小倉の夏、ローザネイの夏。

| コメント(1) | トラックバック(0)

嗚呼、小倉に行きたい!
だってぇ、明日はメンバーがスゴイんやもーん。

小倉8Rに、マイホースで選んでたサイレンスゴールドが。
あらら、チョッキンされちゃったのね(>_<)
エリモシックとサンデーの仔で期待してたのになぁ。
これで種牡馬入りは無理になったのー。
ま、まだ1勝馬なんで元々厳しいんですけどね。

小倉は他にも楽しみなレースがあるなー。
5Rの新馬戦、父の名がスゴイなー。
ステイ、ニューイングランド、トーヨーリファール!
満月さん好みの血統が~!
でも人気はタキオン、スペウィ、エルコンかな?

続く6Rにはサンコ姉さんの初仔、サンレイコメーテス!
7Rにはミスプロっ仔のウェルフェアに、
エクセルの仔、ユニバーサル。

そしてメインは北九州記念!
1R早いんで気を付けなきゃー(でも時間は普通か?)

+++++++++++++++++++++++++

◇ 北九州記念 G3 小倉 芝1800m(A)

 ◎ ヴィータローザ
 ○ スパルタクス
 ▲ ツルマルヨカニセ
 △ エリモマキシム
 × チアズメッセージ
 × メイショウカイドウ
 × サイドワインダー
 応 トウカイオーザ


本命はヴィータローザ。アンカツとのコンビ復活。
兄のロサピーはこのレース、3年連続の2着!
ちょっと珍しい記録。でも小倉記念を二回勝ってるし、
きっと小倉は大好きやったんやね。
ヴィータは小倉初挑戦やけど、その血があれが大丈夫。
それに、ロサピーと同じで、暑い時期は調子が良いしね♪
夏場は実績馬より好調馬が頑張るけど、
このレースは例外っぽいかな。
最近は、前走G1で大敗した仔が巻き返してるしね。
ヴィータも宝塚記念11着。巻き返すぞー!

対抗にはスパルタクス。良血馬なんよねー。
もう一年以上、連対すらしてへんけど、
小倉は2勝、2着2回と、相性の良い場所。
哲っちゃんとの初コンビで、新味が出ないかな?

単穴にはツルマルヨカニセ。
小倉は4勝、2着2回、3着1回と、馬券圏内を外してへん。
しかもこの距離も得意やしねー。
このクラスでの成績がイマイチではあるけど、
コース相性、距離適正で克服できそう。

連下にはエリモマキシム。小倉は始めてなんかー。
今年は去年ほどの安定感が無いけど、
全て勝ち馬から1秒以内でゴールはしてる。
小回りやし、以前のようにもうちょっと前に行ければ…。

ペケには3頭。
チアズメッセージは大きく崩れないのが魅力。
夏は牝馬って言うし、紅一点で頑張って欲しいな。
メイショウカイドウは超が付く小倉巧者。
小倉三冠も十分ありやけど…また神が美味しいとこ取り?
サイドワインダーは叩き3走目で不気味。
初戦がG1やったけど、よく頑張ったし、
前走は道悪でトップハンデやったしね。そろそろ怖い。

あと、トウカイオーザにはもう一頑張りして欲しいな。

てな感じで、たくさん書いちゃいましたが、
まぁヴィータ流しになるでしょうね。
それで良いのだ。
「小倉の夏、ロサードの夏」が終わり、今度は、
「小倉の夏、ヴィータローザの夏」にしたいし!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/332

コメント(1)

サタうま見てるんやけど、
買い目から推測できる奈々ちゃんが印を付けた仔、
たぶん満月さんと完全に被ってるね!

三十路やけど きゃわいい奈々ちゃんと一緒!
ってのは嬉しいけど、
馬券的にはどーなんやろ? かなーり心配( ̄ー ̄;

しかし高橋って人物、満月さんは生理的に受け付けへん。
だから夏のドリーム競馬はあまり好きくない・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年7月17日 02:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬POG + 第四回確定 +」です。

次の記事は「球団マスコット占い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。