フェブラリーS

| コメント(2) | トラックバック(1)

カーリングのマリリン(本橋たん)を観るのが、
今回の五輪の最大の楽しみになりつつある満月さんですw
ロシアのスキップの尻に敷かれるのも可です。
しかしカナダ戦は良かったですねー。
特に小野寺選手のショットが冴えてましたなー。


さて、今年初の中央G1があるわけですが、
高まる気持ちを少し抑える意味でも(?)
ちょっと頭の体操をば。
はむこさんの『寝ても覚めても野球好きッ!』で知り、
Atok使いの満月もトライしてみました。

 → 「全国一斉! 日本語テスト」

満月さんは80点で、「よくできました」やったわ。
そんなに難しくないので、みなさんもどーです?

さてと、それじゃぁ満月予想とでもいきましょうか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第23回 フェブラリーS G1 定量 東京 D1600m

 ◎ リミットレスビッド
 ○ ユートピア
 ▲ サカラート
 △ ヴァーミリアン
 × シーキングザダイヤ
 × ブルーコンコルド
 × カネヒキリ

本命はリミットレスビッド。三連勝で頂点へ!
とにかくデビュー戦からずっと買い続けてる仔なんで、
ここまで来たらやっぱG1も勝って欲しい。
まぁ、まさかそれがダートやとは思わんかったけど。
問題は距離なんやけど、千八での勝利もあるし、
差し脚を活かす最近のレースっぷりなら大丈夫かと。
ガーネットS → 根岸S と連勝しての臨戦過程は、
去年の覇者と同じってのも心強いかな?
全兄フサイチゼノン&アグネスゴールドが成し得なかった、
G1勝ちをなんとしても~!

対抗にはユートピア。元ラジオ馬POGの仲間やね。
この仔も中央でも地方でもホンマ買いまくってますわ。
府中の成績はパッとせんように見えるけど、
でも左回りのマイルはベストっぽいので期待したい。
上手く流れに乗って、久々の中央勝利を~。

単穴にはサカラート。兄弟対決は、兄の方を応援。
ダートは23走してるんやけど、マイルは初なんやね。
でも前後の距離で勝ってるし、何ら問題ないでしょう。
左回りの成績も良いし、一発やってくれないかと期待。
人気では弟に負けてるけど、レースでは勝って欲しいなぁ。
ま、鞍上が乗り替わりで期待するとダメなのが気になるけど…。

連下にはヴァーミリアン。弟の方も注目です。
ダート路線に来てからは100パー連対。
前走は勝ち馬より2キロ斤量が重くて、頭差の2着。
それに、名古屋GP中止の影響か、プラス20キロ。
まぁ前走の前は度外視して良いっしょ?
だから三連勝でやってきた! って感じに思っておこう。
マイルの経験は無いけど、別に問題ないっしょ?
それに芝での実績があるってのは、
スタートして芝が続くこのコースには有利かな。

ペケには3頭。
その中でも一番好きなのはシーキングザダイヤ
やっぱ、シーキングザパールの仔なんで応援したくなる。
オカンは日本とおフランスでG1を勝ったけど、
この仔はG1で2着6回と、何とももどかしい。
ま、2着6回の内4回が横ノリなんは笑えるけどw
今回はペリエ。って、ペリエも2着2回のB級戦犯w
去年のこのレースもJCDも2着なんで、
実力的に、そろそろ勝ってもおかしくないけどね。
次に、ブルーコンコルド。去年辺りから本格化?
ミッキー引退後は、さわやか路線は幸ちゃんに!
ってのはさておき・・・4連勝は伊達やないね。
ただ、ちょっと距離に心配がある。のでペケ止まりで。
最後に、カネヒキリ。去年の最優秀ダートホース。
ただ、クロフネ・デジタル・ドンみたいな強さを感じひん。
それに、このコースは最初が芝やし、
実際これまでもその芝の部分の走りが良くないんで、
絶対視をするのは怖いなーって事でペケ止まりですわ。

と、こんな感じで。
今年最初のG1なんで、7頭ボックスでも獲りたいw

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/492

寝ても覚めても野球好きッ! - 全国一斉!日本語テスト (2006年2月19日 21:26)

野球とはま〜ったく関係ありませんが ATOKで今「全国一斉!日本語テスト」というのが 開催されています(無料:今月末まで) 面白そうなのでやって... 続きを読む

コメント(2)

わーい、光栄ですう(´∀`*)
ありがとうございます。
で・・・なんと80点ですか!?夢の大台♪
す、すごい・・・すごすぎる!!
さすが『大尉』と呼ばれる方は違うナァ(笑)

あ、でも私も、及ばずながら『よくできました』にはなってましたw
ではTBお返しして帰りまーす。

こばわ。
コメント&トラバさんくすですー♪

80点は・・・ちょっとセコビッチですけどね。
コレが問題になるって事は・・・とか、
裏を読んだりしたので、ホントの実力や無いですわ。
でもさすがに中国絡みはバッチリでした。
伊達に東洋史専攻してませんわw

ちょっとした息抜きにも良いので、
また何かあったら紹介して下さいねー。
(けっこう他力本願な満月さん)

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年2月19日 05:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Au revoir! ミッキー!!」です。

次の記事は「ハナ差負けかぁ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。