皐月賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は愛犬ハリーのお墓参りに行ってきました。
ちょうど共同供養の日やったんで。

で、いつもそうなんやけど、
お墓参りに行った後は肩がめっちゃ重苦しいのは何で?
何か、連れて帰ってくるんやろか・・・(*_*)

さてと。
ハリーは足が速かったけど、
今日もスピード自慢のお馬さんが走ります。
皐月賞は、速い馬が勝つって言うしねー。

て事で、皐月賞でございます。

犬のお墓参りに行って来たんやけど、
サインになるのかなー?(サタうまでもやってたけど)



◇ 第69回 皐月賞 Jpn1(牝・牡) 中山 芝2000m(B)

 ◎ ナカヤマフェスタ
 ○ トライアンフマーチ
 ▲ アンライバルド
 △ リーチザクラウン
 × シェーンヴァルト
 × メイショウドンタク
 注 ミッキーペトラ


本命はナカヤマフェスタ。だってステイっ仔♪
今回は三強とも一強とも言われてるけど、
それらを纏めて負かすとしたら、この仔でしょ?
ステイっ仔らしく、鋭い末脚を披露してくれるしね。
前走なんかも、かなり不利を受けたのに2着に突っ込んできたし。
弥生賞をスルーして体調面を上昇中って聞くし、マジ期待ヾ(≧∇≦)〃
問題は、まゆ毛スペシャル発動時か(笑)

対抗にはトライアンフマーチ。だってマーチっ仔♪
未勝利勝ち後のオープンで2着。これって力がある証拠。
オカンはスピードの勝った感じやったけど、
オトンがスペウィやし、母父も凱旋門賞馬。
血統的にもまだまだこれから良くなりそうなんで、
前走より更なる上積みを期待したいなー。

単穴にはアンライバルド。骨王の弟~♪
兄にダービー馬、父も二冠馬なんで、エリートですな。
デビュー戦で桜花賞馬に勝って、
二走前は満月的ダービー候補、未完の大器ガウディに勝ち、
前走は初の遠征も力でねじ伏せたしね。
岩田騎手のコース相性の悪さがめっさ気になるけど、
そこは能力で克服して欲しいな。

連下にはリーチザクラウン。やっぱ侮れへん。
ラジオNIKKEI杯では勝ち馬に完敗したけど、
その時のこの仔を観て、体調悪いって、
アンカツが神に言ったとか。それで2着なら上々ちゃう?
当時の勝ち馬の騎手と神なら、G1での着順は逆転するでしょ、いつもw

ペケには2頭。
シェーンヴァルトはオカンのシェーンクライトを好きやったし。
ちょっと距離がどうかな? って気もするけど、
ジャンポケ×エリシオならまぁ大丈夫っしょ?
末脚なら上位人気馬に負けへんものがあるし、期待したい。
メイショウドンタクは若葉Sでアンライバルドに完敗してるけど、
マンカフェ産駒なんで、これから良くなると思うので。

注意に、ミッキーペトラ
サタうまでも言ってたけど、
ボール犬ミッキーに捧げる勝利って事で。
しかも、赤ヘル枠やしねー♪
お空の☆になってピカリと光って(森秀行厩舎w)
勝って春が来るのである。(鞍上カッチー)


と、こんな感じです。
ええ、横ノリ外しましたw
皐月賞の1番枠ってのもあまり良くないんでしょ?
いや、ラガーレグルスみたいな事はやめて欲しいけどね。

他にも印を打ちたかったけどね。
牡馬三冠が掛かってる角ぴょんとか、
速くて強いって、皐月賞にぴったりな名前のアリロブとか。

ま、今回は特に遊び馬券もなく行きますわ。

さてと、ゲットしたら何買おうかな?
そろそろ省エネなパソコンにしたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/926

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年4月19日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜花賞」です。

次の記事は「七夕も対抗(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。