エリザベス女王杯

| コメント(4) | トラックバック(0)

月曜日の話になるけど、『Music Edge』で、
「Music Age」ってクイズをやってた。
自信のある年代を選んで、音楽に関する事を答えるっての。
ちなみに、↓ こんな問題でした。

1997年
 「すみれSeptember Love」でヒットした人の写真を見せて、
 そのグループ名は?(注:写真は土屋昌巳ではないです)

1989年
 「淋しい熱帯魚」でレコード大賞を受賞したWINK。
 そのWINK、二人のフルネームは?

1998年
 「タイミング」で年間4位のBLACK BISCUITS、
 そのボーカルの名前は?

1994年
 ラップの火付け役、「DA.YO.NE」を唄ってたのは?

1993年
 高校教師の主題歌、「僕たちの失敗」を唄ってたのは?

1988年
 「おとこぐみ」を漢字で書いて下さい。

1999年
 年間チャート1位、300万枚を売り上げた「だんご3兄弟」。
 唄ってたお兄さんとお姉さんは?


簡単そうな問題ばっかりやけど、意外とスッと出てきぃひん。

あ、答えはこのエントリーの最後の方に・・・。


それでは、簡単にはいかない女の仔たちの闘い、
エリザベス女王杯の予想といきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第31回 エリザベス女王杯 国際G1(牝馬限定戦)
               京都 芝2200m 外(B)

 ◎ レクレドール
 ○ ライラプス
 ▲ ソリッドプラチナム
 △ スイープトウショウ
 × アドマイヤキッス
 × シェルズレイ

本命はレクレドール。ステイの全妹さんやし当然やね。
一昨年は 0.5秒差の7着やったけど、去年はブービー。
でも夏の北海道で頑張ってた様に、まだまだ元気。
で、騎手の名前に数字が入ってると、
必ず掲示板には載ってくれるし、
特に「二」とは相性が良いので、期待したいなー。

対抗にはライラプス。ママの成し得なかった夢を~。
決め手勝負になると辛いタイプなんで、
超高速馬場に雨が降ったのはホント良かったね。
4歳馬が活躍するレースで、中でも一番気楽に乗れるのが良い。

単穴にはソリッドプラチナム。ステイの仔にG1を!
古馬を豪快に差し切ったマーメイドSの後がイマイチやけど、
父のように、これからジワリジワリと成長するんちゃうかな?
問題は、ピークを過ぎた感のあるコマッキーの方か?

連下にはスイープトウショウ。連覇がかかってるね。
正直、好き嫌いを抜いて普通に考えれば、一枚抜けた存在。
秋天は5着とは言え、牝馬には負けてへんし、0.4秒差やん。
スイープ嬢自身は、東京も問題無いと思うけど、
添っちの方がね、ちょっと東京がねぇ。。。
それに、二走ボケとか、大幅な馬体減とか、色々あったし。
秋天は単なる叩きと見れば、得意な京都で連覇もあるわなー。

ペケには2頭。
アドマイヤキッスは牝馬三冠路線での雪辱を。
そう言えばアドマイヤグルーヴも同じやったね。
三冠路線で全て一番人気を裏切ってたけど、エリ女で雪辱。
鞍上も同じく神やし、やっちゃうかもよ。
シェルズレイはやっぱ行っちゃった方が良いみたいやね。
土曜日3勝してルメールも気分良いやろうし、行っちゃいな。
デビュー戦とダート以外は大きく崩れてへんし、
ここも前残りに期待してみたいなー。


と、こんな感じで。
いつもより印が少ないけど、
無印の仔も買う節操のない満月さん。
ロイタの仔と、アドベガの仔は付け足して買うやろうなぁ。

ま、何でもええから、ワイドでもええから、当たっておくれ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【答え】

1997年:SHAZNA
1989年:鈴木早智子、相田翔子
1998年:ビビアン=スー
1994年:EAST END×YURI
1993年:森田童子
1988年:男闘呼組
1999年:速水けんたろう、茂森あゆみ


満月さんは、1994年を「イーストエンド&マリ」と間違い、
1999年に至っては、全く出て来なかったよ・・・。
でも、7問中5問正解。これって良くない?

競馬も、このくらいの率で当てたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/628

コメント(4)

またもロバのぱんだちゃんにけいこされちゃったけいこでーす(何w)
私もMusic Edge好きです。
てか、MBSのあの枠が好き♪

・・・で。
余裕で全問せいかーい!と思ったら
BLACK BISCUITSのボーカルを千秋と間違える凡ミス( ̄▽ ̄;)
さらに茂森あゆみも出てこなかった・・・ということで、的中率同じでした。

ええ、かなり連呼したはるので、
今後どこまで けいこするのかw 結構ドキドキもんです。

「Music Edge」良いですよねー。
って、昨日は睡魔に負けちゃいましたが…。
ジョンさんには一度会ってみたいもんです。
Music Life は見せられへんけど。つか放送禁止。

けいこさんはケアレスさえなけりゃ、かなり好成績ですやん。
速水けんたろうって、顔も思い出せへん( ̄ー ̄;
体操のお兄さんと混同しちょるよ。


ちなみに、「ラップの火付け役」は、
『俺ら東京さ行ぐだ』やと思ってるんですけど、違いますかね?

Music Life は、同じく放送禁止です(^_^;)
そもそも、CDのライブラリないですし。
しかも、「最後に買ったCD」が最近まで
パ・リーグの‘アレ’だったなんてとてもとても!(爆)

速水けんたろうは・・・
移転前の東京時代のファイターズの応援歌か球団歌を歌ってたので
それでよく覚えていたりして(再爆)
行ったことないけどファン感謝祭にも歌いに来てたはずw

で、「ラップの火付け役」は・・・いわれてみたら、ナルホド、そうかもーーww

Music Life を見せられる人って、凄いなーと思う。
満月さんは、隠さなアカンもんがありすぎて・・・。

最後に買ったCD・・・
あたしゃ、いつ聞かれても、aiko って答えそうw
で、はむこさんは・・・どっかの連盟歌でしたっけ?

で、速水けんたろうって人は・・・
板東英二みたいなポジションって事?(違うと思う)

「DA.YO.NE」とかはダラダラ唄ってるだけってイメージなんで、
やっぱ、吉幾三がパイオニアやと思いますわ。
ソウルも感じるしw

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年11月12日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メイショウ違い…orz」です。

次の記事は「女王は王女がお嫌いで?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。