秋華賞♪

| コメント(5) | トラックバック(1)

『笑いの超新星ROUND2』ってのをやってて、
「第34回 上方お笑い大賞 新人賞選考会」てのがあった。
で、南海キャンディーズが15組中2位になって、
上方お笑い大賞 最優秀新人賞候補になったよ♪
ROUND1の笑い飯、千鳥と、今回のもう一組をあわせて、
6組中4組までが決まったみたい。
M-1もいいけど、この賞も是非ゲットして欲しいですわ。

ネタは「イルカの調教」やった。
でもこの前に観たやつと結構ちゃう所が結構あったよ。
どっちが先かは分からんけど・・・。
あ、インリンは無かったよw
あと「それ違う調教だよ。俺が好きな方、それはぁ。」
って山ちゃんのツッコミが妙に嵌りましたw

嗚呼、しずちゃんに調教されたいニャ。
って良くほざいてる満月さんですが、
明日は可憐な乙女達が、ビシバシお尻をしばかれますw


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第10回 秋華賞 G1(牝馬限定) 京都 芝2000m(A)

 ◎ ジェダイト   @元ラジオ馬ヾ(≧∇≦)〃
 ○ エアメサイア
 ▲ オリエントチャーム
 △ エリモファイナル
 × ライラプス
 × レースパイロット
 × ラインクラフト

本命はジェダイト。04年度のラジオ馬ヾ(≧∇≦)〃
オークス以来、約5ヶ月ぶりってのは気にはなるけど、
ちゃんと稽古はしてるみたいやし、まぁ大丈夫かな?
この距離は忘れな草賞で勝ってるし、京都も悪くない。
前々でレース出来るのは不利を受けにくくて良いし、
結構、渋太さを持ってるのも魅力的。
脚質は正反対やけど、添っちの連覇に期待したいなー。

対抗にはエアメサイア。母の無念を晴らしたいねー。
桜花賞もオークスも、ホント母譲りの惜敗癖が…。
前走で変則二冠馬を下したのは大きな自信になるっしょ。
京都の内回りに変わる分、届かない可能性もあるけど、
成長力はこっちの方がありそうなので、もう一度!

単穴にはオリエントチャーム。ありゅありゅの全妹。
ありゅありゅもラバヤデールもバレエブランも好きやし、
これはもう、その血に期待ってとこですわ。
この距離は一走してるだけやけど、別に問題ないと思う。
菊花賞を前に、池江ちゃんの2頭には頑張って欲しい!

連下にはエリモファイナル。セントラルの仔だねー。
意外とね、牝馬G1路線、皆勤なんよねー。偉い偉い。
前走は休み明けやし、まぁ気にせずにいましょう。
京都では3戦して、2勝2着1回と、相性は良いのだ。
オペラハウス産駒なんで、馬場が渋ったままなら怖いよ!

ペケには3頭ほど。
ライラプスはG1で2着3回やったエアデールの初仔。
こちらも母の獲れなかったG1を何とか獲りたいやろうね。
ミッキーは牝馬のレースではやっぱ外せない存在やし、
この仔は道悪を苦にしないし、この週末の天気からもグー。
レースパイロットはあのカメハメハの半妹ちゃん。
兄貴が出られなかった秋のG1、是非とも獲りたいねー。
約5ヶ月ぶりの実戦になるけど、潜在能力で何とか。
あと、やっぱ外せないなーって感じのラインクラフト
前走は負けて強しって印象があったしなぁ。
でも掛かってたし、距離は克服したとは言い切れない。
それでも、今回は内回りになるから、やっぱ怖いじょ。


てな感じで。
馬券的にはジェダイトから馬連ワイド混合の流しと、
ジェダイト&メサイアの三連複2頭軸流しかな?
わりと得意やーって思ってたこのレース、
気が付けば、2001年から3年連続で獲ってマイナス、
2004年は外れと、ちょっと調子を落としてるので、
今年は何とか獲りたいですわ。
つか、去年のカルストンライトオを最後に、
中央G1のプラス成績ってのが無いので、
マジで何とかしたい!


でもホントに何とかしたい方は、
よっちゃんのスーファミ予想を参考にされたしw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 府中牝馬S G3(牝馬・国際) 東京 芝1800m(A)

 ◎ レクレドール    @元マイホース♪
 ○ レンドフェリーチェ @元マイホース♪
 ▲ スティルインラブ
 △ オースミハルカちゃん
 × ミスパスカリ
 × チアズメッセージ
 × ヤマニンアラバスタ


本命はレクレドール。元マイホースなの~(≧▽≦)
満月さん、まだ本命以外をつけた事がないよー。
去年の今頃は京都にいたけど、今年は府中。
前走、クイーンSを勝ったのと同じまゆ毛さん。
まゆ毛スペシャルさえ発動しなけりゃ、今回も期待大!

