想い出をありがとう。

| コメント(0) | トラックバック(1)

ちょっとここに書くのが遅くなったけど、
仰木監督が亡くなったのはマジでショックでしたわ。
多くの大リーガーを排出したのはスゴイよね。
野茂とかイチローとか、あんなスタイルでも矯正せず、
ちゃんと個性を引き出したんはスゴイなーと思う。

満月さんの持ってる、仰木監督の印象ってのは、
練習とかでは厳しくするけど、
試合では選手の力を信じ、力を出し切れる様にし、
何かあったらオレが守ってやる! みたいな頼り甲斐があり、
ミスとかあっても、野球を離れたとこまでは持っていかない、
なんか上司としては一番良いタイプ・・・なのです。

もう色んな人がブログとかで語ったはるんで、
この程度しか書かへんけど、ホント寂しさで一杯ですわ。

もうあの勇姿が見れないのは残念やけど、
中川家の礼二のモノマネで我慢しとくわ。
(アレは近鉄時代のやったかな?)

ご冥福をお祈りします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてと、仰木さんとは永遠に会えなくなったけど、
アドマイヤグルーヴとももう逢えなくなりました。
牝馬なんで、そう簡単には見学も出来ないしね。

新馬と若葉Sでは記録が残ってないけど、
それ以外のレースは全て印を打ってました。
でも本命は、エリカ賞と4歳時の大阪杯のみ。
それでも常に厚く買ってたので、ホント寂しいですわ。
最後も重賞勝ちで締めくくれて良かったね。
あとは、子供が出てくるのを期待して待ってますわ。

て事で、事後報告になりましたが、今日の満月予想をば。

◇ 阪神牝馬S G2(牝馬限定戦) 阪神 芝1600m(B)

 ◎ レクレドール     3着
 ○ アドマイヤグルーヴ  優勝♪
 ▲ ライラプス      8着
 △ チアフルスマイル   6着
 × ラインクラフト    4着

アドマイヤグルーヴおめでと~ヾ(≧∇≦)〃
有終の美を飾れてホント良かった!
久々のマイルやけど、それがかえって良かったかな?
4角から直線を向くときの手応えなんて抜群やん。
唯一57キロを背負っての結果なんで、
やっぱ強かったって事でしょうね。

馬券的には、レクレドール流しと、
レクレドール&アドグルの三連複流しと、
彼女ら→ラインクラフト3着固定の三連単を持ってたし、
「アンカツ来るな~っ!」って叫びました( ̄ー ̄;
てか最後、接触してましたよね。
サマンサが降着になれば・・・と思ったけど、
そうしたらアンカツが騎乗停止になるし、
ん~、複雑な気分でしたわ。。。


◇ フェアリーS G3(牝馬限定戦) 中山 芝1200m(A)

 ◎ プラチナローズ    9着
 ○ パセティックゴール  15着
 ▲ グリーンジュエリー  7着
 △ エイシンアモーレ   8着
 × ラプタル       12着

スギノキューティーの仔に、ステイ&ワシントンの仔、
ケイズドリームの妹にシアリアスバイオの妹、
そんな感じで買いましたが、掲示板すら確保できず orz=3
やっぱピチピチギャルは苦手ですわ・・・。


◆ CBC賞 G2(国際) 中京 芝1200m(C)

 ◎ ナゾちゃん
 ○ ビッグプラネット
 ▲ キーンランドスワン
 △ シーイズトウショウ
 × ゴールデンロドリゴ
 × ゴールデンキャスト

こちらは降雪により中止に。
マルカキセキがプラス12キロやったし、
人気で飛びそうな気がしてウキウキしたのに…。
でも瀬戸口師には勝ち星を伸ばして欲しいし、
これまた複雑だわ・・・( ̄ー ̄;

ま、こんな感じでした。
中山の最終もスペウィ2頭を買って、1着4着。
阪神最終は、◎ビッグジェムが勝ったのに、相手ダメ。

ヤバイ、12月まだ未勝利だよーん…(T^T)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

引退と言えば、スティルインラブの引退式もありますね。
ディープインパクトは一度も観てない満月さんですが、
スティルインラブは、三冠全てを生観戦してますの。
ですので、三冠馬と言えば、ディープより彼女な満月。
だから引退式も観に行きたいけどなー。
当日、飲み会があるんだなー。疲れへんかなぁ?
三連休の最初の日なんで、少々無理しても平気かな。
ステイ、フライトと、引退式を観た年の収支は良いので、
ちょっと行きたい気分なんですわ。

 ※エアグルーヴの引退式も行ったけど、
  人混みでほとんど見えてないので対象外。

有馬で万馬券ゲッチューして、
新しいデジカメを買って淀入りしよっと♪

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/460

日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話 - オリックス仰木監督をしのび~「がんばろうKOBE」でもらった勇気 (2005年12月22日 08:01)

阪神淡路大震災で神戸は壊滅的な被害を受け、また多くの方が亡くなられました。そんな状況下で、こころを癒してくれたのが、オリックスブルーウェーブの奇跡の優勝劇... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年12月19日 02:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「姉歯小路きみまろ氏は…」です。

次の記事は「携帯バトン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。