今日もテレビっ子。

| コメント(0) | トラックバック(0)

『めざまし』の「元気のミナもと」で、
イチジクの料理が紹介されてたね。

でも満月さん、イチジク=浣腸 のイメージが強くw
ちょっと食すのは怖いです・・・。

「めざましどっち」では、
ペンを持ってる時に、回してしまう or 回さない?

「浪人回し」って言うんでしたっけ?
満月さん、回したいけど回せません・・・不器用ですから。


さて夜、『Qさま!!』2時間スペシャルを観てました。

いや~、ベン=ジョンソン、やっぱ加速力は凄いなー。
体型的にはダート短距離向きに見えるけど、
芝でノメりながらもやっぱ強いわ。
収録前にドーピングしてないか心配やけど。


その後、『明石家電視台』を観てました。
さて、ベン=ジョンソンの様な切れはあったのでしょうか?


クイズで「アポストロフィ エス」を正しく書くと?
ってのがあったけど・・・

寛平 「ザリガニ ステッキ」

・・・なんの事か分からんよ。
どういう思考回路なのかしらん?

あ、ショージさんは、ちっちゃいトロフィーを書いてましたw
こっちは、分からなくもない。

また、

足し算 = 和
掛け算 = ?

って問題があったけど、
寛平ちゃんの答は、「食」。
「和食」にしたみたいですw

「切れ」としてはどーかな?
ま、素人さんのパンチ力は強烈でしたがw


その後、『Music Edge』の「音楽常識&記憶力クイズ」を。

・出そうで出ないアーティスト名クイズ

 問:高橋ジョージのバンド名「THE ○○○」
 答:虎舞竜(正解率 70%)

 竜なのか龍なのか、一瞬迷ったけど正解♪


・ナツメロクイズ

 問:「夏の日の1993」を唄ってたデュオは?
 答: class(正解率 30%)

 こりゃ時代的にもど真ん中なんで、正解♪


・出そうで出ない曲名クイズ

 問:T.M.RevolutionのPVを見て曲名を答えなさい
 答:「HIGH PRESSURE」(正解率 30%)

 ん~、さすがに曲名は出てこんかったよ…不正解 orz


・アーティスト名表記クイズ
 問:夏之管(台湾表記)
 答:TUBE(正解率 100%)

 さすがにこれは簡単でした。

 問:聖堂教父
 答:ゴスペラーズ(正解率 20%)

 ん~、ゴスペラーズの存在自体を忘れとったよ( ̄ー ̄;


・意外と知らないあの人がいたグループ名クイズ

 問:Gackt
 答:MALICE MIZER(正解率 20%)

 聞いたこと無いし、だいたい、Gacktに興味ナッスィン。


てな感じで、今回はちょっと点数低めですな。
もうちょっとアンテナを敏感にしておこう。

せっかくWalkmanに300曲以上入れてるのに、
aikoとヤイコとBONNIE PINK、ミスチル、スピッツ、
これくらいしか聴いてないようじゃぁダメだわな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/594

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年9月12日 02:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シューマッハ引退ですか…。」です。

次の記事は「思わず唄っちゃう満月犬。(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。