに行かねば!(馬券獲るの前提)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1098

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2011年12月25日 15:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝日杯フューチュリティS」です。

次の記事は「フェブラリーS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。