大団円。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おとついの事を今さら書くのもあれですが、
セナの時もそうやったけど、
翌日の普通のニュースで扱われてるのを見て、
やっとこさ実感するタイプなんですわ、満月さんは。

新庄剛志選手、お疲れさんでした~!


もう、バッターボックスに入る前から泣いてたよね。
それを観て、満月さんもウルウルきたよ。

いろいろ想うところがあったんやろうね。
あんまり泣くってイメージがなかったんで、ちょい驚き。
最後が三振やったけど、フルスイングでのもんやし、
やりきった! って感じになれていいかな?

谷繁がまっすぐ勝負を教えてたとかって話で、
日本一を決める勝負の真っ最中やのにええの?て感じやけど、
でも変化球で攻めてきてたら、たぶんムカついたと思うしw

最初の満塁のチャンスで打てなかったり、最後が三振やったり、
ウイニングボールを掴むわけでもなかったけど、
それでも引退宣言をして、見事に有終の美を飾れるなんて、
やっぱこの人は何かを持ってるんやね。宇宙人やわ。

正直、タイガース時代の成績からは、
メジャーに行って通用すんの? って感じやったけど、
いや~宇宙人は何処でもやれるもんですな。
そして、大きくなって帰って来たしね。

そしてなにより、プロ野球の救世主となったしね。
パ・リーグが、てかプロ野球が危なくなった時、
新庄が居たから、乗り切れたと思うなぁ。
もしあの時、新庄が居なかったら・・・と思うと、
マジで今のプロ野球人気があったか、心配ですわ。


とにかく、新庄選手、お疲れ様でした!
真っ先に胴上げされても、違和感なかったよ。

ま、監督はいつ胴上げされるん? 忘れてる?
と、ちょっとドキドキしましたがw
更に、虎の中継を見慣れているせいか、
ちょっとファンのレスポンスがイマイチに思えましたけど、
いやいや、それでもやっぱええもんですわ~。


嗚呼。。。
新庄、シューマッハ、ディープインパクトが引退。

来年は何か寂しくなりますなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/618

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年10月28日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「きょうは(BlogPet)」です。

次の記事は「天皇賞・秋。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。