安田記念

| コメント(0) | トラックバック(0)

橘いずみが結婚してたって、昨日ネットで知ったけど、
結婚してたって事より、37歳やったって事にビックリ。
想い出すなぁ、学生時代。
「失格」を唄ってドン引きされ ( ̄ー ̄;
もうちょっとで友達失格になるとこやったよw
「失格」と「バニラ」くらいしか知らんけど、
結構好きでしたよ、てか最近活動してんの?

さてさて、予想者として失格にならんよう、
今週も頑張って満月予想といきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第56回 安田記念 国際G1 東京 芝1600m(B)

 ◎ グレイトジャーニー
 ○ オレハマッテルゼ
 ▲ カンパニー
 △ ダイワメジャー
 × テレグノシス
 × インセンティブガイ
 注 バランスオブゲーム


本命はグレイトジャーニー。久々のG1登場ヾ(≧∇≦)〃
ロスマリヌス以降、この一族にトリコな満月さんです。
長い低迷期があったけど、昨秋あたりから復調♪
前走はまぁ、デビュー戦以来の千四やしねぇ。短いって。
でもそれで人気を落としてくれたのは好都合。
府中は悪くないし、マイルも走りやすくて良いでしょ?
府中五連荘、地味な顔系が幅を利かせてるんで、
サトテツには期待大だわ。相性も良さげやしね。

対抗にはオレハマッテルゼ。頑張れオダギラーヾ(≧∇≦)〃
去年までとはえらい違いで、今年は充実しまくり。
高松宮記念を、大先生が乗っても勝ったんやし、
前走も59キロ背負って、大先生を乗せても勝ったんやし、
こりゃスプリント&マイル制覇も夢やないね。
この勢いと成長度で、大先生と言うハンデを帳消しやわ。
7年前、姉さんは直線見せ場たっぷりやったけど、
全弟くんにはそれ以上のパフォーマンスを期待。
天国のお姉さんに、笑顔を見せてあげて~!

単穴にはカンパニー。音無さんワンツーもあるかもー。
ちょっと穴人気してる気がするけど、
昨年と比べれば明らかに地力アップはなされてるしね。
その後、重賞を二つ勝って、末脚にも磨きが掛かった。
中距離で良績があるのも、府中のマイル戦にはグー。
乗り替わりになるけど、ウッチーなら問題ないよね?
血統的にも、トニービンの血を引いてるから楽しみ♪

連下にはダイワメジャー。久々G1ゲットのチャンス。
この血統もスカーレットメール以降、好きなんよ。
マイラーズCを快勝して、良い感じで本番やね。
府中での成績がイマイチなのが気になるけど、
まぁ距離とか、大先生とか、色々マイナス要素があったし。
今年は2回叩いての本番、アンカツってのもグー。
3週連続でオジサン騎手が勝利! ってのも乙かも。

ペケには2頭。
やっぱ府中ではテレグノシスは外せへん。
7歳になるまで、某K騎手で無駄に過ごした感があるけど、
いよいよ神の登場ですな。そりゃ期待もしますわ。
まさか、2枠3番で、4角大外ブン回しってないよね?
で、地力アップが感じられるインセンティブガイも。
府中のマイルを勝ち切るスタミナがあるか心配やけど、
去年もエンドスウィープ産駒が連対してるしねぇ。

あと気になるのはバランスオブゲーム。G2大将やけど。
ステイとは遠い親戚関係になるのかなぁ?
で、今年のG1って、馬より屋根がちょっとキーなのかも。
石橋さんも勝ったし、昭和タイムスリップ北村君も勝ったし、
なにより、かの大先生も勝たはったしw
で、ファンが次に期待するのは・・・
やっぱ、負春さんでしょ? 違う?

あと、先週の段階で言ってたかと思うけど、
今年は地味系がブームらしいので?
エダテルあたりも怖いっすね。印はつけてへんけど…。


さてと、こんな感じでどーでしょ?
馬券的には、◎○▲△と、ペケはテレグノシスの方で、
この5頭のボックスでいこうかと。
インセンティブガイの方は、恒例の神の2着付けでw
2着付けと言えば、F澤の2着流しも殺しで買いますよ。
あと、遊び馬券で蔵野孝洋のワイドボックスでも。

府中G1五連荘、結局マイルCしか獲れてへんし、
最後はキッチリと決めたいなー。
終わりよければすべてよし! やさかい。

ここ数日、初クールビズで出費がかさんだけど、
懐だけはクールビズにしたくないから当てさせて~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/551

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年6月 4日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鳥谷くん、ヤタ!」です。

次の記事は「こいちゃんが~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。