高松宮記念

| コメント(0) | トラックバック(1)

ユートピアの直線の粘り&二枚腰、
ハーツクライの逃げ戦法、
この二つにビックリした満月さんです。

G2とは言え、世界を相手にあんな競馬が出来るなんて、
ユートピアってそんなイメージやないんですけど…。
なんかこう、見守ってあげたい!
また今度頑張ろうよ! って感じなんやけど…( ̄ー ̄;

ハーツクライ、まさか逃げるとはねぇ。
日本に帰ってきたら、スズカマンボが戸惑うよw

U.A.Eダービーの勝ち馬は強かったねぇ。
アレが世界のレベルなんかーって感じ。
JCDに出てきたらマジで怖いっすわ。

カネヒキリが負けたのは・・・
神、「勝ったらイナバウアー」の公約がヤになったから?
パドックで神に声をかけた中丸新将が疫病神なのかな?


しかしこんなのを観ちゃった後やと、何かG3みたいやけどw
高松宮記念(国際G1)の予想でもしましょうか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第36回 高松宮記念 G1(国際) 定量 中京 芝1200m

 ◎ ブルーショットガン
 ○ オレハマッテルゼ
 ▲ ネイティヴハート
 △ リミットレスビッド
 × ウインクリューガー
 × シーイズトウショウ
 × キーンランドスワン

本命はブルーショットガン。重賞勝って気分良くG1へ♪
オギブルービーナスが好きやから追い続けたこの仔、
前走で重賞を勝った時はホント嬉しかったよー。
ミッキーから藤岡くんに乗り替わりになるけど、
若手の中ではかなり頑張ってる方やと思うし、大丈夫。
例年のレベルなら正直しんどいけど、
今年のメンバーは G3 っぽい感じやしw
一気にG1奪取も夢やないよー。

対抗にはオレハマッテルゼ。満月はもう待てないぜ。
未だに重賞を勝てないで居るのは、大先生やからでしょ?
天国のお姉ちゃんも嘆いてるよ、笑顔を見せられないよ。
ま、2時まで男の大先生でも、今年のメンバーなら、
どさくさに紛れて勝っちゃいそうな気が・・・。
初距離やけど、いつも先行出来てるし、大丈夫かな?

単穴にはネイティヴハート。頑張れ盛岡の☆!
・・・って、いつの間にか船橋に来てたのね( ̄ー ̄;
ま、それはさておき、前走は鮮やかやったね。
嵌った印象も強いけど、その末脚は昔から有名。
新潟直線では、31.9秒なんて末脚も繰り出してるしね。
さすがに今度は一気に相手が強くなって・・・
が、今年はそんなにレベルが上がってないw
だから十分チャンスはあると思うよー。

連下にはリミットレスビッド。4ヶ月ぶりに芝へ復帰。
重賞勝ちはダートでの2勝だけやけど、
ちょうど能力開花の時期にダートを走っただけっしょ?
1年3ヶ月も前の話やけど、CBC賞での好走有り。
負春さんですが、大先生にもチャンスありそうな今回、
晴れて勝春さんになれる可能性十分!

ペケには3頭。
ウインクリューガーはいつも買ってる仔。
このメンバーなら、G1馬として胸を張れるよん。
中舘くんはテン乗りになるけど、中京は愛称が良いので、
ここでも良い仕事してくれるんちゃうかなー?
シーイズトウショウはこのコースと距離がバッチリ。
持ち時計も一番やし、つかコースレコード保持者やし。
3月の成績がちょっと・・・ってのを除けば怖い存在。
昨年の2着馬キーンランドスワンも抑えておきたい。
最近ちょっと不甲斐ないのは、年齢的なもんかな?
それとも英国遠征でちょっとリズムが狂ったのかな?
ドバイでイマイチやったピッカリ君、ここで巻き返しかも?

てな感じ。
ラインクラフトは、急遽参戦って感じでちょっと…。
目標はあくまでもヴィクトリアマイルっしょ?
シンボリグランは・・・持ち時計的にどーかな? と。
だから上記2頭は切っちゃいました(^_^)v
逆に気になったのは、調教が良かったプリサイスマシーン。
中央移籍後の岩田騎手もよ~勝ってるしねぇ。
でもアンカツみたく、移籍して即G1ゲットは難しいかな?

と、今回は悩みますはマジで。
でも当てたいんで・・・

ワイドボックスでもいいですか? ( ̄ー ̄;

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/521

今年2つめのスーファミ予想記事。 中京唯一のG1レースでございまする。 楽しみですよね†!! 当日26日、仕事が休みだったので、 現地参戦しよ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年3月26日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーツ&クリストフ、すご~い!」です。

次の記事は「大先生キタ━(゜∀゜)━!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。