優駿牝馬

| コメント(2) | トラックバック(0)

どもども、こにゃにゃちわ。

最初にお詫びを。

えっと、ラジオ馬POG、全く更新できてない訳ですが、
ダービーまでの期間終了後になりそうです(汗)
GWに頑張ったんですが、
如何せん、眼が・・・_| ̄|○
どうも眼をやって入院してから、
疲れやすくなってます。
ホント、申し訳ないですけど、
眼を酷使して再発ってのだけは避けたいので。。。

でも、ダービーにはゲシュタルトが出てくるので、
応援してあげて下さいね。って僕の指名馬ですけど( ̄ー ̄;


さてさて。
今日も時間がないので簡単に予想だけでも書いときますわ。
ま、名前並べてるだけですけど( ̄ー ̄;



◇ 第71回 優駿牝馬 G1(牝) 東京 芝2400m・B

 ◎ オウケンサクラ
 ○ ショウリュウムーン
 ▲ トレノエンジェル
 △ アグネスワルツ
 × モーニングフェイス
 × タガノエリザベート


本命はオウケンサクラ。だってオトナシスト♪
それに、ランフォザドリームが懐かしいね。
距離は大丈夫やと思うし、桜花賞の雪辱をね。

対抗はショウリュウムーン。だって満月やもん。
桜花賞は直線で詰まったのが痛かったね。
距離延長、道悪はこの仔に味方してくれそうやしね。

単穴にはトレノエンジェル。だってオカン好きやったし(≧▽≦)
キャリア3戦で、底を見せてないのが良いね。
血統的には父がかなり不安なんやけど、母系で補ってくれるかな。
道悪も大丈夫やし、鞍上も良くなったので、期待したいな。

連下はアグネスワルツ。順調やったら主役やったかな?
休み明けの前走も悪くなかったし、調教も良かったしね。
大先生が鞍上なんで、そこだけが心配なんやけどね。

ペケには二人。
モーニングフェイスは血統的に魅力やね。
この距離を経験してるのも、かなり大きいと思うな。
タガノエリザベートの末脚は、この中でも一番ちゃうかな?
長い府中の直線で、末脚が爆発してくれると良いなー。

こんな感じ。
今回も簡単な予想で、ちょびっとの資金で楽しみますわー。
ダービーの資金が少しでも増えますように♪

P.S.
 東海S
 ◎ ネイキッド
 ○ ナニハトモアレ
 ▲ シルクメビウス
 △ マコトスパルビエロ
 × トランセンド

ガッチガチ予想やけど、こっちも楽しみ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/1032

コメント(2)

G1では1着同着が史上初ですってね。
ヨコノリさんと蛯名さんの2ショット勝利ジョッキーインタビュー、最後まで見聞きしたかったなぁ。
どこかでその映像見ようっと。

POGは気にしないで下さいね。
私は何が原因か分からないんですけれども、
頭痛が慢性していまして、、、
どうも目の疲れも原因の1つではないかと考えています。
病院行かねばいけないなぁと思いつつ、お金が…
競馬はやめたくないもんなぁ…(苦笑)

そういえば京都競馬場のダートは田植え状態でしたね…(大汗)

どもども。
競馬も野球みたく、放送時間延長してくれたら良いのにね。
横ノリとエビショーがハグする勝利ジョッキーインタビュー、
NHKのサンデースポーツでちょこっと映ってたよ。
おっさん同士やけど、なんか良かったですわ。
いつか、藤岡or国分兄弟のG1同着ハグなんて見てみたいです。

京都はよぉ降ってましたわ。
馬場も凄かったですね。ムツゴロウが出てきそうでしたわ。

で、頭痛は大丈夫です?
ほっといていいような、でもちゃんと診てもらった方が良いような、
なかなか頭痛だけで病院に行くのも、踏ん切りがつかないしね。
それでも、ちょっとでも変なら、早い目がいいよ。

でも、レーヴドリアンは早めはアカンよ@ダービー
自分のレースに徹してやー(話が逸れすぎ( ̄ー ̄; )

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2010年5月23日 15:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ろば(BlogPet)」です。

次の記事は「東京優駿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。