対抗にレンドフェリーチェ。同じく元マイホース(≧▽≦)
前走、順オープンを逃げ切り勝ち。逃げると良いみたい。
今回は逃げて成績を残してるハルカちゃんと、
逃げるの大好き~! な中舘ちゃんが1枠に揃ったし、
展開的にどーなるかな? でも頑張って欲しいニャ!

単穴にはスティルインラブ。2年前の三冠馬。
最近はちょっと期待を裏切る結果が続いてるけど、
府中は相性的には良いみたいなんで、復活して欲しい。
想い出の秋華賞の裏で、忘れないで! と気張ってや。

連下にはオースミハルカちゃん。去年の覇者やね。
休み明けでもG3を二回勝ってるし、距離も得意。
しかし何故この仔の場合「ちゃん」付けなんやろ?

ペケには3頭。
ミスパスカリはクロフネの半妹。勝てば二階級特進?
府中は初めてやけど、テン乗りのカッチーに託したい。
チアズメッセージは最近イマイチやけど、牝馬同士なら。
で、津村明秀ジョッキーってどんなジョッキー?
ヤマニンアラバスタは連勝中やね。外せないよー。
ここへ来ての充実ぶりは、母父タマモクロスの影響?

こんな感じでどーでしょう。
馬券的には、やっぱマイホースと心中でしょう。
レクレドール流しと、レクレドール&フェリーチェ流しで。

そろそろ、牝馬限定レースをゲットして、
女心を分かりたいw

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/426

ムネリンがやりましたね♪ 映像見たか〓!!(涙) 日曜日の夜はプレーオフ第2ステージ第4戦を観ますが、 その前の昼間は「秋華賞」を観たいなと思います。... 続きを読む

コメント(5)

こんにちは♪TBもありがとうございました。
満月さんの予想を毎回見ると何故か安心するよっちゃんです。
「(スーファミ+私)÷2-何かが足りない=満月さん」です。
(ってどんな方程式やねん!!)

スーファミ予想をご紹介していただき、ありがとうございます。
ホントどうしても分からなければ是非♪って感じです。
今回は予想される皆様方とかぶってる点が多いと思いますのでね。
それはそれで「当たりそう」と思うんですが、ひねくれものは違うのを選びたいんですがねw

満月さんは女心を分かりたいんですね。
私は女心とはなんぞやを知りたいです!!(オイ)

こばわ。
え~っと、その方程式は喜んで良いのかな?
(スーファミ+よっちゃん)÷2=満月+足りない分
って移項したら・・・
満月予想に何かしら足りない分をプラスαして、やっと、
スーファミやよっちゃんに追いつくって事かな?( ̄ー ̄;
ま、実際そうですので、反論出来ませぬ(爆)

スーファミ予想はやっぱ良いっすね。
今回はそこによっちゃんの看護師さんを足せばカンペキ。
しかし未だにスーファミが活躍するって凄いなー。

女心を分かってしまえばそれはそれで楽しくないかもw

ああ、私の方程式ミスです…
スーファミ予想と自分の予想(「勘」というのが正解)に何か足りないんです。
それが満月さんの予想の中にあるって事なんですよ。
だから私と満月さんを足したら、稼げまっせ~☆という感じです。
(最初から言葉にして話せっての)

気分を悪くしてしまい、すみませんでした…(大反省)

満月さんの予想、すごく好きなんですよ、ホントに。

>未だにスーファミが活躍するって凄いなー。

外国馬がいない事や、3歳馬なんで、そんなに走ってないため、成績が少ない。
それが良かったんだと思います。

>女心を分かってしまえばそれはそれで楽しくないかもw

私も男心は分からないほうがいいかなと思ってしまいます(苦笑)

こばわ。
いやいや、別に気分を悪くなんてしてませんよー。
たぶんそう言う感じの意味やろうと思ってたけど、
満月さんがダメみたいな方程式で、「おいしい」と思ったのだ。
そう言うのを楽しむっつー関西人の血が入ってますのでw

あ、満月さんの予想を好きになってはいけません。
当たらなくなるからww

スーファミは予想専門になってるのかな?
ファミコン~スーファミ初期のソフトって良くないですか?
今のゲームは攻略本が無いとダメなのが多くてヤだわ。

だからといって、ゲームボーイミクロは小さそうで、
おじさんにはちょっと不向きですわ・・・。

> おじさんにはちょっと不向きですわ・・・。

おにいさんにはちょっと不向きですわ・・・。

の間違いですw

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年10月16日 04:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エンタ検定。」です。

次の記事は「リンカーン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。