NHKマイルC

| コメント(0) | トラックバック(0)

薔薇一族を観に、久々に淀って来ました。
そして、グリチャにチラッと出演w

去年の京阪杯かな? 最後に淀ったんは。
約半年ぶりっすね。やっぱボロのにほいが心地良いっす。
あと、メインはゴール板前で観てたんですけど、
間近でファンファーレの生演奏を聞くと迫力ありますわ。
6人くらいなんやけどね、京都市交響楽団。

で、競馬場自体は楽しめたけど、なんだか寂しいですわ。
お京阪の淀駅、下りホーム(淀屋橋行き)が北へ移動して、
競馬場の真ん前になったんですわ。
それはそれで、出町柳から来る満月さんには便利なんやけど、
あのドキドキワクワクしながら歩くのが無くなるのは寂しい。

ま、上りホームは以前のまんまなんで、
競馬に負けてトボトボと帰るのは変わりませんけどw

で、その上りだけになったホームから、
無人となった下りホームをパシャリ。
昔、向かい合ってキャッチボールの真似してたような…。
それも、今は昔の話ですな。。。

さてさて。
過去ばっか振り返らんと、新しいものに目を向けましょう。
新しい名馬の出現を夢みて~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第11回 NHKマイルC G1(牝・牡) 東京 芝1600m(A)

 ◎ エムエスワールド
 ○ フサイチリシャール
 ▲ アドマイヤカリブ
 △ ロジック
 × キンシャサノキセキ
 × ファイングレイン
 × ステキシンスケクン

本命はエムエスワールド。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
やっぱステイの仔がG1の舞台に登場すると興奮しますわ。
マイルは3戦して掲示板すら無いのが気にはなるけど、
親に似てだんだん成長していくと思っておこう。
当日は雨の可能性があるみたいやし、
前走で雨の重馬場を快勝してるのは心強いです。
毎回毎回乗り替わりで、今回は更にテン乗りやけど、
グリチャの番組で、藤岡君には好感を持ったんで、
是非とも頑張って欲しいですわ。乗れる騎手やしね♪

対抗はフサイチリシャール。2歳王者が復権を目指します。
やっぱ、マイル位が良いっしょ? 1勝だけやけど。
今回は前に行きたい組が多いので、無理に逃げないかな?
折り合って、大外枠からジワーっと内へ行ければ良し。
いつもあまり印を厚くしてないのは「フサイチ」やから。
両親はどちらも好きやったんで、頑張って欲しいですわ。

単穴にはアドマイヤカリブ。イルデパンの半弟♪
その兄は暗黒舞踏、こちらはバクシンオーなんで、
まぁ距離的な不安がつきまといますけどね。
ま、それ以上に鞍上の木刀に不安と不満が一杯ですがw
・・・他に騎手は居らんかったんんかい?“(`(エ)´)ノ

連下にはロジック。ラジオ馬POGの仲間ですよねー。
ちょっと勝ち切れないレースが続いてるけど、
大きく崩れへんのやと、良いようにとらえましょう。
この仔も両親も府中は未経験やけど、
母父の血が府中で目覚めるかもねー。

ペケには3頭ほど。
キンシャサノキセキは南半球生まれで、2キロ軽いね♪
前走は、馬場云々より、風の影響でしょうね。
ので、今回府中が雨でも気にすることはないっしょ?
ま、今回負けても、こんごに期待したいですw
 (このオヤジギャグ↑ 分かってもらえる?)
ファイングレインも応援。母は昔そこそこ買ってたし。
母にはミッキーや河内さんが良く乗ってたし、
長浜師の雰囲気とか顔とか、ほのぼの系で好きやし。
あと、横ノリが年間どれだけG1で2着するか見てみたいw
・・・って、馬のこと書いてへんやん…( ̄ー ̄;
で、最後に、ステキシンスケクン。前走は距離がねぇ。
前々走を見る限り、マイルならこのクラスでも~。
武家のアーリントン6連覇を阻んだオリビエさんが良いけど、
ルメール君でも勝ってるし、カク外騎手が合うのかも。

こんな感じで。
人気どころでは、マイネルスケルツィをバッサリ。
だって、大先生なんやもん。
連勝してきて本番で人気って、飛びますと言わんばかり。
大先生が上半期でG1を2勝もしてしまったら、
夏以降の異常気象とか大地震が心配になるわ。


さてと。
馬券的には、ステイ産駒のエムエスワールド流しで。
馬連ワイド織り交ぜてね。三連複も少しは。

皐月賞は獲ってマイナス、春天は完敗。。。
次から次へとやってくる府中G1の初戦、
是非とも獲りたいもんですなー。

がんばるぞー(^-^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/540

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年5月 7日 05:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8時起きです。」です。

次の記事は「うひ( ̄▽ ̄)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。