ぺいちん

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国で働いてるゼミ友に聞かなきゃ。
「ペイチン」、「ベイジン」、実際どっちが通じるんよ? って。
ピンイン通りなら、前者やと思うけど。

さてさて、始まりましたね、オリンピック。
4年に1回ものに弱い満月さんです。
昨日は帰宅後、開幕カウントダウンから(1秒が長くね?)
日本の入場まで見て、シャワー浴びて晩ご飯。

つか、点滴が1時間半以上掛かってたじょ。
1番最初の診察順やったのに、帰ったのが最後やったw
ま、きゃわいい看護師さんやったし許してあ~げる。

で、開幕式は選手入場までが長かったけど、
中国史専攻した者としては、まぁ楽しめましたわ。
つか、クローンかっちゅうくらい、演者がみんな似とる。

で。
YAWARAちゃん、準決の判定はキツイなぁ。
でもプチンと緊張の糸が切れずに最後を一本で締めたのはカコイイ。
悔しいやろうし、複雑な気分やろうけど、
色が違えど、立派な、誇れる結果やと思うで!

あと、いつも思うんやけど、
主催国の近くの半島の選手は、礼儀とかそういうのが無いなぁ。
負けは負けと認めろやって思う。ダラダラすんなー。

あと、ウェイトリフティングも面白かったなぁ。
申告重量を変えられるってシステムが、駆け引きを面白くしてるね。
ちなみに、三宅選手はストライクゾーンな満月さんですw


とまぁ、いきなり五輪どっぷりです。
猛暑日が続く京都で、締め切った部屋で、
プラズマ暖房でフラフラですけどw

ちなみに、今日から五輪閉幕まで、全部夏休みっす(爆)


・・・ん?
声が聞こえるぞ?
なになに?



「 POG 更新しろ! 先ず2007年度版な! 」



は、はい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/845

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2008年8月 9日 22:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ろば(BlogPet)」です。

次の記事は「内柴 キタ━━(゜∀゜)━━!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。