東京優駿。

| コメント(0) | トラックバック(0)

さぁさぁ、競馬の祭典だよ~ヾ(≧∇≦)〃

春のG1は荒れまくってたけど、
前回でかたく収まって、(つっても万馬券が出とる)
さぁ次もまたガチガチなのか、それとも再度荒れるのか…。

満月さんは、前者であって欲しい。
さすがに今回は、遊びのない堅実な予想やし。

つか、予想って言うか、
いつも通り好きな仔から選んだら、
人気してたってだけの事やけど。

ダービーはお祭りやけど、最高の舞台。
そこに立てる好きな仔を応援しよう、
それで良いのだ。
馬券に奇策はいらんわ。

さて、前置きが長くなったので、
好きな仔の順に並べただけの満月予想でもどーぞ。
時間がないので簡易版ですけど。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第74回 東京優駿 G1(牡・牝) 東京 芝2400m(C)

 ◎ ドリームジャーニー
 ○ タスカータソルテ
 ▲ ウオッカ
 △ ヒラボクロイヤル
 × フサイチホウオー
 × フィニステール

本命はドリームジャーニー。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
フューチュリティSの勝ち方があまりにも強烈やったし、
どうもマイラーっぽく扱われてるけど、
血統的にも、体系的にも、マイラーな訳ないっしょ?
パパはこの距離で5勝してるし(内1回、失格やけどw)
じっちゃんはマックイーン。距離伸びて良いタイプっしょ?
弥生賞は不利を受けてたし、皐月賞は前残り。
今回は広い馬場で走りやすいし、実際好走してるし
皐月賞の二の舞はイヤだと、そうは前が楽出来ない。
ほな、この仔の末脚が爆発する展開になるっちゅーもん♪
とにかく、ステイの仔がダービーを勝つのを観たい!!!

対抗にはタスカータソルテ。名前が良いのよねー。
「ポケット一杯の幸せ」
なんか、そうなりたいし、
いつもそう感じながら過ごせる人生でありたいよ。
父がダービー馬ってのもいいし、京都新聞杯組も相性良いし。
ま、京都新聞杯を勝ってくれて嬉しいんやけど、
おかげで、ロープレ君は出られなくなったよ… (・_・、)グスン
でもその分も頑張って欲しいし、
今回は、ネ申の意地も見てみたいし。

単穴にはウオッカ。勝てば64年ぶりやってね。
うちのオトンが生まれた年ちゃうかな?
で、オークスに出てたら、やっぱ勝ってたかな?
ローブデコルテの前でゴールしてたとしたらタイム的にも、
それにプラス、ダイワスカーレットを物差しに考えると、
ここへ入っても十分やって行けそう。
しかも馬格もあるしね。馬体重的には真ん中あたりかな?
まぁ初距離、初の遠征とか、自分との闘いかな?
でも頑張って欲しいね。
ダービー馬はダービー馬からって言うし、
パパと同じ、2枠3番! ってのに運命を感じるし、
それに、パパの時に来てた首相の家来が来るのも運命。
シイシイ、一発やっちゃってちょうだい!

連下にはヒラボクロイヤル。ダービーには間に合ったね。
前から素質を認められてたけど、なかなか勝てんかった。
でも勝ち上がってからは、グングンと調子が上がってる。
前走も、追い風に雷鳴とかでしょ?
その中を豪快に差し切ったのは、心身共に強いんやわ。
こちらもウオッカの所で書いたように、
小泉が来た時に勝ったのがパパで、
小泉の家来が来るんやし、パパの仔が勝つのかも。
ついでに、皇太子も来るって事やし、ロイヤルでw
馬主は平田牧場。天皇一族の顔もヒラタい(笑)
ついでに、おめでたい「辻」ちゃん牧場w

ペケには2頭。
やっぱ、フサイチホウオーは押さえておかないとね。
皐月賞の3着は、やっぱジャンポケの血ぃやってw
で、最後の脚でダービーの1番人気が確定したって感じで、
出来れば、あそこまでのパフォーマンスは封印しといて欲しかった。
でもまぁ実際、確実に来るやろうね。
外の枠やし、ゴチャつく事もないし。
ま、ゴチャついても、アンカツはぶつけながらも出てくるけどw
どっかで誰かが書いてたけど、
フサローと首相と皇太子のスリーショットを見てみたい(爆)

あと、怖いのがフィニステール。パパの無念を晴らします。
あの時、1番人気のパパを差し切った勝負服が、
今回逆に1番人気で登場だよ。
んで、パパを差し切ったシンジが今回この仔に乗るね。
なんか、そう言う巡り合わせも面白い。
圧倒的1番人気が居るときのシンジは、ホント怖いよ。


と、こんな感じで。
京都新聞杯2着のローズプレステージ君や、
フィニステールに完勝したモチ君が居ないのは寂しいけど、
それでも楽しみな面々が揃ったので、ワクワクするね!


で。
馬券は、ドリジャニ軸の三連単と、三連複のボックスでも。
あえて今回はワイドでせこく稼いだりはやめておこう。
だって、ダービーなんやもん。


ホンマにそろそろパソコンを買い替えよ♪
京都の夏には、水冷式が良いかな?
ついでに、風鈴もついてると風情あり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/713

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2007年5月27日 13:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「両校ともチゴイネ!!(BlogPet)」です。

次の記事は「歴史の証人になれた~ヾ(≧∇≦)〃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。