ジャパンカップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

いえあ(=・ω・=)ノ

クイーンズ駅伝見てました。
ホクレン、3年連続9着(8着までがシード)って可哀想。
さっき8着争いを制したって思ったのに・・・更に後ろから差された。
アンカーの子も3年連続9着、次回こそリベンジ頑張ってね。

さてさて。

先週後半からついに電気ストーブをOnしました。
ついでに、インナーも暖かいのに替えました。
暑がりやけど、流石に夏もんはきつくなってきた(´・ω・`)

温かいお茶、お湯での食器洗い、浴室暖房、温便座はまだやけど、
そろそろ負けそうです。(←何と戦ってる?)

でも、競馬は負けたくないですね。
まぁ本命候補のアルバートが回避したみたいで、
満月さんもう泣きそうですが (>_<)
他にも好きな仔はいるので、その仔らに託したいです。
てか、府中はまだ降ってないのかな? こっちはしっかり降ってるけど。

ダビマスはまだG1勝てへんけど(エリ女2着が最高)
ホンマもんのレースでは勝ちたいですね♪



◇ 第36回 ジャパンカップ G1 定量 東京 芝2400m(C)

 ◎ レインボーライン
 ○ ヒットザターゲット
 ▲ サウンズオブアース
 △ シュヴァルグラン
 × イラプト


本命はレインボーライン。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
出走したクラシックはどちらも◎やってん。
菊は2着! ワイド美味しかったですヾ(≧∇≦)〃
スタミナも切れも持っているので、この舞台も大丈夫。
気になるのは、大舞台で追い込み馬にクリストフってのがね…。
でも過去5年、サンデーサイレンス系が4勝してるのは心強いね。

対抗にはヒットザターゲット。だってラティールっ仔ヾ(≧∇≦)〃
13年◎、14年◎、15年○、そして今年も○。ホンマ好きねぇ。
もう8歳ではあるけど、前走も33秒台の末脚を披露してるし、
まだまだ一線級相手にも良い勝負してくれそうな気がする。
頑張れ! ジャパンカップ脱二桁着順w

単穴にはサウンズオブアース。だってネオユニっ仔ヾ(≧∇≦)〃
去年は△やったから、ワンランクアップでやんす。
菊花賞2着馬やけど、最近の成績的にはこのくらいの距離が良いかな?
ミルコとのコンビでは掲示板を外してないし(弟を含めても同じやね)
今回もしっかりとエスコートしてくれるんやないかな?

連下にはシュヴァルグラン。だって名前がかっこええ(≧▽≦)
あと、綺麗な馬体やよね。それにスタミナもあって頼もしい。
前走休み明け、満月的ジャパンカップ本命候補を破ってるのもグー。
ディープ産駒が人気してたら、ハーツ産駒に注目したいよね。
一番人気はディープ産駒と違うけど、ディープの兄の産駒やし一緒や。

ペケにはイラプト。カク外ならこの仔かな?
去年のこのレース、0.3秒差の6着は上出来ちゃうかな?
凱旋門賞で注目されたDubawi産駒やったけど、Galileoに完敗。
その悔しさを遠く離れたジパングでぶつけてくるかも知れない。


と、こんな感じで。
相も変わらず上位人気を無視しまくってるので( ̄ー ̄;
まぁあまり派手な馬券は買わないようにしておきます。

獲れたら、しっかりとした加湿器を買いたいなぁ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1205

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2016年11月27日 14:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイルCS」です。

次の記事は「チャンピオンズカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。