ローズSとセントライト記念。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、8chで日本史の番組をやってたね。
チョロチョロっと見てたんやけど、
「へ~、そーなんやぁ!?」って感じで見てました。
満月さん、世界史で受験して、東洋史専攻でしたので、
日本史はサッパなんですわ。
日本史の授業なんて、早弁とウォークマン三昧でしたしw

これを機に、もちょっと日本史にも興味を持とうかな?
つか、信長の野望を久しぶりにやりたくなった。
でも最近のは知らんわ。天翔記くらいまでしか知らん…。
オンラインはやりたくないし・・・。
みなさんは、どのシリーズが良かったと思います?


さてさて、競馬。
変則開催やけど、平地の重賞は日曜だけやね。
て事で、簡単に満月予想でもどーじょ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ ローズS G2(牝馬限定・馬齢) 阪神 芝2000m(A)

 ◎ エアメサイア
 ○ エリモファイナル
 ▲ ライラプス
 △ トウカイルナ
 × ラインクラフト

なんか、◎○▲が桜花賞と一緒なんはご愛敬。
春の人気馬が結果イマイチのレースやのに…( ̄ー ̄;

で、本命はエアメサイア。エアデジャヴーの仔やね♪
ママは桜花賞3着、オークス2着、秋華賞3着。
あとちょっとやったけど、夢の続きは娘で。
ま、娘もよー似た道を歩んでるん訳ですが( ̄ー ̄;
桜花賞馬が距離に不安を抱き、オークス馬は・・・
チャンスですよね? 秋華賞は。
ただこのレース、春の実績馬が人気しても・・・。

対抗にはエリモファイナル。セントラルの初仔かな?
クラシック路線ではイマイチな結果やったけど、
やっぱ良く応援してた仔の娘さんは応援したいし。
一夏を越えて、気性面とかも成長してたらいいなー。

単穴にはライラプス。エアデールの初仔やね。
切れ味があったりなかったり、ちょっと掴みにくい。
桜花賞もオークスも大きく負けてるのは気になるけど、
距離がダメって感じもないし、こちらも成長力に期待。

連下にはトウカイルナ。満月さんなんでルナ応援w
明日は確か満月なんで、ルナは来るよーマジで。
まぁそんなんだけやなく、夏に力を付けたのは確かやし!

ペケにはラインクラフト。まぁ変則二冠馬に敬意を。
開催も変則なんで、変則二冠馬って怖いけど、
やっぱ距離が微妙やないかと。
スイープトウショウの事もあるけど、
彼女はオークスで結果を残してたし、そこが違うね。
でもやっぱ無視は怖いんで、ペケとしときます。

こんな感じで。
去年は◎→○で決まって、3着に切ったスイープ。
◎→○を当てたのに、馬単・三連複・三連単は獲れず。
悔しいので、今年は◎と○を軸に、流しまくる!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ S G2(牝馬限定・馬齢) 阪神 芝2000m(A)

 ◎ アドマイヤフジ
 ○ カネサマンゲツ
 ▲ フサイチアウステル
 △ コンラッド
 × カンペキ
 × マイネルレコルト

本命にはラピスとベガの仔、アドフジ。
大好きやったママとパパの仔なんで、頑張って欲しい。
春は完成度の差で負けてたと思うんで、
菊花賞へ向けて、成長した所を見せて欲しいな。
ま、鞍上が正直めっさ不安なんですが・・・。

対抗は満月さんなんでカネサマンゲツw
当日が満月ってのもグー(≧▽≦)
最内枠からスルスルと先手をとって、
上手く逃げ切ってくれへんかなぁ?
・・・で、鞍上、誰? 関西で見た事ないような…。

単穴にはフサイチアウステル。まだ底を見せてないね。
重賞初挑戦やけど、このメンバーなら通用するっしょ?

連下にはコンラッド。ラジたん勝ちを評価。
前走より骨っぽい相手が多いけど、良い勝負はしそう。

ペケには2頭。
カンペキは夏に力を付けてきたかな? って感じで。
姉のコサンジョウが好きやったんで、ちょっと応援。
あと、マイネルレコルトもやっぱ外せないっすね。
てか、鞍上が木刀やなかったら、もっと応援できるのに。

と、馬券的にはフジ流しかな?
でも大先生が乗るので、あまり過信しちゃいかんか?


そうそう、『サタ馬』のサスペンス馬券、
今週のはちょっとオモロかった。
つか、満月さんの印が二つ付いてる枠に注目がいったのも、
なんか嬉しいような、わくわくするような。
当たるといいなぁ、満月の日の満月予想。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/402

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年9月18日 14:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬POG + 第拾回確定 +」です。

次の記事は「ローズって、どのローズ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。