天皇賞(秋)

| コメント(0) | トラックバック(0)

どもども。
さてと、先週の菊花賞は・・・

桜の倫ちゃんが卒業を発表した後やったんで、
倫ちゃんの誕生日馬券(9-14)ばっか気を取られてた。
結果、倫ちゃんの大好きなダンスのワンツー。
2頭だけやったんやし、しかもフォゲッタブルは対抗やったし、
買えへん事もなかっただけに、満月さん、マジで落ち込みましたわ。

で、土曜日(スワンS)も倫ちゃん馬券こうてた。
金曜日にヨシモトのchatterboxを卒業となったので、
チャッターボックスの仔をこうてみた。
上がり最速やったけど、6着止まり・・・_| ̄|○

ま、こんなもんです。
それにしても倫ちゃんが居なくなる寂しさはどうしたもんかのぉ。
ここはいっちょ、G1ゲットでテンション上げたいっすね。



◇ 第140回 天皇賞(秋) 国際G1 定量 東京 芝2000m(B)

 ◎ ドリームジャーニー
 ○ カンパニー
 ▲ オウケンブルースリ
 △ ウオッカ
 × スマイルジャック
 × キャプテントゥーレ
 × エアシェイディ


本命はドリームジャーニー。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
グランプリホースが今年はやりまっせー。
前走はまぁ休み明けやしね。それでも33秒台の脚は凄いわ。
去年は10着やけど、タイムは以前のレコードタイ。
さらに成長した今年は、あっさり突き抜けてくれると信じてますわ。

対抗にはカンパニー。だってこの一族大好きヾ(≧∇≦)〃
去年はホンマ惜しかったねぇ。三連複も安なってもーたし。
ちょっと長いかなって思われてた距離であのレース内容やし、
今年も老いてますます盛んな所を見せてるし、
ここも豪脚で飛んできてくれると信じてるよん。

単穴にはオウケンブルースリ。だってオトナシストヾ(≧∇≦)〃
休み明けの前走、59キロで快勝したのは良い感じ。
菊花賞明けやった去年より、今年の方がゆったりしてて良いね。
ジャンポケ産駒なんで、府中では期待してるよー。

連下にはウオッカ。連覇なるかなー?
去年はホンマ凄いレースやったね。最後はネ申の運が勝った感じ?
今年も去年と似たような過程で来たけど、
ちょっと前走の負け方がねぇ。
去年のスーパーホーネットより今年のカンパニーの方が上やと思うけど、
それにしてもあっさり交わされすぎ。
歳を重ねた牝馬より、遅咲きの牡馬の方が…と思うので連下まで。

ペケには3頭。みんなオカンを好きやったってのが一緒。
スマイルジャックはオカンを好きやったし、
去年のクラシック三冠、全部◎やったし、
ここでも応援したいのですわ。
キャプテントゥーレは皐月賞でジャックの次の対抗やった仔。
オカン好きやったし、この仔にも頑張って欲しいな。
エアシェイディもオカンを好きやったし。
ただ、鞍上がこの上なくマイナスなんでw ここまでの評価に。
てか、そろそろ鞍上替えてくれ~。


ってな感じで。
とりあえず、三連複二頭軸流しでも。
ドリジャニとカンパニーの相手は、
ウオッカよりブルースリが良いなぁ。

さてと。
そろそろdocomoの秋冬モデル発表なんで、
一応、機種変用の資金にでも♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/984

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年11月 1日 14:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「満月(BlogPet)」です。

次の記事は「カンパニーヾ(≧∇≦)〃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。