東京優駿

| コメント(1) | トラックバック(0)

どもども。
横峯さくらちゃんが好調なので満足な満月さんです。

タイガースは相変わらずですが、
昔からのファンとしては、
最近の強すぎる方がちょっと違和感があったので、
ま、こんな感じで良いです。


さて。
金曜日は必殺仕事人で泣いてしまった満月さんです。
お春まで殺めることないやろー! と。

昨日は定番の、レッドカーペット→めちゃイケ→ふしぎ発見。
天津向はいつも凄いけど、愛ちゃん二連発もめっちゃ怖かった。
天津木村の「球をこっちにちょうだい」もあると思いつつ、
ナイツの、生田斗真、石垣佑磨、三浦春馬の「馬」強調から、
小栗旬がオグリキャップになったのは普通にワロタ。

って事で、馬の話にチェンジしたところで・・・

7,768頭の頂点を決める、競馬の祭典ダービーやね。
一番、運のある仔は誰かな~?



第70回 東京優駿 Jpn1 (牝・牡) 東京 芝2400m(C)

 ◎ ナカヤマフェスタ
 ○ トライアンフマーチ
 ▲ アプレザンレーヴ
 △ アンライバルド
 × シェーンヴァルト
 × ジョーカプチーノ


本命はナカヤマフェスタ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
まぁ皐月賞は休み明けやったし、
ナカヤマやけどトウキョウの方が成績良いしね。
ステイ譲りの根性と切れ味は引き継いでるよ。
休み明けを叩いて前進必至なんで、マジ期待。
てか、ステイの仔がダービーに出てくるだけで嬉しいんよね。

あ、奈々ちゃんと被ってた。
でも最近はデビルじゃないから、良いかな。
それに、好調のウイポwithサタうまも、
ナカヤマフェスタは2着だよーん♪

対抗にはトライアンフマーチ。だってマーチっ仔ヾ(≧∇≦)〃
皐月賞は上がりが一番速かったね。
後ろからの組が上位を独占する展開になったけど、
1勝馬であの走りは、展開だけやなく、やっぱ血統やわ。
父がダービー馬、母父が凱旋門賞で伝説の鬼脚を繰り出したし、
直線の長い府中で更に伸びてくると思いますわ。
まだまだ底を見せてないし、成長力にも期待したいね。

単穴にはアプレザンレーヴ。好きなナイアガラの半弟♪
オカンは仏G1勝ち馬やし、他にもG1で好走してるし、
この仔はこの仔で、ダービーと同じコースを勝ってるのがグー。
末脚も確かやし、わりと自在性もあるし、期待やわ。
兄ナイアガラがボロ負けしたダービーで、頑張って欲しいな。

連下にはアンライバルド。皐月賞は強かったねー。
ただあの走りをみてちょっと思ったのは、
一瞬のスパッとした脚は凄いけど、持続性はどうかな? と。
皐月賞も最後詰められてたしねぇ。
ただ、オトンのネオユニも僅差で勝つ事が多かったし、
並んでから渋太いかもね。
父と兄がダービー馬ってのはさすがに血統的に心強い。
やっぱ、馬券からは外せんわなー。

ペケには2頭。
シェーンヴァルトはオカンのシェーンクライトを応援してたから。
ちょっと距離が心配って気もするけど、
皐月賞、あんなバカついて最後差して来てるしね。
それに、デイリー杯2歳Sの勝ち馬は満月さん的にいつも注目。
この仔も父はダービー馬。
今回、父ダービー馬はそれぞれ2頭ずついるけど、
(スペウィ、ネオユニ、キンカメ)
ジャンポケ産駒はこの仔だけ。こう言うの怖くない?
しかも母父はエリシオ。凱旋門賞馬。2400m大丈夫と見た!

あと、ジョーカプチーノ。オカンのジョープシケを好きやったし。
NHKマイルCで◎打ってた仔が、6番手評価って申し訳ないけど、
やっぱ、1700mまでしか経験が無いのがちょっと心配。
ただ、前走は内容的にかなり強かったと思うし、
父が菊花賞馬、母父にダービー馬なんで、
何とか距離が持ってくれへんかなー? と期待を込めて。


と、こんな感じになりました。
ステイっ仔に夢を託しますよ。

ちなみに、好調な「サタうま版ウイポ」で、2着でした。
アンライバルド→ナカヤマフェスタ→ゴールデンチケット。
必ず誰かが来てるから、マジで期待♪
あ、ゴールデンチケットも気になるなぁ。
兵庫チャンピオンシップでは三連単ゴチやったんでね。
それに、黄金旅程と黄金のチケットの黄金繋がりって事で、
ナカヤマフェスタとの黄金馬券は是非とも買っておきたいね。

あとはいつもの、T-Blood 馬券も。

ささ、競馬の祭典なんで、これ以上深く考えず、
レースを楽しみたいと思います。

みんな、怪我せんように、頑張ってや!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ついでに。

第123回 目黒記念 G2 (ハンデ) 東京 芝2500m(C)

 ◎ トウカイトリック
 ○ エリモエクスパイア
 ▲ マキハタサイボーグ
 △ ダンスアジョイ
 × ビエンナーレ

とりあえず、いつも通りに好きな仔順。

ネ申はダービー不発でココで頑張ると思う。


さ、そろそろ・・・PC買い替えまでは無理でも、
Wiiあたりは買いたいのー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/941

コメント(1)

プチまゆ毛スペシャル発動w

3角辺りからかなり手が動いてたわりには、
最後頑張って伸びてくれたなぁ、ステイっ仔。
よく頑張ったよん。

それ以上に、ラストのシェーンヴァルトの伸びが目立ったなぁ。
今後も期待しよっと。

つか、関東馬っていつ以来?
関東騎手っていつ以来?
サニブー以来かな?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年5月31日 13:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬POG ラス前アップ♪」です。

次の記事は「夏休みSPとか確定したの(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。