最後の桜花賞、最後のサンデー。

| コメント(0) | トラックバック(1)

あ、スタート地点が最後ってだけね。
来年からは、向こう上面スタートになるんで…。
しかし、サンデー産駒はホントに最後なんやね…。


『サタうま』メンバー良いなぁ、阪神競馬場で夜桜って!
しかしキャプテンボンバーうるさい。
馬房まで声が届いてへんか心配だわ。
心配と言えば、かつみの買い方。
プリキュアの複勝10万。他でプラス10万やったかな?
借金はどーなったんやったっけ?
基本的にこの人にお金渡したらアカンと思うよマジで。

さて。
お笑い怪獣が天敵の神を買うとか言ってた桜花賞。
(番組絡みらしいけど)
満月さんも神を買うのか買わないのか?
さぁさぁ、桜花賞の予想だい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第66回 桜花賞 G1(牝馬限定) 阪神 芝1600m(A)

 ◎ アルーリングボイス
 ○ アドマイヤキッス
 ▲ シェルズレイ
 △ キストゥヘヴン
 × フサイチパンドラ
 × コイウタ
 × タッチザピーク
 父 アサヒライジング

神、買いますw

え~、心が揺れて印も二転三転しましたわ。
特別登録のあった時点では、▲→○→◎→×1番手
(除外確実のブラックチーターが心の◎やったけど)
某トラ+お馬ブログでコメントした時は、
 △→○→◎→▲ の順やったしなぁ。

変更の理由は、本命はやっぱ一番応援して来た仔を!


で、本命はアルーリングボイス。アルーリングアクトの仔。
ママも好きやったし、この仔もデビュー時から◎やし。
最近は3戦連続で△やったけど、
マルカコマチ、エイシンシンシアナ、ゴールドティアラ、
スギノキューティー、ヴィクトリーバンク、ヤマニンザナドゥ、
彼女らの方が、アクトママより好きやったから。それだけ。
だから、今回もママの好きな順で応援することにしたのだ。

血統的に早熟のイメージが強いけど、
今年のこのメンバーなら大丈夫なんちゃうかな?
阪神JFは馬場的なもんで、距離が全くダメとは思わない。
休み明けの前走の敗戦で、人気を落としてそうなんで、
重賞2勝の実績を思いっ切り見せつけてやりましょう。
頼むよミルコ!

対抗はアドマイヤキッス。キッスパシオンの仔やね。
前走は、半年もの休み明けで重賞挑戦。
未勝利を勝ったばっかりの仔には厳しい条件やけど、
いともあっさりと勝っちゃったよ~。
馬体重が増えてたのも好印象やったなぁ。
サンデーサイレンスのラストクロップ、頑張って欲しいな。

単穴にはシェルズレイ。オイスターチケットの仔やね。
パッとしない印象やけど、前走は評価できるんちゃう?
馬混みも気にしないし渋太い勝負根性も魅力やわ。
こちらはクロフネのファーストクロップ。
既にリシャールがG1を勝ってるけど、クラシックもどう?

連下にはキストゥヘヴン。アドマイヤベガがパパやねぇ。
芝に戻って連勝、重賞まで勝ったしねー。
マイルに戻って、更に切れ味が増すかもねー。
フラワーCの勝ち馬が2年連続で連対ってのも心強いね。
でも、ちょっと馬体重が気になる。輸送もあるしね。

ペケには3頭。
フサイチパンドラは前走が負けて尚強しって感じ。
今回は逃げるんやったっけ? マイルならかなり強力。
コイウタが勝ったら、ウイナでオーナーが歌うんかな?
関東馬の中では堅実差一番やけど、鞍上の2着病が怖いわ。
タッチザピークは前走の負けで人気を落とすやろうけど、
紅梅Sを観た感じやと、アレで終わる仔やないと思うし。

あと、ロイタの仔、アサヒライジングもチョイ応援。
でも大先生なんでねぇ・・・。
二つ連続でG1勝ったりしたら、それこそ大地震が来るよ。


さてさて、こんな感じで。
大先生のんまで入れると、実に8頭 ( ̄ー ̄;
でも許しておくれやす。
そこまでしてでも、桜花賞を獲りたいんじゃー!
マジで、記録に残ってるのでは、獲った馬券って、
スティルインラブとチアズグレイスの単勝だけやねん!
胡蝶蘭の年は獲ったかも知れんけど、
記録にも記憶にも残ってないのよー。
ホント、酷すぎるよ桜花賞の成績~!

ちなみに本命はこーだ。
05年 エアメサイア     4着
04年 ヤマニンアルシオン  17着
03年 ワナちゃん      15着
02年 シェーンクライト   15着
01年 ツァリーヌ      16着
00年 オリーブクラウン   10着
99年 ゴッドインチーフ   4着
98年 アインブアライド   10着

・・・書いてて、涙が出てきたよん…(・_・、)
ホント、今年こそ獲りたいっす!

って事で、遊び馬券も買っとくよ。
『接吻馬券』はお約束なんで馬単も追加。
「キッスではなくてキスの方~!」って実況を希望。
その方がたぶん倍はつくと思うし♪
あと、サンデーのラストクロップって事で・・・
産駒の2頭やとオッズ的にもおいしくないので、
サンデーの後継種牡馬ボックスとか、
母父サンデーボックスって方が遊べるかもねー。

とにかく何としても獲りましょう。
高松宮記念みたく、プラス40円でも良いからw

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/528

Forza! ‐Rosso☆filante‐ - G1「桜花賞」予想。 (2006年4月 9日 17:37)

悩む、悩む†ッ!! 昨日、土曜の重賞レース2つの予想を書いた記事でも言いましたが、 ホント手広くなってしまいそうなんですよね†… って、自分だけ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年4月 9日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寝る子は当たる?」です。

次の記事は「キスの方キタ━━(゜∀゜)━━!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。