菊花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

ども。
未だになんか元気が出ない満月さんです。
うすうす感づいていたとは言え、
倫ちゃんショックは相当大きいようで・・・。
これね → 「増田倫子です」

こういう時は、倫ちゃんの誕生日馬券でも買ってやろうかと思ったけど、
頂上コンビ(9-14)で一番人気か・・・。

ま、なのでいつも通り好きな仔順でこうとくわ。



◇ 第70回 菊花賞 G1(牝・牡) 京都 芝3000m・外(A)

 ◎ ナカヤマフェスタ
 ○ フォゲッタブル
 ▲ シェーンヴァルト
 △ トライアンフマーチ
 × アンライバルド
 × リーチザクラウン
 × アントニオバローズ
 注 イコピコ
 応 ポルカマズルカ


何頭印つけんねん、って感じやけど( ̄ー ̄;

本命はナカヤマフェスタ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
ナカヤマと良いながら府中の方が良かったんやけど、
前走はかなり長く脚を使ってナカヤマで初勝利。
観ててちょっと手応え的に心配な感じではあったけど、
ああ言うレースの仕方が、最近の菊花賞の勝ち馬の乗り方やし。
気性的な問題は完全に解消されて無くても、
なんつってもステイっ仔!
その血統的な魅力で十分にカバーできるわ。
未曾有の恐怖に襲われてた年に勝ったのがまゆ毛さんなんで、
未曾有の不況が襲ってる今年も、まゆ毛さんが頑張ってくれるでしょう。

対抗にはフォゲッタブル。だってグルーヴっ仔。
春はなかなか思うように行かへんかったけど、
トライアルで権利を獲って堂々と出走できた訳で、
この大一番で血統が爆発するのを期待したいなー。
・・・ま、この血統なら、ネ申に乗って欲しかったけどね。

単穴にはシェーンヴァルト。だってシェーンクライトっ仔♪
満月さん、オカンも好きやけど、
デイリー杯2歳S勝ちの仔って何か好きなんよね。
ちょっと距離がなーって思ってた皐月賞もダービーも悪くないし、
終いに徹する乗り方をすれば、距離は大丈夫なのかもね。
ま、ジャンポケ×エリシオって事で、不利にはならんでしょうし。
とにかく堂々と乗っておくれー。

連下にはトライアンフマーチ。だってマーチっ仔♪
ここ2戦の成績がちょっと悪いんやけど、
道悪、休み明けと、その辺が影響してたと思っておきたい。
オカンがオカンだけに、距離に関しては正直心配やけど、
スペウィ×ダンシングブレーヴやし、保って欲しいな。

ペケには3頭。
アンライバルドは、サタうまでの血統専門家推奨馬やけど、
あの切れ脚は、使い方が難しくないかなー? と。
中山とかはええけど、淀では・・・最近はマクって勝ってる仔が多いしなぁ。
リーチザクラウンは気性だけかなー。
落ち着いて走れれば、能力的には十分資格があると思うねんな。
こっちも「頂上」って意味があるんで、あっさりもあるかなー。
アントニオバローズは人気してへんけど、怖いと思うで。
ただ、ちょっと左回りの方がいいのかなーって事で×止まり。

イコピコは注意としときました。
前走はレコードで春の実績馬を一蹴したけど、
展開的に恵まれた感は否めないし、
マンハッタンカフェ産駒ってのは良いと思うけど、
母父のジェイドロバリーが、大舞台でどうかな? と。

唯一の牝馬、ポルカマズルカは応援したいねぇ。
なんつったって、阿寒湖特別勝ち


てな感じになりました。
もう、混戦って感じがしてしゃーないし、
好きな仔順でいいでしょう。

あと、『サタうま』で血統専門家の推奨は、
アンライバルド、ヤマニンウイスカー、スリーロールスやったけど、
アンライバルドは前述の通りで、ちょっと淀どう? と。
ヤマニンウイスカーは怖いね。血統的にはやっぱ一番怖いと思うな。
スリーロールスが血統面でも前走もデビュー戦も良く、評価が高いけど、
満月的には、「スリー」は短距離の逃げ馬ってイメージが強すぎて…( ̄ー ̄;


と、こんな感じ。
馬券は静かに馬連とワイドにしとこかな?

ほな、馬券ゲットでパソコンを・・・
といつもなら書くとこやけど、
Windows7が出たばっかりやし、
やっぱ、SP、SP2 くらいになるまで手を出したくないんで、
iPod touch でも。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/982

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年10月25日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「倫ちゃん。。。」です。

次の記事は「満月(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。