安田記念

| コメント(0) | トラックバック(0)

部屋が暑くて困ってます・・・( ̄ー ̄;
夜中の2時で、30度近くありますw
ま、締め切ってパソコンつけて、プラズマつけてりゃ、
そりゃ室温は下がらんわな。
窓を開けると、タバコの臭いに神経質になるし、
ホンマ、この時期は辛いわん。

辛いと言えば、JRA口座にあんま軍資金がありませんの。
なので買うレースも絞ったら、
土曜・東京5R を買わなかった事を激しく後悔。
だって、ステイのワンツーで、12万馬券!
ワイドでも万馬券。
しかも3着が、これまたいつも良く買うニューイングランドっ仔。
三連複も三連単も大荒れやったんで、マジで悔しい。

あ、最近は好きな種牡馬の仔ばっか買ってます。
ステイ、ニューイングランド、メイショウオウドウが中心。
あと、出走数が少ないけど、
ロサード、スエコマ、フィガロ、アッミラーレ、レギュメン etc.
たまに同じレースに固まりすぎて、プチパニ起こすこともw

さ。
今日のG1には、そんな好きな種牡馬の仔も居ないので、
至ってシンプルに印をつけてみました♪



第59回 安田記念 G1 東京 芝1600m(C)

 ◎ カンパニー
 ○ ファリダット
 ▲ スマイルジャック
 △ ウオッカ
 × ディープスカイ


本命はカンパニー。ニューベリーの頃からこの兄弟好きやし♪
もう8歳馬なんやけど、末脚は健在。
前走でも、33秒フラットやしねぇ。凄いよん。
去年の秋天は従来のレコードを破る僅差の4着。上がり最速。
その時の1着馬と3着馬が出てるから、今度こそ差し切って欲しい。
満月さんにとっても痛いハナ差やったから、頑張って欲しい。
横ノリが二週連続でG1で2着ってなら可能性高いけど、
二週連続で勝つってのはちょっと想像しづらいのがアレですが、
とにかく、頑張って欲しいもんですわ。

対抗にはファリダット。ビリーヴ好きやったし♪
重賞未勝利やん! って言われそうやけど、
オープンすら勝ってない馬がG1を勝った今年の競馬なんで、
こちとらオープン勝ちはあるから、構へんねん。
この仔自身はなんも思わへんかも知れんけど、
ウオッカ見たら、アンカツが燃えそうなんで期待しちょるよ。

単穴にはスマイルジャック。去年の三冠全て本命やもん。
基本的にはこのくらいの距離の方が良さそうやし、
府中とも相性は良いからね。(前走は詰まったっしょ?)
好位追走からインを突いてくるイメージが強いから、
今の内外あんま関係ない悪い馬場なら、距離ロス少ないし、
岩田騎手も連覇を狙って頑張ってくれると思うのだ。
 ↑ 放馬、一番人気惨敗と来てるけどね、
「不都合な事ばかりが続く訳じゃない♪」とaikoも唄ってるし。

連下にはウオッカ。前走は強かったしねー。ミス東京。
あれなら、相手が一流の牡馬になっても、大丈夫やね。
現役では一番強いのかなぁ?
ほな、なんで、4番手評価やねん!? ってことやけど、
まぁ満月さんは、「好きな仔順」なんでね。許してちょんまげ。

ペケには、ディープスカイ。府中マイルG1勝ちもあるしね。
ま、正直、保険ですわw
他にコレ! って仔も居いひんし、香港馬もイマイチなんで、
とりあえず来た時に備えて、おさえておきます。


と、こんな感じですのよん。
今回はクラシックに、馬連5頭ボックスにしとこ。
あとは、カンパニー軸の三連複少々と、
カンパニー頭固定 → ダービー馬 の三連単を2点追加程度に。

中丸サスペンス予想の、
愛がある4枠、
ブソリュート、ラブコンサート)(コンサート)
青いユー(アブソリュート)は気になるけど、どうしよう?

満月さんの好きなさくらちゃんが順位を落としたので、
何とか巻き返しガンバ!
って事で、桜色枠も買いたいけど。。。
って言い出したらキリがないので、
やっぱ最初の5頭だけで行こっと。

ツルマルボーイん時以来、イマイチなんで、
そろそろ獲りたいもんですわ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/943

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年6月 7日 02:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏休みSPとか確定したの(BlogPet)」です。

次の記事は「ラジオ馬POG(珍名馬POG)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。