発音。

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yahooのニュースとかサーッと見ててちょっと気になった。

ジャンヌダルクってグループがいるんやけど、
(↑勝手にこの名前使ってるので、満月さんは嫌いです)
「Janne Da Arc」になってるんやね。
・・・それでちゃんとそう読めるのかな?
ちなみに本家は『Jeanne d'Arc』。

発音ついでに、ラルクアンシエル。
ラルクアン「シェル」って言われるのを嫌うそうですが、
そこの発音にこだわるんやったら、
「ラルクアン」の方が問題ありちゃうん?
「ラルカン」でしょ?

ま、どーでも良い事ですけどね。
ファンの方には、ゴメンちゃいです。

そして何度も言ってますが、
「トゥーザヴィクトリー」じゃなく、
「トゥザヴィクトリー」です。
こちらも正しくヨロシク。

またダラダラと書いちょりますが、
Yahooのニュースで最初に目がいったのは、
加藤一二三 九段 の「待った」事件。
子供の頃、将棋を覚える為に最初に読んだのが、
加藤一二三氏の著書だった気がするんで、
ちょっと哀しくなりましたわ。。。

しかし最近は将棋も麻雀もせんようになったなぁ。
徹マンしてた頃が懐かしいよ。
またやりたいなー。誰かやろーよぉ!
でも満月さん、「完全ノンレート主義」ですけどね。

東風荘もやらんようになったなぁ。
東風荘やってる最中に地震が来て、
記念馬券が散乱したのを想い出すなぁ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/298

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年6月11日 01:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夢占いして欲しい。」です。

次の記事は「頑張れアツシ君!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。