スタンダールからアデリーに。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週日曜の予想アップを最後に、
ほぼ一週間放置プレイでしたね・・・( ̄ー ̄;

先ずはお詫びのしるしといっちゃ何ですが、
久々にチュルリラな画像でもどーぞw
いくらなんでもこれは女もんやと思うけど… ( ̄ー ̄;
こんなチュルリラでも・・・ → 伴内さんの主張。


さて、何でご無沙汰してたかと言うと、
ケータイをどれにするか悩んでたからなんですわ。

で、土曜日、新しいケータイをゲットしてきました♪

赤と黒のコンビが良い感じやった携帯(J-T08)から、
ペンギンが住んでる携帯(W41CA)へ変わりました。

でもすんなりと決まったんではなく、思いっ切り悩んだよ。
悩んだのは、W41CA、W32T、W41SA の3機種。

「サブ液晶」をとるか「日本語入力」をとるかで、
auユーザーに聞いたりして、ホンマ悩みましたわ。

で、先ず「W32T」が候補から消えました。
サブ液晶があるけど、色がホワイトとピンクのみがねぇ。
まぁ白も悪くはないやん、と言い聞かせた。
でも、「neon」が東芝なんで、実質2個前の機種やし、
さすがに今買うには古い気がするし、
かと言って次のを待つにも、W43TもHDD搭載って言うし…。
落とす可能性のある携帯にHDDなんてちょっと困るし。
3年間使い慣れた東芝、ちょっと後ろ髪を引かれたけど。

で、「W41CA」と「W41SA」はホンマに悩みました。
iPodなどのメモリータイプのものをまだ持ってない満月さん、
リスモは意外と使うかも知れない。
でも、おサイフケータイは使う気がないし、
パケ代を考えるまでもなく、PCサイトなんか見るつもりなし。
そんな感じで、満月的に一番バランスが良いのが「W41SA」。

でもでも、哀しいかな「Wnn」なのだ。
「Wnn」を使ったことないけど、評判悪いし、
J-T08がルポ、パソがAtokな満月さんには辛いかと。
だからといって、Atokの「W41CA」にすれば、
サブ液晶ありきに慣れた満月さんには辛すぎる・・・。
で、お友達に使い勝手などを聞いて、
別に慣れれば大丈夫かな? と、
最終的には「W41SA」に決めました。

そして、お店に行ったんやけど・・・

入口の所で、auのキャンペーンがあって、
若いおねーさんがやはったんで近づいて行きw
「男が(W41SAを)持っても変やないです?」とか聞いたり、
おねーさんがサンヨーを使ってると分かったんで、
日本語入力の事とか聞いて、「大丈夫ですよ」と聞き、
まぁこれで良いっしょ! と決めて店の中へ。
(後で調べたらおねーさんのん、Atokやん。そりゃ快適やわ)


が、「W41CA」の「5,980円」の表示にやられましたわ。
(関西のキャンペーンで割り引き済み)
クーポンも持ってたし、4,980円で買えるのは安い! と。

で、サンヨーの方はキャンペーン引き後が「0円」。
なんかね、これが満月さんが翻意させられた原因かも。
さぁ最新のんを買うぞ! と意気込んだのに、
「0円」やと、その程度のモノなのか・・・と思ったのかも。

しかも、簡単ケータイを買う予定やったオカン&オトンが、
普通のケータイにグレードアップしやがりましてw
「3人で2円」ってのを無意識のうちに拒否したのかも。

んで、気がつけばカシオの端末を手に持って、
「黒と白、どっちが似合いますかねぇ?」
と、さっきのおねーさんに聞いてたりしてw
(オレンジはカコイイけど、虚人カラーなんで却下w)

つー事で結局、カシオの黒になりました。
背面液晶が無いのは寂しいけど、
「社会人なんやし腕時計をしよう!」
「着信も音と色で判別できるし!」と自分に言い聞かせ、
「W41SA」の事は忘れることにしましたわ。

まぁこんなに悩んだんやけど、
使ってみればめっちゃイイっすよ!
さすがに三年の月日は長いなーと思いましたわ。
ま、「J-T08」ではできたしフル活用してた、
『通常・グループ・個人での着信音&バイブ鳴り分け』
このうちバイブが一括になってるのがイマイチやけどね。

で、文字入力はめっちゃ賢いっす。ビックリした。
まだボタンの対応の違いとかに慣れてないけど、
以前より快適にメールが打てそうです♪

音楽も、付属のイヤホンなら普通に楽しめますよ。
さっそく、aikoのアルバムを3枚ほど入れました。
音はウォークマン以上、MDウォークマン未満って感じ。

しかしまぁ他の機能、全部使えるんやろか?
例えば、EZ Felica(イージーフェリカ)。
これで「モバイルSuica」も使えるそうやけど、
これ、満月さんに何のメリットがあるんかな?
ダービー遠征とかしたら使えるの?
ICOCA 対応の方が絶対にいいなー。

さて、まだまだイジリたおさな。
あ、新しい番号とメアドは、
操作になれてくれば順次送信しますねー。
(メールの頻度の高い順に送ってます…)

忘れてたら、教えてくださいね…( ̄ー ̄;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/509

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年3月14日 02:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まゆ毛~!“(`(エ)´)ノ」です。

次の記事は「ショック!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。