良いパパになってやー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

カネツフルーヴが引退、種牡馬になるそうです。

 交流重賞4勝のカネツフルーヴ(牡7、栗東・山本)が、21日付で登録抹消となった。同馬は02年の帝王賞(統一G1)、03年の川崎記念(統一G1)を制すなど快速馬として鳴らした。母は南関東4冠馬のロジータで、兄弟に活躍馬がズラリといる血統的背景を期待されて、今後は新冠育成公社で種牡馬となる。通算成績は37戦10勝、獲得賞金は4億3482万9000円。

nikkansports.com より

思い起こせば、皐月賞の本命馬やったんよねー。
○チタニックオー、▲アタラクシア、△エアシャカール、
×ラガーレグルス、×エリモブライアン。

懐かしい面々だわ。
チタニックオー、ワイドにしとけよ、ワイドにー。

その次の京都新聞杯は現地観戦。
でもフライトの豪脚にただただ唖然。
そんなフライトも、エアシャカ共々、
クラシック以降は全然アカンかったなぁ、あの世代。
でもフルーヴは頑張った頑張った。
G1を2勝したし、とにかくあの逃げが気持ちよかった。
JCDの逃げもかっこ良かったし!
そんな彼の逃げっぷりが観れなくなるのは寂しいけど、
血統的には豪華なもんをもってるし、
種牡馬としても頑張れるんちゃうかなー?

ロジータ、ローザネイ、ゴールデンサッシュ、Katies、
これが満月さん的、四天王。
満月はこのロジータ一族の血を、これからも応援するよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/94

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年7月22日 03:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「密会現場!」です。

次の記事は「競馬もカマ騒ぎ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。