理由ある引退・・・(ノ_・、)シクシク

| コメント(0) | トラックバック(0)

皐月賞馬ノーリーズンが引退する事になりました。

02年の皐月賞を制したノーリーズン(牡5、栗東・池江泰郎)が、現役を引退することが15日、明らかになった。(中略)「前回使った後、脚元の具合が思わしくなく、オーナーと協議した結果、引退することになった。種牡馬として将来のある馬だし、今後はそちらで頑張ってほしい」と池江泰郎師は語った。

nikkansports.comより


満月さんを潤してくれた2002年クラシック勢の引退、
ホンマ、寂しい限りですわ。。。
前走の朝日CCは長期休み明けとは言え、
おーっ!! って思わせるとこも見せてくれてただけに、
まだいけるんちゃうん? って思ったりもするけど、
池江師とオーナーの判断を尊重しますわ。
これからは、良い仔をたくさん送り出してやー。

皐月賞で◎を打った事、誇りに思ってますよー今でも!

+++++++++++++++++++++++++

【競馬ネタ 2】
そうそう!
ピッカリ君が、StormCat産駒を9億円で代理購入とか。
代理購入を依頼した馬主名は公表したくないみたい。
って誰やねん? 気になるやーん。

公表したくない理由はあるの?

タヴァラ?

+++++++++++++++++++++++++

【競馬ネタ 3】
気気付くのが遅くなりましたが、
JRAが良い判断をしたなーと満月さんは思いました。

現在、GIレコードタイムについては、馬場改修等により当該競走が通常施行されているコースに基準タイムが設定された場合、従前のレコードタイムは参考記録とし、基準タイム設定後の最高記録をGIレコードとしているが、今後についてはそのような場合であっても、従前のGIレコードを上回るタイムが記録されない限りは従前のタイムを当該競走のGIレコードとし、基準タイム設定後の最高タイムは参考記録とするよう取り扱いを変更する。

JRA HPより

こちらが、最新のレコード一覧。


同タイムやのに、スペウィが抹消されたり(秋天)
あの驚異的なホーリックスとクロフネのが消えたり、
とても満月さん、不満でしたので。

+++++++++++++++++++++++++

競馬と言えば北海道。

中標津町と羅臼町が合併とか。
東知床市になるとか。

どちらも北海道らしい名前でいいなーって感じなんで、
無くなるのはちょっと残念な満月さんです。

あ、斜里町が「ちょっとまったー!」をかけたとか。
どーなるんでしょう?


…そう言えば、よく似たんが銀行でもありましたな。
あれはどーなるんでしょ?
満月さん的には、三井住友+UFJがいいんですけど。
だって、三井住友、遠いんやもん。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/153

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年9月16日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レペゼン:Japan。」です。

次の記事は「ラジオ馬 POG アプっ(≧▽≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。