優駿牝馬♪

| コメント(0) | トラックバック(1)

ZARDを聴きながら予想してる満月さんです。
「心を開いて」とか「君に逢いたくなったら…」とかで、
気がつきゃポロリと来てるのは歳のせいかしら?
(ポロリと言っても、ムフフなポロリやないよ)

さてと、今年のクラシック路線、
まだ、この仔が勝ったら泣いちゃう!
ってのはありませんわ。今回もそう。
でもそれだけに、軸を決めにくくて迷いますなー。

そんな迷いに迷ったオークスの予想でもどーじょ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第67回 優駿牝馬 G1(牝馬限定) 東京 芝2400m(C)

 ◎ アドマイヤキッス
 ○ アクロスザヘイブン
 ▲ シェルズレイ
 △ キストゥヘヴン
 × ブロンコーネ
 × ヤマニンファビュル
 × ブルーメンブラット
 応 アサヒライジング

迷いに迷ったって?
桜花賞とあんま変わってへんやん・・・( ̄ー ̄;

さて、本命はアドマイヤキッス。キッスがキスにリベンジ。
桜花賞は負けたけど、評価が落ちるもんでもないっしょ。
ママは短距離向きやったのが気になるけど、
5戦して連対を外したことがないのも良いし、
それ以上に、今春のG1での神がスゴイし。
このまま宝塚記念まで全部勝っちゃったりして?

対抗にはアクロスザヘイブン。また兄妹重賞制覇を狙うよ。
前回はこの仔が3着、兄ちゃんが2着、ちい兄ちゃんが3着と、
なんだか微妙な兄妹やったけど( ̄ー ̄;
内枠から出て前々で競馬して、粘り込まんかなぁ?
とにかく、久しぶりに叫びたいよ、オノジロー!

単穴にはシェルズレイ。オイスターチケットの仔やねぇ。
デビューから8戦全てがマイル、関東遠征も初と、
ちょっと推しづらい点が多いけど、経験してないだけで、
走ってみたら、距離も平気でした! ってなるかも知れん。
黒船産駒のG1勝ちはリシャールが先やけど、
こっちは勝負服も一緒やし、なおさら頑張って欲しいのぉ。

連下にはキストゥヘヴン。三冠の権利があるのはこの仔だけ。
桜花賞の勝ちっぷりは良かったよねー。
距離に関しては、他の仔より大丈夫そうなんちゃう?
ま、ちょっと馬体重が心配っちゅや心配やけど。
それでもあの決め手は魅力。府中でさらに凄くなったりして。

そして・・・アンカツはちゃんと愛馬の名を言えてへんかったw

ペケには3頭。
ブロンコーネ。ブリッコーネと似てるね? から始まった応援。
それに、池江厩舎なんで頑張って欲しいのだ。
母父にトニービンが入ってるのも、やっぱプラスちゃうかな?
ヤマニンファビュルは河内厩舎なんで、頑張って欲しいのだ。
ひょっとして、重賞出走もこの仔が初めてかな?
ブルーメンブラットは安定感があるし、アドベガ産駒やし、
前走の勝ちっぷりも良かったから怖い存在やと思うけど、
ちょっと強行軍っぽいのと、穴人気してんのがどーかと。
で、川島信二騎手って結婚してたん? 知らんかったわ。

あとね、アサヒライジングも応援したいなー。
ロイタの仔やし! ってのが大きいんやけど。
母系も渋くてスタミナはありそうで、
決して短距離の逃げ馬やないと思うよ。
ま、鞍上が大先生なんで、あまり期待するのは酷かな?


と、こんな感じ。
まぁなんか、アルーリングボイスが居なくなって、
アクロスザヘイブンが入っただけって感じやけど。

馬券は・・・馬連+ワイド+三連複ってとこ。
問題は、ペケの仔をどんなけ買うかやね。
無難に人気してる方を買うのか、勝負に出るのか。。。
明日は職場に出て、荘厳な雰囲気のとこに行くので、
そこで気持ちを落ち着かせてから馬券を買おうかな?

ま、もっと問題なんは、レースをオンタイムで観れるか?
って事なんよねー。
終了予定時刻 15時。。。微妙。
家に帰るより、淀に行く方が良いかも知れないんで、
久々に開催日じゃない競馬場に行ってみようかな?

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/543

Forza! ‐Rosso☆filante‐ - G1「オークス」予想☆ (2006年5月21日 04:09)

今週ずっと、のどが痛くて仕方がない、よっちゃんです。 どなたか「このトローチがオススメ☆」というのがありましたら、 是非教えて下さい。 甲子園遠征し... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年5月21日 03:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヴィクトリアマイル」です。

次の記事は「ステイステイステイ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。