桜花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近 ベンピ です。


と、職場の出勤予定表に落書きするような、
そんなお茶目な同僚が居たら良いなぁとマジで思う満月さんです。
おはようさん。

あ、↑のは何じゃ? って方はコチラへ。
ちなみに満月さんは、逆の方が多いですw
基本、腸が弱いですの。


さてと。
no aiko no life 』である満月さんですが、
no horse racing no life 』でもあるんで、
今年最初のクラシック、是非ともバッチリいきたいもんです。



◇ 第69回 桜花賞 Jpn1(牝馬) 阪神 芝1600m 外(B)

 ◎ レッドディザイア
 ○ ジェルミナル
 ▲ アイアムカミノマゴ
 △ ブエナビスタ
 × コウエイハート
 × イナズマアマリリス
 × デグラーティア


本命はレッドディザイア。ミッキーやもんねぇ。
で、二戦二勝で底を見せてへんし、
勝ち方は派手や無いけど、その分、根性があると思えるし、
2歳女王と一度も対戦してないのも期待が持てるしね。
血統的にはオークスの方が良さそうなんで、
万が一負けても、言い訳はできるw

対抗にはジェルミナル。切れ味なら負けてません。
牝馬に強いユーイチに、昨年度最高勝率の藤原師てのも心強い。
2歳女王に同じ舞台で二回負けてるのが気にはなるけど、
本番を目指してキッチリ仕上げてきてくれてると信じたい。

単穴にはアイアムカミノマゴ。何か名前が好き。
芝ではまだ未勝利やけど、前走の内容が悪くないし、
しっかりと権利を獲ってくるあたり、たいしたもん。
ま、馬じゃなくて騎手のカミの方は、
なんか桜花賞で出遅れるってイメージが強いんやけど、
(昨日のサタうまシミュレーションでも出遅れてた???)
人気が無いから一発狙って欲しいなぁ。
で、ネ申(ユタカ)の孫はもう非現実的なんかな?

連下にはブエナビスタ。まぁ馬券圏内には来るっしょ?
とにかく末脚の爆発力はココじゃ一枚上。
もし内枠に入って、ずっと包まれたりして、
4角大外回らされて・・・と考えてたけど、ええ枠引いたなぁ。
ので、馬券の軸にしても大丈夫なんちゃうかな?
ただ、2年前のダービーの頃のゴタゴタ以来、
この調教師がちょっとイヤなんで、減点で△評価に…。

ペケには3頭。
コウエイハートはオカンをミスプロPOGで指名してたから。
距離がちょっと心配やけど、(コースも?)
去年は距離心配なハートオブクィーンが僅差の4着、期待しよ。
イナズマアマリリスはオトンを愛してたから。
この仔も距離どうかな? って感じがするけど、
スエコマの粘り強さと、牝馬に強い添っちに期待。
デグラーティアは小倉2歳Sでありがと! やったし。
この仔も距離に不安があるけど、人気薄で気楽に乗って欲しい。

と、こんな感じでふ。

今月末から上陸が可能になるみたいなんで、
軍艦島上陸ツアー代金をここでこさえるぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/925

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年4月12日 15:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カラオケバトン(BlogPet)」です。

次の記事は「皐月賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。