ご~るでんじゅびり~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

頼んだホーリックスの馬券を買ってもらえてなくて、
ごてて競馬をやめた満月さんです。

こんばんわん。


世界の強豪(と言われる)馬がやって来ましたね。
世界史好き&ワールド大会好きな満月さんとしては、
こういう対世界戦ってワクワクするんですよねー。

で、世界史と言えば・・・先週のトリビア。

埼玉学園大学 人間学部 赤阪俊一教授って、
代ゼミで世界史やってた先生ちゃう?
あの風貌、イントネーション、覚えがある!
満月さんは予備校にマジメに通わなかったんですが、
あの先生のおかげで、世界史が得点源になったんよねー。

と、話がそれてしまいましたわ…( ̄ー ̄;

では、JCターフ&ダートの予想でもどーじょ♪

◇ ジャパンカップ G1(国際) 東京 芝2400m C

 ◎ ヒシミラクル
 ○ ハーツクライ
 △ ハイアーゲーム
 × コスモバルク
 × トーセンダンディ
 × デルタブルース
 × ナリタセンチュリー


本命はマイホースのミラコーヾ(≧∇≦)〃
まぁ、何のサプライズも無い予想ですわ…( ̄ー ̄;
でもミラコー以外に考えられへんがなー。
てか、外国馬はともかく、
日本勢の古馬では、ミラコーが一頭抜けてるっしょ?
一番人気が、叩き合いで勝負弱さ爆発のあの馬やなんて、
ちょっと笑っちゃいますの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもまぁミラコーの、あの稽古でのヨレ方を見たら、
ちょっと心配になっちゃうのは確かですが…(^-^;

対抗と連下には、ミラコーと対戦してへん3歳馬を。
今年の3歳馬ってどーなんかなぁ? って思ってたけど、
土曜日の京阪杯、出走した3歳馬は5頭、
その5頭で綺麗に掲示板を独占したからねー。
まぁ古馬のレベルの問題もあるけど、
タカラシャーディーあたりを尺度にしたら、
ここの古馬のレベルも見えてきそうな気もしたり。
ま、ハーツもハイアーもどっちも、
菊花賞よりは明らかに今回の方が適してると思うしー。

ペケには4頭。
その筆頭には、何とコスモバルク!
今まで散々に書いてきたと思いますが、( ̄ー ̄;
あれはあくまでも鞍上に関してであって、
屋根が変われば、たちまちに応援対象となるのだー。
でも、ちょっと疲れがたまってきてへんかなー?

ペケの残り3頭は、騎手で順序づけしてみました。
トーセンダンディはやっぱエダテルやし!
初めての距離ってのが問題やけど、
普通に考えてアカンわーって時こそ、エダテルなのだ。
デルタブルースはアンカツでポイント高いんですけど、
満月さん、馬の方をまだあまり信頼してないので…。
ナリタセンチュリーはトニービンやし怖いね!
でも、ヨシトミなんで、大幅な減点でございます…。

とまぁこんな感じですわ。
満月さんがJCで3歳馬に期待を掛けたら、
まぁ見事なまでに悉く馬群に沈むんですけど、
(00年。←てか2年後も負けてるフライトとシャカが原因?)
今年は大丈夫かなぁ?

あと、遊び馬券はやっぱ「ペ様」ですか?
ペ様(何故かヨン様)が成田に降り立ったって事で、
4番のナリタセンチュリー!
ってデビル杉本氏が言ってた。ちょと気になった。


===================================


◇ ジャパンカップダート G1(国際) 東京 D2100m

 ◎ クーリンガー
 ○ アドマイヤドン
 ▲ ユートピア
 △ タイムパラドックス
 × スナークレイアース

まぁとりあえず好きな順に並べてみました。

本命はクーリンガー。
芦毛ガンガレ! Relaunchガンガレ! って感じ。
最近はどさ回りの印象が強いけど中央でも大丈夫。
長い距離を先行して渋太く粘れるのが魅力♪
ただ、府中では二度も降着になってるんよねー。
それも二回とも、石崎さんに対してやっちゃった!
で、今日もとなりに石崎さんが!!

・・・ちょっと心配なのニャ・・・( ̄ー ̄;

対抗にはアドマイヤドン。
まぁ大きく崩れる事はないでしょう。
お兄ちゃんのアドベガが夭逝しちゃったので、
ここはお兄ちゃんの分も頑張りたいしね!

単穴にはユートピア。
ちょっと距離的に不安があるんやけど、
初騎乗のミルコが上手く乗ってくれると信じたい。

連下にはタイムパラドックス。
うん、強くなってきたと思うよー。
長い目の距離で成績を残してきてるのもグー。

ペケにはスナークレイアース。
あんま人気無いけど、そんな時のオノジローは怖いよ。
府中のD2100mは6戦して、3勝2着1回、
掲示板は100パー確保してるしねっ!


で、外国馬は良く分からんわ。
3頭の中では、ペ様(ヨン様)枠のオミクロンかな?
名前も一番良い感じやしー。

でもJCもJCDも、ペ様馬券が良く言われてるけど、
それより、黄色と青(水色)の枠の方が怖くないかい?

ウクライナ~!

===================================

と、ここまで読んでくれてありがとー。
あまり参考にならない予想でゴメンねー。
でも、好きな馬を応援するのがええんよね。

嗚呼、ミラクルのミラクルな復活劇を見たいなー。
きっと、泣いてしまうんやろうなぁ。。。
涙腺が緩い星座 1位やったしなぁ。


P.S. ケロールくん、ちょっと外しました。
   えもさんの動作がかなり遅かったので…。
   それに、あまりasahi.comも見に行ってへんし。
   でもまた様子を見て復活させたいですー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/198

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年11月28日 04:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬 POG あぷっ(≧▽≦)」です。

次の記事は「じゅべないるふぃり~ず♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。