優駿牝馬。

| コメント(0) | トラックバック(0)

『エンタの神様』に南海キャンディーズが出てたねー。
まぁ以前見たネタやけど、若干変化を持たしてたね。
で、しずちゃんもだんだん可愛くなってないかい?

さて今日は、しずちゃんよりデカイ女の仔の闘い。
さすがに山ちゃんでも御せないよー。

でも満月さんはしっかりと、馬券をコントロールしたいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 優駿牝馬 G1 (牝馬限定戦) 東京 芝2400m(C)

 ◎ ジェダイト
 ○ ヤマニンアリエル
 ▲ エリモファイナル
 △ エアメサイア
 × ライラプス
 × シーザリオ

本命はジェダイト! 満月さんのPOGっ仔ヾ(≧∇≦)〃
それにしてもホント、コンスタントに走ってるよね。
あまり馬体重に変動が無かったのもポイントかも。
でも、前走で初めて460キロ台になったのが、
心配っちゅや心配やけどね。
でも血統的にこのオークスは向いてると思うし、
切れる脚は無いけど、渋太く粘れるのは褒めてあげたい。
鞍上のシンジとも相性は良いし、マジで期待してるよー!

対抗には、ヤマニンアリエル。でも鞍上はアリエナイ。
400万で出られるなんて、ホント運が良いよねー。
ママンはG1馬ヤマパラ。能力は受け継いでると思う。
1勝馬やけど、フローラSでは勝ち馬から0.2秒差。
何とか2400mもこなして欲しいなぁ。

単穴にはエリモファイナル。セントラルの仔やね。
デビュー戦が2000m、でもその後はマイル以下。
それでもオペラハウス産駒やし、2400mは大丈夫やと思う。
寧ろ広々とした府中で能力が開花するかもねー。

連下にはエアメサイヤ。こちらはデジャヴーっ仔♪
ちょっと足りなかったママに、SSの切れが加われば、
ママの成せなかったクラシック制覇の夢、叶えられるかな?
NHKマイルCをユーイチが制したんで、
今年のローテから行けば、ここは神の勝つ番ですし…。

ペケにはとりあえず2頭。
ライラプスは東京コースで2戦2勝。
これって意外と大きなポイントかも。
ただ、その2戦、神とデザーモが乗ってました。
今回は木刀。さすがにペケ止まりっすよね?( ̄ー ̄;
もう一頭はシーザリオ。名前は良いなーと思います。
まぁ桜花賞が負けて強しの内容やったし、
ここでは断然の人気になるのは当然やろうね。
ま、彼女以上に好きな仔が居たからこの印なだけで、
馬券的には外せないでしょうねぇ。

あと、レースパイロット、アスピリンスノー、アドメガ、
このあたりも気になるんやけどね。。。
とりあえず、印はこれだけにしといて、
実際はジェダイトから総流しすると思いますわー。


あと、遊び馬券は、父が府中の2400を勝った仔とか。
あながち、侮れない仔らやと思う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 東海S G2 中京 D2300m

 ◎ クーリンガー
 ○ ヒシアトラス
 ▲ サカラート
 △ ブラックコンドル
 × タイムトゥチェンジ

こちらも単純に好きな順に並べました。
ヒシラーの満月がヒシ馬より上にクーリンガー、
それだけ、この仔を可愛く思うのです。
体型とか毛色とかはブチャイクやけどね。
そんなとこがまた可愛い。

ま、こっちはボックスで良いかな?
タイムトゥチェンジが来てくれたら最高やなー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

重賞以外にも目を向けると・・・

満月さんが馬を応援するときの大きなポイントは、
本人orママが可愛いかどーか。(ド素人かアンタ?)
で、日曜の中京はホンマよだれもんですわ。

2R サンコ姉さんの初仔がデビュー!
  ウルトラシートゥの半妹でミスプロPOGっ仔!
3R コウエイシャダイの仔!
6R クロカミっ仔! & アサカホマレ産駒!
7R ステイの全妹ヾ(≧∇≦)〃
8R ロゼカラーっ仔! & エクセルっ仔!
  あと、中央入り前のアンカツに大怪我させた仔!
9R テンちゃんっ仔(≧▽≦)(←ファビラスラフインね)
10R ツルマルボーイの弟! & プリムラっ仔!
12R ウェルフェア(フェアダンスっ仔でミスプロPOGっ仔♪)

と、アップする前に終わったレースがありまして、
サンコ姉さんの初仔は大差のドベチャ( ̄ー ̄;
コウエイシャダイの仔も惨敗。
クロカミの仔は1番人気で3着。。。
ステイの全妹も伸びずに・・・_| ̄|○

残りのみんな、頑張ってくれよー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/285

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年5月22日 13:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チョーマルのハナマル?」です。

次の記事は「ある意味サウスポー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。