有料化で懐具合を憂慮か。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から、ゴミを出すのが有料となりました・・・。
まぁ環境の事とかいろいろ考えるなら、仕方ないけど、
でもでも、
ゴミ袋が「1リットル当たり 1円」って高くない?
ぼったくりじゃぼったくり!

ちなみに満月さんの場合、10リットルで何とかなりそう。
でもちょっとゴミが増えると、次は30リットルなんよね。
1回ゴミを出すのに30円って、ヤですわマジで。
(実際は、10リットル×2 で行くやろうけど)

しかもその収入をどー使うつもりなんか、分からんし。
職員がまた覚醒剤を買うために使わんか心配だわw

てか、有料化する前に、分別を進めた方が良くない?
京都市って、「一般ゴミと資源ゴミ」のみ なんですよ。
生ゴミであろうが食品のトレーであろうが全て一緒くた。
資源ゴミも、ペットボトルと空き缶と空き瓶が一緒くた。
まぁさぞかし最先端の分別機を持ったはるんでしょうな、市は。

とりあえず、無料配布分でしばらく行けそうやけど、
実際にゴミ袋を買うとなると、憂鬱になりますわ。


と。
そんなブルーな週明けですが、
やっぱ『明石家電視台』を観るとスッキリします♪

で、伴内さんは居なかったけど、今日はバカ槻ちゃん。
なかなか楽しませてもらいました。


「クイズ・バラエティヒント」テーマは英語。

バカ槻ちゃんが読む英語の意味を、素人さんが、
1分間で三つ訳せばクリア ってやつ。

「watch」 → ワッチ
「voice」 → ボケ、ボイケ
「church」 → チェンジ、チェイサー、ちょっち
「picture」 → パーフェクト、ピットネス、
        ピューチャー、フューチャー

  で、フューチャーって聞いて「先生」と訳す素人さんw
  ま、バカ槻の間違いを補正したのかも知れんけど。

「question」 → ポイズン

ポイズンってw


さんま「あれ、p とちゃうやろ? 逆さま向いてるやろ?」
バカ槻「逆さまだとなんでしたっけ?」
さんま「q」
バカ槻「え? きゅうってこうじゃ(Q)ないですか?」
    と手で書いてみる。
小野アナ「小文字のQです。」
バカ槻「あ、そうか、小文字があるんだぁ・・・。」

 バカ槻は天才なので憎めません。


その後、クイズを振り返り、「voice」について、

さんま「若槻、声は英語で?」

バカ槻「ハスキー。」


ハラショー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/605

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年10月 3日 02:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「また来年。」です。

次の記事は「きょうは(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。