掌に酢豚 記念。

| コメント(0) | トラックバック(1)

うわ~起きたら14時25分!
DVDのセットはギリギリ間に合ったよん。

って事で、大急ぎで簡易満月予想でも~。

・・・最後にこんな簡単なんて…( ̄ー ̄;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第50回 有馬記念 G1 中山 芝2500m(A)

 ◎ ヘヴンリーロマンス
 ○ ディープインパクト
 ▲ オースミハルカちゃん
 △ リンカーン
 × サンライズペガサス
 × デルタブルース
 × スズカマンボ
 注 本田優


本命はヘヴンリーロマンス。盾っ仔。
秋のG1王道路線、全て本命って事ですが何か。
正直、ちょっと距離は長いと思うけど、
掛かってダメになるってタイプでもないし、
何より鞍上がステキ。上手くエスコートしてくれるよ。
有馬で牝馬は来ないって言うけど、
この前の三冠馬が出走した時も牝馬アマゾンが来たし、
それにこの仔も男相手の方が燃えるタイプやし。

対抗にはディープインパクト。無敗の四冠なるか!?
この期に及んでまだディープインパクトが本命やないの?
って言われそうなんでちょっと断っておきたい。
「満月予想は、好きな仔から買う!」のです。
だから、ヘヴちゃんの方が好きって事。
それに、やっぱりまだ今年の3歳牡馬の力を信頼出来ん。
他がちょっと不甲斐ない、そんな感じやないかと。
ま、ブライアンの時と似てるし、
ほなアッサリ勝つって事かも知れんけど・・・。
あ、その時の2着はアマゾンやったね。
今年は古馬の牡馬があまりにも不甲斐ないので、
締めくくりも牝馬が来るのかも・・・

って事で、単穴はオースミハルカちゃん。
ん~、大外枠を引いちゃったか・・・。
逃げたい口に、この大外枠はなぁ・・・。
他にも前へ行くのが多いから心配。
でも川島君とのコンビはバッチグーなんで、
上手く走れればアッと言わせるかも。

連下にはリンカーン。なかなかG1勝てないね…。
で、更に今回は鞍上もG1を勝てない横ノリw
でも確実に2着に持ってくる騎手とも言える。
この仔は末脚タイプとは言え、有馬の2着経験もあるし、
このコースでも上手くいけば間に合いそう。
JCでも 0.3秒差の4着なら、ここでも威張れるよ。

ペケには3頭。
サンライズペガサスも末脚では負けてへん。
秋天もJCも、最後は良く伸びてるしね。
あ、カツハルさんに乗り替わりですね?
ここで連敗を止めたら、一生ヒールですかね?
デルタブルースは別路線組。故に消耗度が少ないかも。
休み明け着実に良くなってきてるし、長距離得意。
鞍上もこのレース連覇中やしね、厩舎も好調やしね。
スズカマンボは春の盾馬として意地を見せんとね。
休み明け3走目で、そろそろ走り頃かも。
つか、秋天もJCもそう悲観する内容やないしね。
アンカツも重賞勝ちから遠ざかってるし、そろそろ。

あと、注意にマイソールサウンド
辞書で「本田優」を調べると、
「 1. 演歌系。 2. 空気を読めない人の事。」
って書いてあるんやけど、
最近はマイソールサウンド自身も空気を読めないみたいやし、
ちょっとこういうレースでは怖い気がする。

他では・・・
ハーツクライも気になるけど、中山どーよ? てのと、
成績を見てたら、今回は走らない番なんで・・・。
タップダンスシチーは・・・57キロ?
あれ? お年寄りは軽くなるんちごた??
って、見たら「定量」やった。・・・いつから?


こんな感じでどうでしょう?
馬券はこれから急いで買いますわ。
たぶん、ヘヴちゃん流しと、ヘヴちゃん+ディープ軸で。

ほいじゃ、満月も夢を見させてもらうよ~(≧▽≦)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけに。

◇ ファイナルS

 ◎ ニューベリー
 ○ ウインクリューガー
 ▲ タニノマティーニ
 △ アルビレオ
 × オーゴンサンデー
 × ローマンエンパイア


◇ M-1

 ◎ 笑い飯
 ○ 南海キャンディーズ
 ▲ ブラックマヨネーズ
 △ 麒麟
 応 アジアン

ホントは南海キャンディーズが本命やけど、
ケッコンして欲しくないのとw
この前の上方お笑い大賞を見て、
やっぱ笑い飯は強いなぁって思ったから。
でもホンマ、頑張れ南キャン!

みんな頑張れ~!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/463

赤星くんのメッセージが更新されておりました。 拝見したら…「有馬記念」の予想です!!(爆) でも嬉しいですわ†、書いてくれて。 競馬に興味はないけど... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年12月25日 15:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スランプ脱出♪」です。

次の記事は「ホッとしてます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。