デジカメがやってきたヾ(≧∇≦)〃

| コメント(2) | トラックバック(0)

ついに、ついに新しいデジカメを買いました~(≧▽≦)

満月さんが持ってたデジカメは、
FUJIFILMの「FinePix500」ってやつで、
たぶん、8年前の夏ごろに買うたと思う。(定価 高っ!)
当時はこれを持って競馬場へ行き、
バリアシオンバレイとかメイショウアヤメを撮ったなぁ。
バリアシオンバレイの時って特に、
当時は淀で夏競馬を代替開催してて、
とにかく暑くて死にそうやったのを覚えてるw

まぁさすがに150万画素と、起動にめっさ時間かかったりで、
ここ数年は全く出番が無かったなぁ。
だいたい、ケータイの方が画素数で勝ってるし、今。

で。
そろそろって考えてたんやけど、
日曜日にドリームジャーニーが勝って、強気になってw
その日の内に発注しましたわ。
で、火曜日には届きました。早いわー。
初めて、価格.comに出てる店で買ったんやけど、
対応も梱包も良くて、気分は良いです。

買ったのは・・・


FUJIFILMの「FinePix S6000fd」っての。
名前は、「ドリームジャーニー」にしましたw


一眼レフも価格が下がってきて気にはなったけど、
「αーSweet II」 を持ってるし、別にいいかなぁと。

Panasonicの「DMC-FZ50」、「DMC-FZ7」、
OLYMPUSの「SP-510UZ」と迷ったけど、
28mmの広角、手動のズーム、価格などで決めました。

デジカメっぽくない風貌が結構好きです。

あ、後ろに映ってる雑誌は無視して下さいw

手動ズームは電動より良いですよ、やっぱ。

ずっしりと重量感があって、ホールド感もバッチリです。

操作性も特に気にならないし、良いのを買ったって感じ。
でも、一つ失敗してしもた。

うちのパソコン、xD-ピクチャーカードが読めん・・・_| ̄|○
毎回USBで繋ぐのもじゃんくさいので、
アダプタも買おうかしらん?

あ、電池は「eneloop」を別の所で注文しました。
こちらは明日(ってもう今日か?)届く予定。


これからじっくり使い込んでいきたいと思いますわ。
競馬メインやったら、Panasonicの方が良かったかも知れんけど、
風景とかも色々撮りたいので、これにしました。

「顔キレイナビ」ってのが特徴みたいやけど、
今のところ、人物を撮る予定はないっす。

でも、こんなステキな方なら撮ってみたいです。

先週はチュルリラもステキですw

ちなみに、こんな低レベルなクイズやってます。
これでテンパってるのがステキです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/643

コメント(2)

デジカメ購入おめでとう♪
いいなぁ。顔きれいナビ。やっぱりお馬さんの顔もきれいに撮れるのかなぁ~。

@みほさん

今、日本の技術力の凄さを実感してますわ。

顔きれいナビ、凄いです。CM中の ぐっさんには反応してた。
さすがに馬は…。
馬面の解説者なら行けるかも。
これからイジリーたおして、
少しでもみほさんの域に近づきたいです。


あ、はぴばすで~♪ やない?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年12月13日 02:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステイゴールド!!」です。

次の記事は「きのうはblogしたかった(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。