有馬記念

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっほーん(=・ω・=)ノ

高校女子駅伝観てました。珍しく早く起きた日曜の朝。

あ、普通に観てました。変な目では観てません(`・ω・´)キリッ
決して、中継所で手を上げてる子の腋なんて観てません!

さてと、ツインターボや団長には及ばないけど結構な逃げでしたね。
流石に飛ばしすぎちゃうん?って思ったらやっぱり捕まった。
てか、私の母校の所で後続に飲まれてましたわ。
公立中学やのにクーラー完備やったのが珍しかったなぁ。
その反動で高校の夏は溶けてましたが。

話戻して、後続に追いつかれた後の二枚腰が良かったね、西脇工。
残り数ハロンでの3人のデッドヒートも見応えあったなぁ。
2区以降はちょっと独走すぎてね。。。
あ、京都と大阪は出だしが悪かったけど、最後は良く追い上げてたね。
あと、部員5人の高校が完走したのは大変やったやろうなぁって思った。
やっぱ良いね、青春w

さてと。

有馬記念はとりあえずサイン馬券、世相馬券とか考えちゃうw

白鵬の威信が地に落ちまくったんで、白帽はないのかな?
八角理事長もなぁ。。。 あ、逆に枠連1-8なんかな?

今年の漢字が「北」で、北のアレがアレしてるし。。。
ってサインとしてはちょっとありきたりやよねぇ。

でも一応、「北」サン、「金」が絡む三頭は押さえたい。

金成師のアンプルールは中山巧者っぽいし、
金子オーナーのシャケトラは同じ舞台の日経賞勝ってるし、
絶対にないとは言えない馬券ですな。

あと、カレンミロティックも気になる。
「冠名+迷路(ハングル)と英語の形容詞語尾ticからの造語」
ってあるけど、ハングルってあのチ●ン語の事?
なら、北サンとの組み合わせはあるんちゃうかな?
て事で、キタサンからその三頭やね。( 2 → 7,9,15 )

あ、あくまでもこれは遊び馬券なんで、普通のも買いますよ。

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
有馬記念の予想書いときます。

え? クリスマス? そんなん知りまへんがな。(´・ω・`)



◇ 第62回 有馬記念 G1 定量 中山 芝2500m(A)

 ◎ レインボーライン
 ○ トーセンビクトリー
 ▲ サウンズオブアース
 △ キタサンブラック
 × シュヴァルグラン
 × ミッキークイーン


本命はレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃

秋天はあの最凶極悪馬場でも3着。4着以下は離れてたしね。
JCでは4角最後方から上がり最速の脚で追い上げてたし、
やっぱ末は良いモンを持ってますわ。うん、ステイっ仔。
最近の有馬記念はステイっ仔が結構勝ってるからねぇ。
確実に伸びてくる末脚と血統から来るタフさが売りやし、
混戦になればなるほどアッと驚かせてくれるんちゃうかな?
そろそろマジでチ●ン半島でドンパチやってジェノサイド、
日本からもチ●ンを排除して、日本に虹色の未来をくださいな。

まぁ結局何を言いたいかと言うと、ステイっ仔ガンバレ!(・∀・)


対抗にはトーセンビクトリー。だってヴィクトリーっ仔ヾ(≧∇≦)〃

牝馬限定戦のG3を1勝、勝った距離は二千まで、
こういうデータからは推しにくいと思われるけど、
やっぱ、競馬は血ですよ、血! 血統!
全兄トゥザグローリーは2年連続3着。しかも最初はブービー人気。
これまた全兄のトゥザワールドは前走16着からの有馬2着。
そしてオカンはアメリカでえらい事が起こった年(自作自演説あり)
メリケン馬券に最後まで抵抗してたのは記憶に新しい。
この血は有馬との相性バッチリ! 冠名が違う事はこの際無視しますw
まぁ気楽に走れると思うから、頑張ってや。


単穴にはサウンズオブアース。菊花賞からG1全て買ってるよ♪

一昨年のこのレース2着なんよね。去年はアカンかったけどJCで2着やし。
でね、この仔ね、G1で2着が3回あるんやけど、ちょっと気になる。

菊花賞はトーホウジャッカルと「金」アクターの間。
トーホウジャッカルの母父はUnbridled's Song。
unbridledって、抑えのきかない、抑制のない、乱暴なって意味とか。
カリアゲくんの事やねw そしてトーホウの勝負服の色使いがあの国w

一昨年の有馬は、金アクターと北サンブラックの間。

去年のJCは、北サンブラックとシュヴァルグランの間。
シュヴァルグランは「偉大な馬」ですよね。
北の、偉大な・・・(`・ω・´)ゞ

いや~もうこれ、サウンズオブアース来るやろ!?


連下にキタサンブラック。この位置ですが、敬意を払う私。

引退レースって事もあるし、かなり人気してるみたいやけど、
正直そんなに抜けた存在かな? と疑問を抱く。
あ、もちろん今までの成績とか凄いよ。でもね、有馬ですよ。
あのディープも取りこぼしたレースですよ。
あのステイゴールドが一度も勝てなかったレースですよ。(え?)
オッズほどの絶対視は正直怖いっす。
でも、崩れる事はないと信じてるから、△なんです。頑張ってね!


ペケには二人。

シュヴァルグランはいつも買うてるしね♪
ずっと印つけて買ってきた仔がG1勝つって嬉しいよ。
でも2着馬がアレなんでレースのレベルがどうなんって疑っちゃうw
キタサンブラックなら箔がついたのになぁ。
・・・あ、キタサンより下の印にしたのは初めてみたいですわ。
中山の経験が一回だけって少し気になるけど、
充実した今なら大丈夫やろうね。掲示板を外すとは考えにくいなぁ。

ミッキークイーンは牡馬相手のG1でも善戦してるしね。
この仔も毎回って良いくらいG1では買ってる仔。
ディープ産駒って今回はこの仔だけってのも、ちょっと気になるね。
状態は良い感じらしいので、去年以上の活躍があるかも。


ってな感じで。

いつもはワイドとかチョロチョロ買ってるんやけど、
一年の締めくくりのレースなんで、(ホープフルSの立場~)
今回はワイドじゃなくて・・・

でもオッズ見ちゃったから、やっぱワイドにしとこかな( ̄ー ̄;


獲れたら。。。
警察24時とかドラマとか好きなオカンのために、
2番組録れるブルーレイでも買ってあげよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1232

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2017年12月24日 15:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝日杯フューチュリティS」です。

次の記事は「フェブラリーS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。