天皇賞(春)

| コメント(0) | トラックバック(0)

やぁ(=・ω・=)ノ

暑いねぇ。
今季、もう既に室内真夏日モードですよ。
職場ではもうクールビズ。いつの間にか半年間になったね。
いや、4月からしてくれてもええねんで。

自宅は地獄だ。そろそろエアコンのフィルター掃除しよっと。
お茶も冷たいのんに切り替えな!

しかし年々体力が落ちていく、気持ちも下降するw
ゴールデンウィークに競馬場に行ったり甲子園に行ったり、
今じゃ考えられんわ、マジで。
ゆっくりしてるのが一番やー。

競馬見終わったら、この前何故か買っちゃったアンタッチャブル観よっと。
2回くらいは観てんにゃけどね。何故か買っちゃったw


ほな、時間も押してきたんで簡単な予想を書いときま。



◇ 第151回 天皇賞(春) G1 定量 京都 芝3200m・外(C)

 ◎ キズナ
 ○ ゴールドシップ
 ▲ アドマイヤデウス
 △ サウンズオブアース
 × デニムアンドルビー
 × ウインバリアシオン


本命はキズナ。だってアランダや胡蝶蘭の弟!ヾ(≧∇≦)〃
それだけですね、彼を応援するの理由って。
長期休養開けを二回叩いて、徐々に良くなってるやろうしね。
前走は女の仔に負けちゃったけど、まぁ馬場もあったやろうし。
正直この距離が良いとは思わないけど、問題は無いはず。
ま、あとは鞍上だわ。ちゃんと仕事して下さいねネ申さん。

対抗にはゴールドシップ。だってステイっ仔ヾ(≧∇≦)〃
菊花賞馬やけど春天がダメ。てか実は京都イヤなんかな?
でもまぁ菊花賞を勝った時と同じ最内枠なのは良いかもね。
あと、横ノリが「ハナ」って言葉使ったの? ちょっと気になる…。

単穴にはアドマイヤデウス。だってラピスっ孫ヾ(≧∇≦)〃
今年に入ってメキメキって感じなのかな?
そう言えば皐月賞では○やったなぁ。まだ早かったか?
おばあちゃんのラピスは好きやったし、スタミナ抜群。
人気の二人がそんなに融通の利くタイプやとは思えないので、
その隙に一気に突き抜けちゃったりしないかなぁ?

連下にはサウンズオブアース。菊花賞良かったしねぇ。
長めの距離ばっか使ってるのも良いんやないの?
長丁場であんまり大きく崩れるイメージがないので、押さえとこ。

ペケには二人。
デニムアンドルビーは牡馬に混じっても大丈夫なんは実証済み。
前走は勝ち馬には完敗やけど、3着以下をその倍以上突き放してる。
意外とこういう距離が良いのかな? 期待は出来そう。
ウインバリアシオンはなんやかんや良く買うてるしなぁ。
このレース、3着、2着と、安定感ハンパないし。一票入れとく。


と、こんな感じ。
まぁやっぱ好きな仔から行きますね♪

あと、名前が気になった仔がいた。
トーセンアルニカって名前の仔がいるんやね。
名前見て、中韓ぽくてワロタ。
「来年の春天の頃まで中共が存在してるか分からないアル」
「来年の春天の頃までウリらは存在してるニカ?」
って名前に見えちゃうw
ま、特亜連中との今生の別れを楽しんでw 穴馬券で買ってあげようか?
と思ったけど、特亜連中は甘やかしたらつけあがるのでやめとくw


あ、馬券は・・・大人しめなクラシック馬券で。
あまり大きなゲインは期待できそうにないなぁ。。。と。

獲れたら、夏もんの服とか買いに行こう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1170

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2015年5月 3日 15:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皐月賞」です。

次の記事は「NHKマイルカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。