「おそれいります」

| コメント(2) | トラックバック(0)

(父)オソレイリマス 牡 の事じゃぁないよ。


「おそれいります」って、普通に使う言葉やけど、
これを『ギャグ』と言い切る芸人さんが。。。

ええ、しずちゃんの今年の新ギャグらしいですわw
(こ、これ、マジでギャグって言えるんやろか?)

でも、言いながら、かなり照れてるんよね、しずちゃん。
それがまたかなり可愛いヾ(≧∇≦)〃
そして使い方がイマイチぎこちない。@ちちんぷいぷい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

で。
今日はタモリの『ジャポニカロゴス』を観てたんやけど、
この番組を録った後、商店街ロケに行ったのかな?
だから、そう言う日本語を使いたくなったのかなぁ?

あ、「ト書き劇場」でのタモリとのコントは良いね。
取っ組み合いをしてたタモリが羨ましかったよw

方言コーナーも良いね。
マシューの「なまり亭」も楽しいし、
こういうコーナーはドンドンやって欲しいな。
うちのサイトでも昔やってたなぁ・・・(遠い目)

それにしても日本語って難しいなぁ。
最初のクイズで、自信をもって答えられたんて、
「体調をこわす」が間違い! ってとこぐらいかも。
(体調→くずす。こわす→体。)
しかし、あのヤンママを死なすなよ・・・( ̄ー ̄;

あと、「眼福、ご馳走さまでした」とか、
「戴き立ちで失礼します」なんて聞いた事もないぞえ。

もうちょっと綺麗な日本語を使えるようにならないとね。
故きを温ねて新しきを知る、で行きたいっすね。

あ、この番組、レギュラー化されるみたいやけど、
関西でもあるんかな?
で、南海キャンディーズは出るのかな?
気になるニャ~!

って、ニャ~って言葉を直したいね、先ず( ̄ー ̄;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/404

コメント(2)

ちはちは~。

しずちゃんのauのコマーシャル
めちゃかわいいよね~。
真菜が最初に見つけて”あ しずちゃん”って
言ったから気づいたんだけど あんなコンビニ店員いそうだもんね^^

そー言えば南海キャンディーズの冠番組始まるんじゃなかったっけ?
一気に売れっ子ですな~。

こんばんわんこ。
しずちゃんのCM、可愛いっすわ(≧▽≦)
嗚呼、満月さんのこのハートを撃たれたいよ~。
コンビニ店員としてはちょっとデカすぎるけどね。
KDDIのサイトに長いのんがあるねー。あれもイイ!

冠番組は確か金曜の深夜でしたっけ?
ナイトスクープ → アフロ → 南海パラダイス と、
金曜日の夜はかなり忙しくなりそうですなー。
これからG1シーズンに突入するのに、こりゃ大変だわ。

あ、明日は『はなまる』に出るらしいよー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年9月22日 02:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローズって、どのローズ?」です。

次の記事は「名牝墜つ・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。