古都よ頑張れ! 漢字検定。

| コメント(3) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/657

コメント(3)

送り仮名で全問正解!
それでも2級松でした。
あとは、スピードですかねぇ?

とと、すっごく遅れましたが・・・(かなりごめんなさいです)
ニューイヤーカードありがとうございました。
こんな無礼なやつではありますが
今年もなにとぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

ろばのぱんだちゃんもよろしくねーw

トラバありがとうでした。

やはり日本人なので、漢字力は身につけたいところですねー。
最近、文字を書くということも以前に比べたら
グッと減ってしまったので
ふとしたときに、どんな字だったっけ?と携帯で調べてしまうこともしばしば。
こんなことじゃぁあきませんな。
私もちょっと勉強し直しますわー。

レスが遅くなってごめんなさいです・・・m(_ _)m

@はむこさん

送り仮名で全問正解って、かっちょえー!
満月は送り仮名にはホント自信がないのですわ。
たぶん、全問タイムオーバーになりそうですわ( ̄ー ̄;

にしても、松って良いなぁ。
まぁ満月は、当時の眼の状況で良くやった! と言い聞かせてます。

カード、ちゃんと見られました? 良かった。
ちょっと違うサービスを使ったので、不安でしたわ。

で、今年もホント、よろしくお願いしますね。


@しろこさん

漢字力、危ない感じになって来てますなぁ。
卒論の時にワープロにして以降、漢字力が落ち始めた気が…。
漢字を調べる時って、以前は新字源とか引いてたけど、
最近は、Webに頼りっきりですわ。
ので、ネットに繋がってない時は不安でしゃーないです。
東洋史専攻やのに、情けないですわ。

ケータイも、機種変の最重要項目が、「Atok」になってきたよ。
DSのソフトでも買って、勉強しようかなぁ?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2007年1月 9日 01:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初詣。」です。

次の記事は「お知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。