天皇賞・秋。

| コメント(3) | トラックバック(1)

NHKでディープインパクトの特集をやってたね。
調教したはる人がマイクつけたはったん、
なかなか貴重なVですなー。てか大変そうやった。

そう言えば昔、プロ野球でもやってたよねー。
帽子にマイク付けてたんやったかな?
オープン戦で良いんで、またやって欲しいわ。
もっさんがエラーした時のアニキの声とか、
桑田の呪文とか、聴いてみたいなー。


さてさて競馬。
なんか、天皇が来るとかって話やけど、
ま、秋天だけにしといてや。
間違っても春天なんか、こんといてや。
渋滞とか色々迷惑なんやし、あんたら。

ではでは、
天皇が渋滞をつくった為、昼休み後に遅刻して以来、
すっかりアンチ天皇の満月さんの予想でもどーぞ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第132回 天皇賞・秋 G1(国際)
   (牝馬・牡馬限定戦) 東京 芝2000m(B)

 ◎ ヘヴンリーロマンス
 ○ アドマイヤグルーヴ
 ▲ ハットトリック
 △ リンカーン
 × スズカマンボ
 × スイープトウショウ
 × サンライズペガサス


本命はヘヴンリーロマンス。頑張れミッキー(≧▽≦)
さすがに牡馬相手のG1はどーよ? って感じやけど、
前走は札幌記念で牡馬を抑えきってる訳やし、
牝馬限定戦や久々のダートやったフェブラリーを除けば、
札幌記念の前の混合戦は、暮れに後のG1馬に快勝してるし、
その前はもうじき豪州でG1勝つかも知れん牡馬の2着、
その前は府中の準オープンを勝ってるし、
意外と牝馬相手より良い感じなのかも知れん。
・・・と、こじつけてみるw
でもマジで強くなってきてるし、期待できると思うよ!

対抗はアドマイヤグルーヴ。今年こそ、母娘制覇を!
てか、上村騎手は大丈夫なんでしょうか?
頼むし、大先生だけは依頼せんといてや!!
さてとこの仔、目標はエリ女って見え見えっぽいけどw
それでもやっぱ好きなんで応援しちゃうのです。
去年の秋天はレベルが低かったので参考にならんけど、
エリ女の三連覇に向けて、頑張ってくれるでしょう。

単穴にはハットトリック。おー! ペリエ様~!
ま、ヘディング無しでのハットトリックですけどw
さてと、正直、この距離はどーなんでしょ?
初距離で、しかもまだ実績を残せてないG1の舞台。
ちょっと厳しい感じもするけど、ペリエ様に期待したい。
それに、破壊力では全然負けてないからねー。
嵌れば来る。嵌らなければ惨敗。そんな感じで▲に。

連下にはリンカーン。リーディング獲って音無さん!
と言いつつ、「2着までなら…」って意味の印とはw
ま、まさか神の3週連続って無いやろうし・・・。
てか、上記の3頭の方が好きってのが正直な理由。
去年と違って一回叩いてきたのは大きいと思う。
大きく崩れる事は無いんちゃうかなー?

ペケには3頭。
スズカマンボは鉄砲は利くと思うけど、
今回はちょっと間隔が空きすぎてる気がするしペケまで。
春秋連覇はちと厳しいか? でも春みたいな天気なら?
スイープトウショウには、牡馬相手ってのは関係なし。
前走は牝馬に57キロ、負けは無視しても良いと思うし、
宝塚では今回人気してるオッサン連中に勝ってるしね!
サンライズペガサスは鞍上が大減点なんでペケ止まり。
つか、「アサクサデンエンに乗っとけよ!」
と思った満月さんですが、田園の前走はシンジさん?
何か、木刀のイメージが強かったので勘違いしとった。

あ、天皇が来よるっちゅー話なんで、
そのアサクサデンエンの調教師なんて、
かなり気合いが入ってるんちゃうかな?
てか、かなりヤバイ人物とインプットされとるよ満月脳に。

あ、天皇のサイン馬券を考えてみたりすると・・・
「お国の為」な調教師率いるアサクサデンエン、
「日出づる国」なんでサンライズペガサスあたり?
あと、トウショウも何か関係ありそうなんかな?

あと、今の天皇もそろそろヘヴン行きかも? 馬券とかw


あ、自分の予想や馬券はそっちのけで、
ハーツクライが馬券に絡んで、
更にメイショウカイドウが3着以内に来ないかなー?
と思ってしまう、『サタうま』視聴者でございます。
そーなったら、てつじ(※)は失神するのかな?


※ てつじ
 シャンプーハットのアラブ系の方。
 ハーツクライ1頭軸マルチで、カイドウのみ外し、
 合計72,000円も突っ込むナイスなアラビアンw

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/433

少し肌寒いです、ジャケット引っ張り出してこようと思います。 明日はどうなんでしょうね… てなわけで、野球のシーズンが終わっても、競馬ファンはまだま... 続きを読む

コメント(3)

あれ?
<strong></strong>
が効いてへん?
「本命はヘヴンリーロマンス」とか、
太字になってへんの?
なんでやろ?

おはようございます。
てつじ…相変わらずな感じがしていいですね~(笑)
私と同じミーハーファンとちゃうん??と思っていて宜しいのでしょうか…

満月さんの予想に欠かせないのがミッキー♪
何だか嬉しいな~。
一応ウチのスーファミ予想もレベルが高くなると登場してきましたよ。
期待してもいいって事ですかね☆

自分の本命馬・スイープの前走よりさらにあまりいい勘が来ない、よっちゃんでした…
アンカツさんに関してもビビビッ勘が来ない…
(エリザベス女王杯は出られないのかなぁ)

こんちわん。
てつじ、唯一外したカイドウがドベチャやったんで、
その点では素晴らしい眼力ですが、ハーツクライが来んと…。
ご愁傷様~って感じ。

で、ミッキー勝ったよー!!
やっぱ一番好きな騎手がG1を獲るって、嬉しいなー♪
でも、馬券としては、2着3着がアンチな厩舎なんで、
その厩舎が勝ってもゲット出来る馬連やワイドは買えません。
ま、お金に余裕があれば、
三連単の2着3着にフォーメーションで買えるけど、
残高が・・・( ̄ー ̄;

よっちゃんのビビッ勘はお見事ですな!
てか、添っちが乗ると動かなかったとか…( ̄ー ̄;
いくつになっても気の強いお転婆さんですわん。

アンカツは最終的にどんな裁定が下されたんかな?
満月が聞いてたのでは、エリ女アウトですけど…。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年10月30日 03:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「虎破れてイガーあり」です。

次の記事は「ミッキー キタ━━(゜∀゜)━━!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。