ヤな事が多いね…。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先ず。。。

ネオユニヴァース、屈腱炎。。。_| ̄|○

年内絶望やって。は~ぁ。
ミラコーはまだやし、古馬の中長距離路線、まだまだ混沌。

てか、ステイもロサぴーも居なくなって、
ミラコーもラムやんも全然出てきぃひん。
そやから、古馬戦線、イマイチ燃えへんのかも。
今度の安田記念も、
 ウキャっヾ(≧∇≦)〃
ってなる事もないし。
とりあえず、ここの予想通りで行くと思われ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、長崎の小6女児殺害事件。

ん~、なんだかなぁ。

一番ショックやったんが、殺意が有ったって事。

なんか、本とかドラマの影響もあったみたいやけど、
でも、ホンマに殺めるってどーよ?
そんなん、ゲームとか小説の中だけにしときーな。

小学校の頃、たくさん映画を見せられました。
たくさんの悲惨な話を聞かされました。
強制的にね。
それも、戦争関連のばっかりで、
ホンマ、イヤやったのを覚えてる。


 原爆で黒こげになった人。

 原爆で橋やったかな? 影だけを残して消滅した人。

 ケロイド状の背中が痛々しい子供。

 戦地で手足があり得ない方向に曲がり転がり落ちる人。

 手榴弾を持って、「お母さ~ん!」と叫びながら、
 敵の戦車に突撃する若い兵士の話。

 特攻隊の話。

他にも色々あった。

特に、夏休みに講堂に集まって見せられたのを覚えてる。
それから数日は、夜トイレに行くのとか、怖かった・・・。
映像が、頭から離れへんにゃもん。


あと、国語の時間に、『おかあさんの木』てのをやった。
円卓にして、グループ毎に色々考えたりしました。
その話は、今想い出しても、涙が出てきます。


でも今となっては、人の命の大切さとかを教えてもらった、
とても貴重な体験やったと思ってる。

でも今の子って、そんな授業を受ける時間とか無いのかな?

あと、小さい頃におばあちゃんちに泊まりに行ったりしたら、
なんか、地獄のお話とかされたり、絵を見せられたりで、
これまた夜寝られへんかったのを覚えてるわ( ̄ー ̄;

で、今でも悪い事をしたら、ああなるんやって思うと、
そう悪事は出来ませんの。ほほほ。


・・・て、なんかダラダラと書いてたら、
まとまりが無くなってきた気がする・・・(; ̄ー ̄A


とにかくさぁ、人を殺めちゃ~いけないよ。

それにしても殺人が多いこのご時世。

だから早く、仇討ちを認める法律を作って下さいな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

法律で想い出した。

運転中の携帯電話使用に罰則!
これは良い事だ~!
実際に施行されるのはもうちょっと先やけどね。

警察のみなさん、小遣い稼ぎにジャンジャン取り締まって下さい!

・・・ハンズフリーも、危なさに変わりはないんやけどね。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

どーでもいいけど、国会での小泉の発言、アホ丸出し。
あんなんが国のトップやと思うと、恥ずかしいですわ。
そら金正日に軽くやられるのもトーゼンだわ。

てか、いつまでみんな、騙され続けてるん?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/35

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年6月 4日 02:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダービー回顧と安田記念。」です。

次の記事は「今週は…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。