チャンピオンズカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっほーん(=・ω・=)ノ

最近、『千と千尋の神隠し』の英語バージョンを、
BGM代わりにずっと流して英語な日々にしております。
日本語版と英語版で声優の差による落胆が少ないので良いのです。
ハクがちょっと違うけど、全然問題無いレベルですわ。

ホントはラピュタでやりたかったけど、
パズーが、、、
パズーが、、、_| ̄|○

一度確認してみて。

あと、『魔女の宅急便』は絵的に英語が合うんやけど、

ジジの声で盛大にお茶吹いちゃいますw


さてと。

チャンピオンズカップですね。
チャレンジカップが前日にあるから、名前がややこしいです。
ジャパンカップダートのままでええやんなぁと思います。

で、音楽聴きながら夜中に途中まで予想考えてたけど、
起きたらもう時間が無くなってて焦っちゃいました。
冬はやっぱり布団から出にくいよねぇ。

前からダートの予想は得意やなかったけど(芝もやん…)
まぁ好きな仔順なんやし、気にせんとこ。

ほな、ちょっと詰めが甘いけど(いつものことか?)
チャンピオンズカップの予想書いときます。



◇ 第18回 チャンピオンズカップ G1 定量 中京 D1800m

 ◎ ノンコノユメ
 ○ カフジテイク
 ▲ アウォーディー
 △ サウンドトゥルー
 × テイエムジンソク
 × メイショウスミトモ


本命はノンコノユメ。だって名前が可愛いやん!ヾ(≧∇≦)〃

去年のフェブラリーSから中央G1はこれで4戦連続で◎。
三年前のこのレースも○やったし、中央G1は常に応援してるのです。
が、中央G1初出走から、中央でも地方でも一度も勝ててないのです。
ひょっとして、あたい、疫病神なんやろか?( ̄ー ̄;
9ヶ月ぶりの前走が4着、クリスチャンも久々のコンビやったけど、
一度使ったのは強みやと思うなぁ。復調気配なのも楽しみ♪

対抗にはカフジテイク。何かいつも名前が気になるねん。
あ、カフジプリンスとちょくちょく間違うのは内緒にしておいてください。
末脚はとても魅力的やし、成績も安定してるしね。
距離はベストや無いと思うけど、去年4着してるから大丈夫やろ?
テン乗りとは言えクリストフなら気にせんで良いし、期待してるで~。

単穴にはアウォーディー。だってあたしはミッキー推しヾ(≧∇≦)〃
去年の△から一個格上げです~。てか、それ以来中央走ってないのね。
オカンのヘヴンリーロマンス好きやったんよね。
天覧競馬やった秋天で両陛下にミッキーが最敬礼したん覚えてるで。
そのミッキーが送り出す息子、退位の日が決まったばっかりのレース、
おー、これは、これは勝つんとちゃうかー!?

連下にサウンドトゥルー。前年の覇者は軽く扱えん。
去年は無印やったけど、今年のフェブラリーで印打って・・・惨敗w
でもね、どうもマイルがあまり合わないんちゃうかな?って思うの。
千八では全て3着以内、左回りが得意で中京も2勝とバッチグー。
7歳でも前走のJBCを勝ったりしてるし、崩れへんのちゃうかな?

ペケには二人。
テイエムジンソクは勢いがあるよねー。
1年半、ずーっと安定したレースをしてるのも凄いよね。
前走で重賞初制覇。前々走は負けたけど自身も凄いレコード駆け。
このまま頂点まで登り詰めても不思議やないよね。

メイショウスミトモは南井さんとこやからw
まぁ正直に言いますと、テイエムに印打ったからw
なんかね、テイエムとメイショウってのが何か懐かしい。
あ、オペと怒濤のことか? って思われたかな?
まぁそれもあるけど、やっぱ平場とかで良く見てたからね、
テイエム、メイショウ、エイシン、タマモとかね。
そんなことで、×を打ってみました。


ってな感じで。
まぁ馬券は簡単なんにしときます。

あと、逆瀬川Sはウォッカとエアグルーヴ、
ラピスラズリSは小田切さんと音無さんで!
M-1は、和牛-ミキ-かまいたち で。堅いかな?


獲れたら。。。久しぶりにデロンギのオイルヒーターが欲しいなぁ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1229

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2017年12月 3日 15:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャパンカップ」です。

次の記事は「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。