桜花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

どもども。
aiko三昧の満月さんです。
来週にはまたシングルが出るんで、楽しみですわ。

で。
りんりんりんちゃんが「桜」を卒業してから寂しかった満月ですが、
その倫ちゃんがコーシーショップを経営するようなんで、
コーシー飲めるように頑張ろうか検討中の満月さんですw

てか、ただでさえ腹黒い京都人が、
あんな黒い飲み物を飲んでも大丈夫かしら?

てか、ちょっとブログ書かん間に、
「桜」に残った早希ちゃんがだいぶブレイクしとりますなー。
全国区になっていくと、嬉しいやら、寂しいやら。。。
人気になりすぎると、ブログ旅が成立しにくくなるしなぁ。

と。
「桜」関連の話題を書いたところで、
お馬さんの方の「桜」でも行きまひょか?



☆ 第70回 桜花賞 G1(牝) 阪神 芝1600m 外(B)

 ◎ ラナンキュラス
 ○ オウケンサクラ
 ▲ ショウリュウムーン
 △ レディアルバローザ
 × タガノエリザベート


本命はラナンキュラス。だって胡蝶蘭っ仔ヾ(≧∇≦)〃
ここまで、ほぼ◎打ってきたし。
阪神JFは、ステイ妹とキュンティアっ仔が居たから印下がったけど。
まぁ距離がちょっと心配ではあるんやけど、
オトンがスペウィなんで、大丈夫でしょ?
何とか、母子制覇して欲しいなぁ。

対抗にはオウケンサクラ。だって満月オトナシスト。
それに、半姉フィーユドゥレーヴは、珍名馬POG仲間やし、
オカンも良く買ってたし。
何より鞍上の大幅な強化が嬉しいね♪
あの木刀でも重賞勝てるんやし、アンカツなら大丈夫(^_^)v

単穴にはショウリュウムーン。だって満月ムーン。
前走のトライアルで2歳女王を破ってるけど、
まぁ相手は休み明けやったし、フロック視の傾向が強いね。
でも、未勝利→重賞と連勝したのは事実やし、底も見せてへんしね。
あと、あちこちで言われてると思うけど、
佐々木ショウ三、上島リュウ平、佐藤っち、元キムタケ。
サインは揃ってるわな。

連下にはレディアルバローザ。薔薇一族やないけど薔薇。
何か人気が無いなぁ。何でやろ?
でも底を見せてへんし、距離も大丈夫やと思うけどなぁ。
リウジも大きい所で結構仕事してくれるし、楽しみやわ。

ペケにはタガノエリザベート。ファンタジーSの残像が。
てか、タガノの桜花賞候補ってもっと居ぃひんかったっけ?
あ、忘れな草賞に一人出てたか。
ファンタジーSが鮮やかやっただけに、距離どうかな?と思ったけど、
前走、2200mでそんなに崩れてへんし、大丈夫でしょう。
一発あってもいい、そんな能力の持ち主やと思うよ。


と、こんな感じで。

馬券は・・・ワイドでw
だって、混戦模様やし。
まぁ関東馬の3Aが人気してるし、
内一人は20キロの馬体減やし、
関西馬だけで考えて、馬連でもええんやけどね。
でも、小心者なんで・・・( ̄ー ̄;

一応、ラナンキュラス軸の三連複は買うとくけどね。

ではでは、今年最初のクラシック、獲れますように♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1023

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2010年4月11日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カラオケバトン(BlogPet)」です。

次の記事は「皐月賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。