札幌記念とサマーダッシュ。

| コメント(1) | トラックバック(0)

地蔵盆の時期になりましたねー。
朝から子供の声が賑やかっすわ。
でも寝てた。そして起きたらこんな時間…( ̄ー ̄;
さすがにもうこの歳で参加する事は無いけど、
姪っ子が外孫として参加してる実家の方では、
オカン&オトンが子守りで疲れてるみたい。

てか、全国的な行事でしたっけ?
数珠回しとか、しゃはりました?

さてと、純粋な頃から幾星霜、
いまやドップリと競馬の世界にひたってる満月さん、
もちろん、地蔵盆があろうが競馬をやるのだ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 札幌記念 G2 札幌 芝2000m(A)

 ◎ サイレントディール
 ○ ファストタテヤマ
 ▲ ヘヴンリーロマンス
 △ マチカネメニモミヨ
 × チアフルスマイル
 × エリモハリアー
 × オペラシチー

本命はサイレントディール。
前走はまぁ鞍上もテン乗りですし( ̄ー ̄;
前々走は、大坪元雄氏に「デール」、
山田雅人に「デュール」って言われたのが敗因かと。
まぁメンバー見渡しても、実力を出せば楽勝かと。

対抗にはファストタテヤマ。
距離と直線の短さが気になるけど、
こちらも実力からしてこのメンバーならって感じ。
で、秋山王子がテン乗りなんですけどどうでしょう?
この人、追い込み馬で突然逃げるってイメージが…?

単穴にはヘヴンリーロマンス。連闘やね。
でも予定通りやったかな? それに前走はちょい太目。
間隔が詰まっても大丈夫なタイプやし、
勢いと北海道の様なミッキーの爽やかさでガンバレ。

連下にはマチカネメニモミヨ。北海道と言えば伊藤雄二。
重賞では今一歩やけど、新コンビで変わり身に期待。

ペケには3頭。
チアフルスマイルの前走は惜しかったね。
札幌とは相性が良いので、連闘でも頑張ってねん。
エリモハリアーは重賞連覇、北海道三連勝に挑戦やね。
前走より相手は強化されるけど、勢いで何とか。
オペラシチーは3ヶ月ぶりの登場。
目標は秋やろうけど、鉄砲が利くので要注意。

馬券的にはサイレントディールからの流しで。
C様やまゆ毛やラフプレー騎手の馬も怖いんで、
(ブルー、スムース、ホオキパ)
馬連とワイドを上手く組み合わせて。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ アイビスSD G3(国際) 新潟 芝1000m直(A)

 ◎ カルストンライトオ
 ○ ネイティヴハート
 ▲ ドローアウター
 △ スピニングノアール
 × テイエムチュラサン
 × スウィートエルフ

本命はカルストンライトオ。連覇がかかってるね。
でも右にラチがないとダメなライトオ君にとって、
さすがにこの最内枠ってのは辛いわな。
去年以上の斜め走りせなアカンしなぁ。。。
しかも今年は59キロもしょってるし。
いっそG1にしてさ、58キロまでで出させてあげてよ。

対抗にはネイティヴハート。まだまだ頑張るよ。
新潟とも結構相性は良いので、期待したい。
去年はライトオと同じく、31.9秒の上がりで3着やしね。

単穴以降は何となくです( ̄ー ̄;
いまいちピンとこーへんメンバーやし。
とりあえず、関西馬にはいっとくか? みたいな。

ま、馬券は最内枠と59キロがどーよ? と思いながらも、
やっぱ好きなライトオから。
また大西さんの朴訥な感じのインタビューが観たい。


P.S.
「ぼくとつ」と聞いて、「冒頓単于」を思い浮かべる人、
どれくらい居るでしょうかねぇ?
うちの周りはかなりの高率なんですが、これって異常?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/372

コメント(1)

( ̄□ ̄;)!!

札幌記念、○と▲、馬連こーとけよ!
ワイドでも良いからこーとけよ!

はぁ・・・orz

でも予想としては悪くないから、
上を向いて歩こう。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年8月21日 14:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬POG + 第六回確定 +」です。

次の記事は「ヘブン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。