京都大賞典&毎日王冠

| コメント(0) | トラックバック(1)

バーディー岡村、なかなかやりますなー@めちゃイケ。
今までも短い練習期間で頑張ってきたけど、
まぁさすがにゴルフは無理ですわな。
それでも一般人より凄いなぁ。

ただ、スイングがイマイチに思えた。
満月さんの方が綺麗なスイング出来るよ。
やっぱ、サッカーやってた人と、野球やってた人の差?

それより、さくらちゃん、
もうちょっとお淑やかになりましょうよ( ̄ー ̄;

さてさて、今週はG1中休みですけど、
東西で盾への前哨戦があるので、楽しみですなー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 京都大賞典 G2(国際・別定) 京都 芝2400m 外(A)

 ◎ チャクラ @元マイホース♪
 ○ ファストタテヤマ
 ▲ ボーンキング
 △ リンカーン
 × ダディーズドリーム
 × サクラセンチュリー
 × マーブルチーフ

本命は元マイホースのチャクラっ!(≧▽≦)
叩き良化型のステイヤーが、1ハロンずつ距離を伸ばして、
マジで走り頃って感じやないでしょうかね?
良化途上でチョイ短い距離を、斤量もらって着差は少し。
しかも、休み明けの2戦は鞍上が大先生だったんですよ!
赤木Jに替わるだけでも、十分、勝機が見えてきたやん!

対抗にはファストタテヤマ。北で復権。
長らく来そうで来ないレースが続いてたけど、
北海道の水が合ったのか、復調気配。
・・・てか、鞍上が替わった事が…モゴモゴ…。
最近はイマイチやけど、昔を想い出して京都でガンバ!

単穴にはボーンキング。まだまだ若いねー。
でも同期のクロフネとかタキオンなんかは、
その子供がデビューしてるよ、もう!
さらに隣には甥っ子が! 隔世の感は否めませんな…。
でも、前走なんか見せ場たっぷりやったし、
あの世代の凄さを示すには良い機会やと思うでー。

連下にはリンカーン。ボーンキングの甥っ子。
叔父が隣の枠に居るって、どんな気分やろ?
てか、そんな事、分からんやろうけど・・・。
で、G1は勝てそうで勝てないんよね。力はあるのに。
自分から動くと末が甘くなるし、待機すると届かん。
この秋こそ何とかしたいけど、盾の出走は微妙とか?
勝てないけど盛り上げてくれるバイプレーヤーに、
もっと優しい制度を頼むよ、JRAさん。

ペケには3頭ほど。
ダディーズドリームは最近好調。持ち時計も No.1。
こういう勢いは怖いし、昔は良く買ってたのでここでも。
サクラセンチュリーは昨年のこのレースの覇者・・・
と、ナリタの方と勘違いしてました満月さん( ̄ー ̄;
でも京都コースとは相性が良いので、注意しとかなね。
マーブルチーフは京都の重賞で突っ込んでくるイメージ大。
主戦の添っちじゃないけど、熊ちゃんならもっと楽しみ♪


てな感じで。
馬券的には、チャクラ流しで行きますわ。
あと、バレークイーン馬券、T-Blood馬券、
G1連対馬三連複(2-5-6)で遊んでみよう。

それと、殺し馬券的に、
3着コイントスの三連単ってのも面白いかもねー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 毎日王冠 G2(国際・別定) 東京 芝1800m(A)

 ◎ カンパニー
 ○ エリモハリアー
 ▲ ケイアイガード
 △ ダイワメジャー
 × メイショウカイドウ
 × ハットトリック
 × カナハラドラゴン

本命はカンパニー。この中で一番好きやから。
対抗はエリモハリアー。なんか常に買ってるから。
単穴にはケイアイガード。Relaunchが好きやから。
連下にはダイワメジャー。この血統が好きやから。
ペケには3頭。
メイショウカイドウには、小倉以外でも頑張って欲しい。
ハットトリックは破壊力抜群も、まゆ毛SP発動が怖い。
カナハラドラゴンは、何か知らんが良く買ってるし。

切った方々は・・・

スイープは、牝馬に57キロってのがちょっとね。。。
府中やとハイアーも怖いけど、大先生なのでバッサリ。
同じくテレグノシスもやけど、最近は怖さを感じん。
前哨戦大将のバラゲーも同上。
バルクはラフ騎乗の五十嵐Jが降りてから応援しやすいけど、
もう・・・ねぇ。燃え尽き症候群かも。
怖いのはサンライズペガサス。でも鞍上でチョー大減点。

ま、こんな感じっすわ。
こちらも馬券的にはカンパニーから。頑張れ音無さん。
あと、昨年&一昨年の覇者馬券はお遊びで持っておこかな?


最近、ホンマ調子が悪いんで、G1までに何とかしたい。
土曜は3レースしたんやけど、
アイルランドTは、◎ヴリル3着、○ヒューマ7着でダメ。
12Rは関西馬ワイドを買うも、シイシイが粘れず1着4着。
でもそれ以上に悔しいのが、京都メイン。
印は、◎グレイトジャーニー、○スパルタクス、
それにペケを1頭、マッキーマックス。
うにゃ~! 池添め~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
つか、単勝だけにしとくのも手ぇやったか・・・。

でもどれも的中に近くなってきてるのがせめてもの救いか?

日曜はF-1の為に競馬中継がちょこっとに…_| ̄|○
中嶋とか亜久里とか右京の時に生中継して欲しかった。

ファンには悪いけど、佐藤って速くないでしょ?
良いのに乗ってあの成績やん。
悪い悪いのに乗って頑張ってた亜久里って凄いなー!
最近、そう思うようになったよ。
血ぃはドロドロみたいやけどw @ジャンク

本人は、電気系やなく循環器系でリタイアしたりしてw

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/421

というワケで、スーファミ予想はG1のみお送りしてきましたが、 今回私のご贔屓お馬さん、スイープトウショウが出走されるので、 特別にスーファミ予想をしちゃいま... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年10月 9日 03:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南海パラダイス!」です。

次の記事は「イルカショー観た~い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。