桜花賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

(=・ω・=)ノ

ちはやふる 神代もきかず 竜田川

からくれなゐに 水くくるとは

小倉山荘ってとこのおかきとかおせんべいを良く食べるんよね。
親戚が持ってきたり、職場で配られたり。
最近は粗供養とかでも一杯持ち帰ったので、まぁよく食べてます。

で、小倉百人一首を連想して、パッと出て来たやつ。
この前アニメを一気見してたのもあるけど。

ま、何が言いたいか分かるよね?


はい、では桜花賞予想いってみよー♪



◇ 第77回 桜花賞 G1(牝) 定量 阪神 芝1600m・外(B)

 ◎ カラクレナイ
 ○ ミスパンテール
 ▲ アエロリット
 △ リスグラシュー
 × ヴゼットジョリー
 × ジューヌエコール
 × ミスエルテ
 × アドマイヤミヤビ


本命はカラクレナイ。だってレッチリっ孫ヾ(≧∇≦)〃
決して名前だけで選んだ訳やないよ(・へ・)
レッチリは千八の重賞勝ってるし、NHKマイルCの3着もあるし、
この仔が千四までしか経験無くても、たぶんマイルはこなせると思う。
それにローエングリン産駒はマイル以上も大丈夫やしね。
鞍上テン乗りやけど、去年この勝負服×種牡馬でG1勝ってるって素敵やん。

もうじき朝鮮半島が真っ赤に染まるかもなのでw からくれなゐがサイン。


対抗はミスパンテール。( ゚∀゚)o彡°女豹! 女豹!
たまりませんな。・・・あ、この仔のキャリアねw
新馬勝ち後、7ヶ月休養後に重賞2着。伸びしろしかない。
前走は勝ち馬に挨拶しに行っただけ。今回マジで走れば大丈夫。

単穴にはアエロリット。勝ち切れてないけど、安定感バツグン。
重賞2着連荘、持ち時計も良いし、上がりも良いのがグー♪
関東馬で初遠征ってやっぱり今でも不利かな? って思うけど、
鞍上は大丈夫。てか人気が偏った時はこの人怖いよねー。
あ、▲って一発有るかも!? って意味が強いと思うけど、
そこに安定感を求めてしまったw ま、3番手評価だと思ってください。

連下にはリスグラシュー。まぁこの仔も安定感はあるよね。
ここ2走はなんかちょっともどかしいけど、しっかり伸びてはいる。
この中間しっかり攻めてたようやし、上積みに期待したいね。
最近は名前を聞かなくなってきたけど、確か5勝してるよね、鞍上さん。
先週新設G1を勝って、G1未勝利レース数が増えずに済んだから、
結構気分良いんやない?(あ、ホープフルSもあった。。。)

ペケには4頭w
ヴゼットジョリーは暮れのG1で○やったんよね。
その阪神JFも前走も掲示板は確保してるけど、1秒近く負けてるんよね。
新潟2歳Sは良かったし、その時の鞍上に戻るのも良いね。牝馬に強いしね。
ジューヌエコールは3連勝の勢いは止まっちゃったけど、
休み明けを叩いた上積みはあるんちゃうかな?
ミスエルテは牡馬相手にG1で4着ってのは悪くないのでは?
直行よりも、「雨が降らなければ・・・」ってコメントがヤだけどw
アドマイヤミヤビは3連勝中だけどクリストフに捨てられた( ;∀;)
でもミルコがキタ━(゜∀゜)━!! そして33秒台連発もイイね!


とまぁこんな感じですわ。
8頭も挙げちゃったよ(´・ω・`)
でも何とかなりそうな気がする。

遊び馬券は・・・77回だから7枠ってのは面白くない。
あ、カラクレナイ → ちはやふる~=17番 って事で、
カラクレナイとディアドラのワイドくらい買っておこうかな?

え? 1番人気?
まぁ飛ぶんやない?
もうじきソウルも吹っ飛ぶんやない? (・∀・)ワラ


馬券ゲッチューできたら・・・実家の地下にシェルター造ろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1213

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2017年4月 9日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪杯」です。

次の記事は「皐月賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。