東京優駿

| コメント(0) | トラックバック(0)

うりゃー(=・ω・=)ノ

先週に引き続き、この一週間の京都市の気温を書いてみます。
後ろは、最高気温前週比(最低気温前週比)です。


20 Sun 23.9度(最低 16.8度) +5.1度(-3.4度)
21 Mon 27.9度(最低 15.2度) +1.9度(-1.1度)
22 Tue 28.4度(最低 14.4度) -2.0度(+0.7度)
23 Wed 20.6度(最低 17.9度) -9.9度(+0.4度)
24 Thu 28.4度(最低 17.1度) -0.8度(-3.0度)
25 Fri 31.8度(最低 15.9度) +2.7度(-5.2度)
26 Sat 29.7度(最低 19.4度) +6.6度(+5.6度)

週の前半はまぁまだしも、
週の後半一気にふざけやがりました。

5月に32度手前まで来たのもアレですが、最高と最低でダブルスコアw
一日の中で高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

もちのろん、エアコンは使ってますが、
この時期は切るタイミングが難しい。
PCとプラズマでだいぶ熱を発しとるからなぁ。

てかうちのプラズマももう10年超えやし、
そろそろダメになった時のことを考えないとね。
今の液晶って、お馬さんの脚の動きとかちゃんと追えるの?
プロ野球とかの速い動きも大丈夫なのかな?

よし、今日のメインでがっぽりの後に買おう。

ほな、競馬の祭典でーす。



◇ 第85回 東京優駿 G1(牡・牝) 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ ジャンダルム
 ○ キタノコマンドール
 ▲ ワグネリアン
 △ ステイフーリッシュ
 × エタリオウ
 × サンリヴァル


本命はジャンダルム。だってビリーヴっ仔ヾ(≧∇≦)〃
オカンはまさに快速馬って名前がピッタリやったけど、
何故かこの仔は中距離でも成績を残してるんよね。
皐月賞は惨敗やったけど、ゲートが問題やったからね。
決して今回の距離がダメって感じやないし、
ダービーの勝ち方をよく知ってる鞍上に託しましょう。
信じるものは救われるんですよ。ビリーヴがそう言ってた。

対抗はキタノコマンドール。トゥザヴィクトリーの甥っ子ヾ(≧∇≦)〃
サイレントディール、トゥザグローリー、トゥザワールド、
トーセンビクトリー、プロフェット、アイスドール、ギーニョ、
いやもう挙げてたら切りが無いくらい、この血統好きなんよね。
てことで、誰が命名したとか取引価格とか関係ない。
あと、やっぱデビューから3戦とも上がり最速って素敵やん。
飛びが大きいから皐月賞より寧ろ今回でしょうし、楽しみやね。
勝ったら、サブちゃんみたく、マイクパフォーマンスして欲しいな。

単穴にはワグネリアン。だってブロードアピールっ孫ヾ(≧∇≦)〃
デビュー時からおばあちゃん譲りの末脚を披露してるのが良いね。
皐月賞は残念やったけど、東京スポーツ杯2歳Sを圧勝してるように、
広くて長い直線の方が向いてるやろうね。だから前走は無視します。
枠順はちょっと…って感じやけど、動きは良かったみたいやしね。
皐月賞1番人気が人気を落としているのは好材料ですわ。
不安材料は・・・人気して色気が出たユーイチの暴走とか?
ええ、未だに覚えてますよ、キングヘイローw

連下にはステイフーリッシュ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
伯母にはあのピンクカメオ! いや~懐かしいなマイルカップ!
▲→△→◎で決まったのに、ワイド総取り+複勝2点のみって言うね。
はぁ、あそこは最低でも三連複を買っておくべきやったなぁ。。。
と、懐古はさておき、この仔は輸送がカギかな?
って思ってたけど、△2キロで出走やね! これなら大丈夫。
枠順は先輩ダービー馬ブリランテと同じってのもプラス。期待やねー♪

ペケには二人。
エタリオウもステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
あとね、4戦連続2着ってのも、ステイの仔やなぁって思っちゃう。
府中を含む、2400mで3戦連続2着ってのも大きな自信やと思うよ。
サンリヴァルはルーラーシップっ仔ヾ(≧∇≦)〃
デビュー当時ほどの切れ味がなくなってるのは気になるけど、
皐月賞2着は決してフロックやないと思うし、
おばあちゃんがオークス馬ってのも心強いと思うよ。
ペケの仔はどちらも十分に見せ場を作ってくれると信じてますよ。


と、こんな感じ。

無敗の人気馬2頭を切っちゃったけど、
荒れたとは言え、やっぱ皐月賞組がメインかなぁと思ったり。

てか、やっぱ好きやった仔に関係する仔を応援したいよねー♪
私にはこの買い方が一番しっくりくるのである。


馬券ゲッチューしたら、そろそろ『4K』でも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1242

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2018年5月27日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優駿牝馬」です。

次の記事は「安田記念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。